1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 設計(建築・土木) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

設計(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社レクリー」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

会社名非公開

【吹田市】土木設計業務

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
土木設計業務を行っていただきます。

【具体的な仕事内容】
・顧客との打合せ
・現地踏査
・既存擁壁の健全性を評価
・斜面の安定性等の各種検討
・斜面に対する安全性の評価
・防災計画や対策工法を提案
職種
設計(建築・土木)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【関西支店】
大阪府吹田市

【転勤の有無】
なし
給与・年収
4,500,000円 〜 7,500,000円
待遇・福利厚生
【想定月収】
・27万1千円~40万3千円

【想定年収】
・490万円~730万円

【その他】
・賞与:年2回(6月、12月)
・昇給:年1回(4月)
・残業手当支給あり

【福利厚生】
・通勤手当:実費支給(月額上限3万3千円)
・家族手当
・住宅手当
・社会保険完備
・退職金制度:確定給付企業年金制度適用(勤続2年以上から)
・再雇用制度あり(~65歳)
・外部講習受講
・社内模擬面接
・財形貯蓄による持家制度
・生命保険・労災上乗せ保険
・育児・介護休業制度
・育児・介護短時間勤務制度
・子の看護休暇・介護休暇制度
・福利厚生倶楽部(リロクラブによる各種優待)
・技能手当
・都市手当
・現場作業手当
休日・休暇
【休日・休暇】
・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
・年間休日日数122日
・夏期休暇(計画年休適用)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・赴任休暇
・裁判員休暇
※休日出勤した場合は平日に振休の取得

【勤務時間】
・9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分)
・休憩時間:60分(12:00~13:00)
・時間外労働有無:有
※現場により始業時間・休憩時間の前後あり

求人更新日
2023年6月14日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
【会社概要】
[表彰]市立天文科学館建物調査・診断及び改修補強設計 / 明石市都市景観賞、
    横浜カトリック山手教会建物調査 / 横浜まちなみ景観賞
[離職率]2%

【会社の特徴】
設立から55年、安定した経営を継続しています。
また、2019年にはオリックス(株)と資本提携をし、経営基盤の強化を図っています。
これにより更なる技術基盤の強化、技術者の育成にも力を入れていきます。
また、オリックスグループのネットワークを活用し、新たな顧客基盤拡大にも取り組んでいきます。
老舗地質調査会社の同社ですが、他社との差別化のポイントは技術力が高く、民間案件が多いことにあります。
京セラドームなど全国の主要なドーム球場や大阪駅前の複合開発プロジェクト、
超高層ビルのあべのハルカスの地盤調査も担当しています。
これらの案件は現地調査、試験、解析に高度な技術力が必要となります。
専門技術の高い同社だからこそ、大手スーパーゼネコンや設計事務所からの信頼を得られています。

【事業内容】
時代によって変わりゆく社会の要請や顧客ニーズを把握し、それらに応えていくことで、
新しい価値の提供を通じて、お客さまに寄り添い、
その想いを形にできる誠実な専門家集団であり続けたいと思っています。
当社は、基礎の健全性評価、設計用入力地震波の作成、建物の耐震診断・補強設計など事業領域の拡大を図り、
地盤~基礎~建物までの一貫した技術をお客様に提供できる体制を整えております。
また、近年我が国では、想定される巨大地震、
地球規模の気候変動がもたらす自然災害等への対応が求められています。
当社は、これまで培ってきた耐震関連技術に加えて、長周期地震動評価、液状化解析、斜面防災設計、
宅地と擁壁の安全性評価にも力を入れ、社会とお客様の課題の解決を支えてまいります。
当社には地盤調査から基礎、地震動、建物まで一連の技術において、部門間の連携を組織の強みとし、
強化してまいりました。
また、更なる技術力の向上を図り、地盤や構造物の調査・設計業務を、
ワンストップで対応できる事業基盤を構築しております。

応募方法

応募資格
【必須要件】
・防災分野での実務経験(調査・設計不問)
・土木設計の実務経験

【歓迎要件】
・技術士(建設:土質及び基礎・河川、砂防及び海岸・道路 応用理学:地質)
・RCCM(河川、砂防・道路)
・1級土木施工管理技士資格

【技術開発】
当社は、つくば総合試験所を中心として、常に未来を見据えた技術開発に取り組んでいます。
国内外の研究機関と協力して積極的に新技術を開発し、数多くの特許を取得してまいりました。
また、よりいっそう情報化社会に対応するための地盤情報のデータベース化をはじめとして、
災害時に命を守る防災対策の強化、環境保全としての汚染土壌の調査・浄化技術、
さらには循環型社会の形成に寄与する既存杭の再利用技術等において、
信頼される技術の開発と適切なコンサルティングを行っております。

【就業環境】
教育体制は階層別に研修制度がございます。
慣れるまでは同行営業などによるOJTでしっかりと育てます。
また、基本的に土日休みとなっておりますが、案件によっては土日いずれか出勤となるケースもございます。
その場合は、平日に振休を取得いただきます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:491万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。