1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 機械・機構・実装設計・開発 >
  7. 株式会社アスパークの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アスパークの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

機械・機構・実装設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月03日〜2024年04月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

株式会社アスパーク

CADオペレーター/機械設計◆未経験歓迎/学歴不問/賞与あり/家賃補助95%/資格取得支援制度あり◆

『『手に職をつける』働き方で、仕事もプライベートも自分らしく!大手メーカーの最先端プロジェクトで』

『挑戦すること』において、特別な動機は必要ございません!
『昔からモノづくりが好きだった』『長く働ける仕事へ就きたい』など興味をお持ちいただけた方は是非、ご応募ください!

-アスパークが未経験者採用できる理由-

1長期就業を見据えた、安心の教育サポート体制!
※大手メーカー配属に伴い、カリキュラムやノウハウを吸収できる充実した環境に加え
 アスパークの専属講師によるオンライン研修 / 資格取得補助制度など 様々な選択肢が魅力◎

2明確な評価制度
※現場評価 × 社内評価 × 自己評価 をもとに貢献度を数値化!努力や成果を評価される仕組みは
 エンジニア自身が考案しており、平等な評価制度だからこそ!意欲ある社員が集う会社です◎

?全国26拠点展開(案件数は10,000件 以上)
※活躍する先輩社員をモデルに、全国各地でアスパーク社員に活躍の場が用意されています!
 実際に働く社員と、事前に面談できる仕組みも好評◎ 転勤なしの採用枠もございます!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
誰もが知る大手・優良企業で、自動車や家電などの開発に取り組みます。近年ではAIやIoTといった最先端のプロジェクトも増えており、スキルアップも実現可能◎

\設計・開発エンジニアって何?/
自動車、テレビやスマホなどの電化製品などほぼ全ての製品の製造に欠かせない仕事です。これらを製造するためには数多くの部品が必要。その部品の一つひとつを作り出しているのがメーカーにおける設計・開発エンジニアです。
ここでは下記業務の意味が詳しくわからなくても大丈夫です!

\取引社数は『1125社』!案件も豊富なのであなたのご経験を考慮した案件をアサイン◎/

【機械系】
◇自動車 設計/開発/実験/検証/解析(HEV、EV)
◇スマート家電 機構設計/筐体設計/評価/解析
◇半導体製造装置開発
◇医療機器/樹脂成形部品の設計開発業務
◇航空機本体開発(飛行機・ロケット)
◇製品のプロダクトマネジメント

【電気 電子系】
◇車載制御システム回路設計
◇デジタルLSIのFE設計・論理回路設計・評価  
◇PLC(シーケンサ)/制御盤設計 FPGA開発  
◇映像機器関連および電源周りの回路設計
◇ECUの開発、回路設計  
◇電装部品の開発・評価

【入社後の一ヶ月間は】
実際の現場で働く先輩エンジニアと面談が可能◎

コンサルタントと担当業務を決定

スキル別の研修、先輩社員のフォローで安心!

他プロジェクトの同期とオンライン勉強会
コンサルタントとキャリア面談

仕事の流れを掴んで、ひと安心!

【達成感を感じる瞬間】
【◎製品をカタチにし、世の中に送り出した時】
自身で設計した製品が具体化し、カタチになっていくことでモノづくりの楽しさを実感できます。また自身の手掛けた製品を店頭やメディアで目にしたときは、大きなやりがいを感じる瞬間です。
モノづくりは一人でできる仕事ではありません。多くの人とコミュニケーションを取りながら、仕事を進めるので、無事に完成できたときにはチームで喜びを共有できることも魅力です。

【この仕事の大変なところ】
【△自ら学習し続ける姿勢が求められる】
あなたの希望に沿う案件をアサインするためには、スキルが必須です。またどんどん新しい技術が生み出される業界なので、それに対応できるよう学ぶことも重要。

【△コミュニケーション、報連相が大切】
世の中の生活を支える、モノづくりにおいて正確さと、生産効率は非常に重要となります。遠慮せずに、先輩社員を頼りましょう!
職種
機械・機構・実装設計・開発、CADオペレーター
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【基本転勤なし&家賃補助あり/在宅案件あり】
◎全国の各エリアから勤務地選択可!
★引越し代全額負担などU・Iターン支援アリ!
※現在、一部リモートワークや時差出社を行っております。

