1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 佐賀県 >
  4. 神埼市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社FPコーポレーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社FPコーポレーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月23日〜2024年04月04日まで

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • 交通費支給

株式会社FPコーポレーション

住宅用断熱材の法人営業職(佐賀県神埼市)/年間休日123日/東証プライム上場・ニチハグループ

募集要項

仕事詳細
自社開発の『FPパネル』をはじめとした住宅用断熱資材をご提案いただきます。まずは、お付き合いのある建設会社やハウスメーカーをまわるルート営業からスタート。入社後には「断熱材がどう作られているのか」から学べる1か月程度の研修をご用意していますので、初めての方も安心して飛び込んできてください!

~~『FPパネル』とは?~~
夏は涼しく、冬は暖かい。そんな魔法瓶のような住まいを実現する木造建築用ウレタン断熱パネルです。断熱性だけでなく耐震性も高く、経年劣化も極めて少ないことから、当社のFPウレタン断熱パネル(筋交いなし壁パネル)は2016年に「国土交通大臣認定」を取得。省エネや環境保全に貢献できる資材として、世間でも注目を集めています。

▼まずは、お客様に「顔を覚えてもらう」ところから。
最初の半年~1年は、先輩と一緒に既存のお客様先をまわります(1人10~20社担当)。状況を伺ったり、新商品を案内したり、営業ツールを作成してお渡ししたり。定期的に顔を出すことで関係性を深めていきましょう。個人ノルマはナシ。社用車に乗って1日数件訪問するイメージで、担当エリアによっては月に1~3回出張があります。

▼新しいお客様へのアプローチで、営業スキルを磨く。
ルート営業を通して業務に慣れたら、徐々に新規開拓にもチャレンジしましょう。開拓といっても、親会社や取引先から紹介をもらったり、年に数回開催される展示会の参加者にアプローチをしたりがほとんど。そのため、飛び込み営業はありません。FPパネルは他の断熱材に比べて高価格な商品です。簡単に売れない製品だからこそ、自身の提案力を磨くことができます。

※こちらも見て下さい
   https://www.fpcorp.co.jp/company/recruit_new/
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
佐賀県
勤務地(住所)
九州営業所
佐賀県神埼市神埼町的123番地1
<研修について>
入社後は約1か月の研修を行ないます。FPパネルをはじめとした各種断熱材の製造工程を体験することで、製品の構造や特性を覚えていきましょう。研修終了後は、営業所にて現場の先輩が業務の進め方を教えます。目安1年は研修期間と考えていますので、一つずつできることを増やしていけば大丈夫です。
勤務時間
08:30 ~ 17:30(固定時間制)
(実働8時間・休憩1時間)
◎残業は月20時間程度です。
交通
※マイカー通勤可(無料駐車場あり)
給与・年収
月給 231095円 ~ 300423円 (※想定年収 3360000円 ~ 4500000円)
上記月給には月20時間分の固定残業手当31,095円/月以上を含みます。超過分は全額支給します。
◎経験・能力を考慮の上、給与額を決定します。

<試用期間について>
入社後2ヶ月間は試用期間となります。
試用期間の前後で雇用形態・給与・福利厚生の変更はありません。
待遇・福利厚生
❏社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
❏昇給年1回(4月)
❏賞与年2回(6月・12月)★昨年度実績月給2.4ヶ月分
❏交通費支給(通勤距離2km以上、月額3万円まで)
❏財形貯蓄制度
❏退職金制度(中退共:勤続1年以上)
❑iDeCo+(奨励金あり:月額1,000円)
❏資格取得奨励金(5千円~10万円)
❏親会社の社員持株会制度利用可(奨励金あり:拠出額の10%)
❑福利厚生施設の優待利用可

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な換気
休日・休暇
完全週休2日制
<年間休日123日>
❏休日:土・日・祝日
❏計画年休:5日間
❏年末年始休暇:6日間(12/30~1/4)
❏産前産後・育休(男女ともに取得実績あり)
❏有給休暇(入社時に10日付与)
❏慶弔休暇
❏私傷病時の特別休暇制度あり
求人更新日
2024年4月4日

企業情報

会社名
株式会社FPコーポレーション
本社所在地
北海道札幌市東区北42条東15丁目1−1栄町ビル8F
事業内容
木造建築住宅用資材の製造および販売、建設業

その他・PR

募集人数・募集背景
募集人数:1名/増員

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 経験者のみ募集
<住宅業界経験者募集!学歴は問いません>
【必須】普通自動車免許(AT限定可)
◎提案~商談まで自己完結できる方
◎木造戸建住宅の建築知識をお持ちの方歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:504万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。