仕事詳細
【具体的な業務内容】
◆縁の下の力持ち!
労務をメインとして、ほか経理、営業サポート等
バックオフィス業務をおまかせします。
【具体的な仕事内容】
<1>労務
■社会保険などの各種保険手続き
■源泉徴収票や離職票などの各種書類の手配
(社労士さんに連携、相談をしながら行います)
■勤怠管理
(例:有給が発生する派遣スタッフがいた場合、担当営業に伝えて必要書類を手配)
■福利厚生の管理
(例:健康診断や年末調整の時期に、対象スタッフにお知らせ&必要書類などを手配)
<2>経理
■給与計算
■クライアント企業に向けて請求書などを作成・発行
<3>営業サポート
■派遣や人材紹介に関連する契約書等の作成・発行
(例:派遣スタッフさんの就業が決定した場合には専用システムで企業データとスタッフデータを引当→契約書を発行)
■他関連するサポート業務
【入社後の一ヶ月間は】
主に、業務で使用するシステムについて研修します。
また労務に関する基礎知識をレクチャーします。
自分のペースを大事にしながら覚えてもらえれば大丈夫です。
【達成感を感じる瞬間】
「対応してくれてありがとう」と
内外から感謝される機会が多い仕事です。
【この仕事の大変なところ】
「ケースバイケース」という事があります。
社労士や国の担当者に制度の概要などを確認し
手続きを進めます。
日々、世の中の動きを追う必要があります。
【一日のスケジュール】
09:20 出社
09:30 メールチェック、郵送物のチェック
11:00 有給状況のチェック・申請書類の発行など
12:00 お昼休み(ゆっくりランチ)
13:00 教育訓練対象者の確認、手配
14:00 雇用契約書の作成、郵送手配
15:00 給与データの入力、計算
17:30 離職票、源泉徴収票の手配
18:30 メールチェック
18:40 勤務終了(お疲れ様でした)
勤務地(住所)
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル4F
※新宿駅から徒歩5分。新宿三丁目駅E5出口から徒歩1分。
勤務時間
9:30〜18:30(休憩1時間、実労働時間8時間)
※残業は月平均20時間程度です。
※全社として業務を効率化し、残業減に取り組んでいます!
交通
東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目駅」E5出口より徒歩1分
JR各線「新宿駅」新南口、東南口より徒歩3分
JR各線「新宿駅」南口より徒歩5分
給与・年収
■月給21万
※みなし残業手当(22時間分/3万1,000円)を含みます。超過分は別途支給します。
※能力を考慮の上決定いたします。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝)※社内カレンダー、年に数日 土日出勤あり
年末年始、夏季休暇
有給休暇(初年度10日)、産前産後休暇・育児休暇、介護休暇、特別休暇(慶弔等)
※年間休日120日
配属部署
◆従業員が安心して働ける環境づくりを目指します
メンバーの人数(男):12人
メンバーの人数(女):11人
メンバーの平均年齢:32.0歳