<下記エリアの各プロジェクト先>
関西/大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀
関東/東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬、つくばなど
東海/愛知、三重、岐阜、静岡
九州/福岡、熊本など
中国/広島、岡山、松山、山口、高松など
東北/宮城、山形、福岡など
北信越/石川、福井、富山、新潟、長野など

<主要取引先>
パナソニック/川崎重工業/三菱重工業
日立造船/神戸製鋼所/東芝エレベータ
島津製作所/三菱電機/近畿車輌
日産グループ/本田技術研究所
トヨタグループ/SUBARU/日立製作所

※順不同、敬称略
※【基本転勤なし&家賃補助あり】 ◎全国の各エリアから勤務地選択可!
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
※配属先により勤務時間が異なる場合があります。
給与・年収
月給:23万円〜80万円 ※別途時間外手当 全額支給
例)20時間時間外勤務の場合、264,000円〜919,000円
◆実務経験者:月給23万円〜80万円
※未経験の方でも、経験・能力を考慮の上、給与を決定いたします。

【社員の頑張りを正しく評価します◎】
当社ではエンジニアに対して正当な評価を行うことを大切にしています。評価は数百の項目に基づいて行います。技量などを見える化することによって、正しい評価を実現。また、その項目もエンジニアの意見を元に常にブラッシュアップしています。「○○が出来るようになったら昇給だ」などと目標を立てて前向きに仕事に取り組むことが可能。さらには売上利益も公開しているので、自身の評価や収入に納得感を持つことができます。
モデル年収
763万円/入社3年目35歳(経験8年(月給42万円+ 諸手当+賞与))
599万円/入社2年目30歳(経験5年(月給33万円+ 諸手当+賞与)))
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)※配属先プロジェクト先に準じます。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇、育児休暇(取得実績あり)
※年間休日日数および休暇については、配属先プロジェクト・年度毎の会社カレンダーにより、多少変動する可能性があります
配属部署
20代〜30代の若手が多く活躍! 学歴 職歴は不問です! また40代〜60代の中核社員もバリバリ活躍しており、生涯エンジニアとしてのキャリアを用意しています◎

<長く安心して働けるキャリア支援◎>
エンジニアが最適な環境で活躍し続けられるよう、営業の他に技術アドバイザー(キャリア支援のプロ)やエンジニアリーダーなど会社全体でサポートしています。環境が人を育てる、それがアスパーク流!
求人更新日
2024年4月10日

企業情報

会社名
株式会社アスパーク
本社所在地
大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー10F

<拠点>
東京、横浜、宇都宮、高崎、大宮、仙台、浜松、長野、新潟、郡山、金沢、名古屋、神戸、姫路、広島、岡山、高松、福岡、熊本、タイ、インドネシア、栃木
設立日
2014年
資本金
5000万円円(2020年3月現在)
代表者
吉田 眞教
従業員数
3666名(2023年4月現在)
平均年齢
33歳
主要取引先
パナソニック/川崎重工業/三菱重工業/日立造船/神戸製鋼所/新明和工業/住友ゴム工業/東芝エレベータ/島津製作所/古野電気/中西金属工業/ASブレーキシステムズ/三菱電機/ダイヘン/近畿車輌/光洋機械工業/MHI工作機械エジニアリング/日産グループ/本田技術研究所/トヨタグループ/SUBARU/日立製作所/他 ※順不同、敬称略
URL
https://www.aspark.co.jp/
事業内容
労働者一般派遣事業 27-302033
経過措置に伴う旧届出番号 特27-306175
電気自動車開発【WEBサイト】
機械・電気・電子の構想開発設計
実験・生産技術業務
製薬・科学分野の合成
分析業務のアウトソーシング業務
プログラミング開発
採用支援事業
Webサイト制作
Webアプリ開発
医療に特化した有料職業紹介事業 27-1-301690
(※ 事業拡大に伴いグループ会社ファル・メイトに業務移管)

