仕事詳細
経理部門にて、国内事業会社の伝票仕訳から決算締めまで
経理業務全般を担っていただきます。
<具体的には>
月次・年次・四半期・連結決算業務、仕訳入力、伝票起票、売掛買掛管理、
税務申告、決算短信・有価証券報告書資料作成など
決算業務はまず補助から経験を積んでいただき、
決算とりまとめは上長が行います。
ご経験に合わせて業務をお任せしていきますので、
連結決算などのご経験が浅い方もご安心ください。
配属先となる経理部門には、部長2名、
グループリーダー、メンバー3名が在籍しています。
30代~40代が活躍しており、男女比は半々です。
経理部門の中でも事業ごとに担当が分かれており、
今回は「リサイクル事業」の経理をご担当いただく方を採用予定です。
<企業の特徴>
「社会貢献」を軸とした事業を展開しています。
■インターネットリユース事業
読み終わった本や使わなくなったブランド品などを、
送料無料の宅配便を利用して買い取る「宅配買取」と、
買い取りした商品をインターネットで販売する「Eコマース」の
2つのサービスがあります。
■小型家電リサイクル事業
宅配便を活用した回収モデルにおける全国唯一の企業として、
2013年に施工された「小型家電リサイクル法」の許認可を
環境省・経済産業省から取得しています。
不要になった小型家電に眠る
「レアメタル=都市鉱山」を回収し、リサイクルしています。
■海外事業
経済成長のポテンシャルを秘めたカンボジア内で、
技能実習生を育て、日本への「送り出し」事業と
マイクロファイナンス事業を連携させて支援することで、
貧困の解消・経済の発展に貢献したいと考えています。
勤務地(住所)
本社(愛知県名古屋市中村区)
※あおなみ線「ささしまライブ駅」直結
給与・年収
4,000,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
想定年収420万円~500万円
月給28万円~33万円
※経験・スキルなどを考慮し決定します
※試用期間3カ月(給与変動なし ※賞与評価は対象外)
【待遇・福利厚生】
昇給年2回(5月、11月)、賞与年2回(5月、11月 ※昨年実績3ヶ月分)、
各種社会保険完備、通勤手当(月5万円まで)、家族手当、
OJT研修、従業員持株会制度、社内表彰制度、
業績評価連動型ストックオプション、退職金前払制度あり
【勤務時間】
9:00~18:00(休憩60分)
※残業は月20時間以内
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝休み)
年末年始休暇(2日)、有給休暇(10日~20日)
<年間休日122日>