1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 株式会社 ヨコハマタイヤルック宮城の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ヨコハマタイヤルック宮城の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月11日〜2017年10月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社 ヨコハマタイヤルック宮城

[社]未経験で正社員!社保完【販売・作業スタッフ】

<6店舗合同募集!>車の専門的な知識はないけど、長く安心して働きたい。そんな方にピッタリの『タイヤガーデン』。

そろそろ正社員で働きたい。できればちょっと専門的な知識が知れればいいな。なんてお考えの方、『タイヤガーデン』はいかがでしょうか?タイヤ、カーナビ、オイル、ワイパー、バッテリーなど、自動車パーツをメインに取り扱う当店で「販売・作業スタッフ」として活躍してみませんか?専門的な車の知識ゼロからでもスタート可能。長く働くにもピッタリの環境をご用意してお待ちしています!

募集要項

仕事詳細
【販売・作業スタッフ】
タイヤ、カーナビ、ワイパー、バッテリーなど自動車パーツの販売と交換・取付作業が主な仕事。お客様のお話をしっかりと聞き、必要かつピッタリの商品をお勧めしてください。ピット内での取付作業は、比較的覚えやすいものばかりなのでご安心を。車検など資格が必要な作業もありません。もちろん、商品や作業のことは一から丁寧にお教えするのでご心配なく!
職種
販売スタッフ、メカニック・整備士、サービス系その他、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮城県
勤務地(住所)
◆古川店—大崎市古川中里2-9-31
◆いずみ店—泉区泉中央1-38-12
◆若林荒井店—若林区荒井字堀添16
◆仙台東店—宮城野区福室4-18-13
◆吉成店—青葉区南吉成2-17-1
◆雨宮店—青葉区堤通雨宮3-40
※勤務地応相談
勤務時間
古川店・いずみ店・仙台東店・吉成店/10:00〜19:00
若林荒井店/9:30〜18:30
雨宮店/9:00〜18:00 ※いずれも実働8h・休憩1h
交通
車通勤可
給与・年収
月給16万円以上/高卒
月給17万5千円以上/大卒
※経験・能力考慮のうえ優遇
待遇・福利厚生
昇給随時、賞与有、交通費規定支給、社会保険完備
休日・休暇
週休2日/シフト制(土日祝含)
求人更新日
2017年10月9日

企業情報

会社名
株式会社 ヨコハマタイヤルック宮城
代表者
代表取締役社長:平井 一正
URL
http://tire-garden.jp/
事業内容
タイヤ販売

その他・PR

◆人との触れ合いを大切にするお店!
「燃費を抑えたいけど、どのタイヤがいいの?」
「そろそろ雪の季節だし、スタッドレスはどれがオススメ?」
など、様々な疑問や要望をお持ちのお客様が訪れる当店。
そんな方々に対し、ただ事務的に対応するのではなく、
じっくりとお話しを伺い、それぞれに合ったものをご提供するのが、
当店の販売・作業スタッフの仕事。

誠実な対応を続けてきた結果、今やお客様の約7割がリピーター。
6店舗とも地元で愛されるお店となりました。
さらに多くのお客様に愛されるお店を目指すため、
あなたも楽しみながら、
一緒にお店を盛り上げていってくれたら嬉しいです。
◆難しいメカニックの知識も不要!
車の細かい構造を覚えたり、
エンジンルームを開けて難しい作業もあるんじゃ…?
いいえ。そんな心配も当店なら不要。

当店で扱っている商品は、タイヤやカーナビなど、
比較的わかりやすいパーツ類がメイン。
あなたにお願いするのもその販売と取り付けのみ。
車検などのメカニック的な仕事もありません。
基本的な商品知識と取り付け方、
道具・機械の使い方などは覚えていただく必要がありますが、
イチからしっかりお教えするのでご安心ください。

接客面でも、まずはお客様のお話しを
しっかり聞くことから始めていただければ大丈夫ですよ。
◆「わからない」不安はしっかり払しょく!
販売・作業スタッフとして入社した、若林荒井店副店長のSさん。
前職は板金工場勤務、もともと車が好きで、
もっと車に直接触れたいと思い、当社に転職してきました。
「最初は知識がなくて大丈夫かな?という不安はありました。
でもそれもすぐになくなりました。」と語ります。

タイヤをはじめとした商品を、まずはカタログを使ってレクチャー。
その後は先輩についてもらい、現場での販売や作業を通し、
わからないことはすぐに教えてもらえる体制です。
「○○さんいる?」なんて、お客様からご指名をいただけるようになれば、一人前。
どんどん仕事が楽しくなるはず。
スタッフさんインタビュー
応募理由/タイヤ交換の知識やタイヤそのものの知識も無かった点が不安でした。元々、板金工場で働いており、車にも興味があった事がキッカケです。
知識が無いことに不安は?
知識がないことへの不安は入社してすぐに無くなりました。店長やマネージャーはもちろん、事務員さんまで細かいところも教えていただき、工場内では実際に先輩のそばについて学びました。
苦労したことは?
タイヤの特性や種類を覚えること。作業をしながら教えてもらったり、タイヤのカタログを見て勉強しました。
やりがいは?
お客様の要望を聞いて、それに合った用途のタイヤをご提案。納得して購入していただき、その年の冬に今度は冬タイヤの相談を名指しでされたことが嬉しかったですね。まだ結婚はしていませんが将来の家族にも自慢できる職場です。結婚しても続けたい職場ですね。
展開店舗
古川店
いずみ店
若林荒井店
仙台東店
吉成店
雨宮店

応募方法

応募方法
【ここまで読んでいただき、ありがとうございます】
下記、「応募ページへ」よりご応募ください。
応募後、下記住所まで履歴書の送付をお願いいたします。

※会社や仕事など分からないことがあれば、遠慮なくお問い合わせください。
※面接日時・入社日など相談に応じます。
選考プロセス
ご応募(お気軽にどうぞ)

面 接(完全に人物重視の面接です。リラックスしてお話しましょう)

内 定(あなたと一緒に働ける日を楽しみに待っていますよ)
応募資格
要普通免許(AT可)、高卒以上