その他・PR

同僚からのメッセージ
『自分らしく、のびのび「モノづくり」を楽しめる環境です!』
私はモノづくりや技術を用いる仕事を極めたいと転職活動を行っていた時にアスパークに出会いました。誰もが知っている有名企業との取引が多く、案件内容もやりがいがありそうだと思ったことが入社の決め手です。また電子・電気から機械への転換も可能と、多彩なキャリアを描けることもアスパークの魅力でした。

実際に入社後のサポートが手厚く、エンジニアとして理想のキャリアを築くことが出来ています。営業さんの他に技術アドバイザーや人事担当の方など会社全体でサポートしてくれるんです。困っていることからキャリアの目標まで相談に乗ってくれるので働きやすいですし、モノづくりの仕事を存分に楽しむことが出来ています。

入社時に、自身のスキルに不安がある方でも心配いりません。一人ひとりのスキルに合わせて受講できる研修が豊富なので、安心して飛び込んできてください!私も徐々にスキルを磨き、理想のキャリアに近づけました。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
【昇給】
給与改定年1回(5月)
【賞与】
年2回(7月、12月)
⇒3.5ヶ月分〜4ヶ月分支給実績あり

【諸手当】
【手当】
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■寮費補助手当(単身者の場合:家賃+共益費の95%を補助)

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■資格取得支援制度
■独身寮
■報奨金
■出産・育児支援制度(取得実績あり)
■U・Iターン支援
■退職金制度
■社内イベント・クラブ活動あり
■研修制度
■引越し代全額負担
教育制度
\未経験でも大丈夫!一人前のエンジニアになれる◎/
当社の研修制度は基礎的な専門技術の研修から階層別・語学などの多彩な内容をご用意!ご自身のレベルや理解度に合わせて知識やスキルを身につけていくことが可能◎

<研修内容の一例>
■CAD研修(Auto CAD、sdidworks、CATIA V5、NX)
■AI研修、機械学習
■IoT基礎
■材料工学、機械力学、生産システム、加工など

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
Web応募書類による書類選考

面接(1回)

内定

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

「まずは会社のことや働き方を知りたい!」
「将来、どんな風にキャリアアップができるか聞いてみたい!」
という方もお気軽にご応募ください。

【注意事項】
※応募から内定までは、1〜2週間以内を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中で平日日中の面接が難しい方は、平日の夜(21時〜)や土曜日の面接も可能です。
お気軽にご相談ください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
【未経験大歓迎◎】
応募に必要な経験・スキルはありません!

【歓迎される経験・スキル・資格】
【設計・開発職の経験がある方を歓迎します!】

1125社以上の大手優良企業と取引があり、案件が豊富◎あなたの理想のキャリアに沿った案件をアサインします!「今までの経験を活かして働きたい」「キャリアアップを実現したい」「新しい技術に挑戦したい」「家から近い勤務地がいい」など何でもお気軽に相談してください。

【求める人物像】
■コミュニケーションを大切にできる方
■成長・挑戦意欲のある方
■前向きに仕事に取り組める方

「一つの道を極めたい」「キャリアアップを目指したい」などエンジニア一人ひとりが自身の目標を叶えられるように全力でサポートしています。

【未経験者へのメッセージ】
当社は未経験スタートや経験の浅い方も、数多く活躍しています。今はまだ仕事内容をみて、「自分にできるかな・・・」「業務内容が理解できない」という方でも大丈夫!基礎から学べる充実した研修制度があるので安心してくださいね。
また営業の他に、技術アドバイザー(キャリア支援のプロ)や人事担当者、会社役員など会社全体であなたをサポートします。エンジニアが長く安心して活躍できる環境です。

【募集背景】
当社は”一人ひとりが輝き続ける会社”を経営ビジョンに掲げており、技術領域を中心に大手企業様へ、技術サービスを提供している 新進気鋭の技術者集団です!2005年 創業 〜 スピード感ある事業展開を行い、社員数は4,000名規模と拡大。更に、日本の技術領域を牽引できる、エンジニアさんを募集いたします!
※業界経験者はもちろん、異業種からの挑戦も歓迎いたします◎

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。