仕事詳細
【海外子会社の経営管理業務や国内外の航空会社・海運会社向け日本型オペレーティングリース案件組
成業務に携わっていただきます】
1.海外子会社の経営管理業務
・子会社の経営管理業務全般(営業、経理・財務、人事・労務、総務などの業務も含む)
※国内からのサポートが中心となりますが、海外出張も発生します。
2.フロント業務(すべての業務を一人で担当するものではありません)
・アレンジャーと連携し案件の詳細を設計(リース条件等の策定、提案書等作成)
・賃借人(航空会社や海運会社)に対する提案、交渉
・弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成
・各種資料(投資家向け販売資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配
等の計算シート、社内決裁用書類等)の作成
・ポートフォリオ分析、リスク分析
・税務関係手続き、当局向け案件報告、SPC管理業務
【変更の範囲】会社の定める業務
【勤務時間】9:00 - 18:00
勤務地(住所)
東京都千代田区
【変更の範囲】会社の定める場所
給与・年収
8,000,000円 〜 14,000,000円
待遇・福利厚生
【年収】800万円~1400万円程度 ※(経験に応じて決定)
【待遇】健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 通勤手当
【昇給】:1年 1回
【賞与】:1年 2回(上記年収に含む)
【退職金】:無
【定年】:65才(65歳以降は契約社員として継続雇用あり(契約社員には定年なし))
休日・休暇
土曜、日曜、祝日、年末年始(12/31~1/3)、年次有給休暇 各種特別休暇
年間休日 120日