1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 総務 >
  7. 株式会社理究の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社理究の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

総務の他の求人はこんなものがあります

株式会社ワキタ・ヤマケイ

サポート事務/平均勤続年数11年/未経験OK/月給28万円~/マイカー通勤OK/設立70年の老舗・安定企業!

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
月給28万円~34万円+賞与年2回 ※給与は、経験・スキルなどを考慮のうえ決定します。 ※上記には、固定残業代(月50時間分/7万円~8万3000円)を含んでいます。超過分は別途追加支給いたします。 【試用期間】1ヶ月あり ※試用期間中は月給19万5000円~(休日出勤・残業なし)となり、他雇用形態・福利厚生・他条件に変更はありません。 *+—+*゚。*—+*゚。*。゚*+—+* 《固定残業代について》 すべての職種の社員が“平等な環境”で働ける組織づくりをすることが、当社のモットー。 そのため、全職種とも残業が発生しにくい環境ではありますが、ドライバーポジションのみ道路状況などでやむなく残業が発生してしまう可能性があることから、あらかじめ全職種とも「固定残業代を月50時間分」で設定しています。 ですが実際は50時間に到達することは、まずありません。実際に、サポート事務の残業は月平均5時間以下と、ほとんど発生しない環境です! ※月2日の土曜日出勤(16時間分)も固定残業代の範疇でのご出勤扱いとなります。 *+—+*゚。*—+*゚。*。゚*+—+* 【賞与について】 ★賞与年2回
神奈川県
株式会社ワキタ・ヤマケイの求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月02日〜2017年10月17日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転職祝い金あり

株式会社理究

総務部経理課スタッフ:経理経験者求む!経理+電話受付業務でこども達の未来創造支援をバックアップ!

『経理経験者求む! あなたのスキルをぜひ活かしてください。』

勤続年数が長いことは働きやすさの象徴!
総務部メンバーは20代〜50代女性が中心ですが、ただの事務職ではなく、それぞれが高め合い、サポートし合い、
お客様であるこども達や保護者様のために日々業務を遂行しています。

今回はそんな総務部のメンバーの一員を募集します。
私たちはバックオフィスの仕事ですが、日々の業務がこども達の未来創造支援につながっていると思うと・・・
一般事務職とは異なる大きなやり甲斐に感じられることでしょう。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
【経理業務】
総務部経理課の一員となって、チームメンバーと共に即戦力として関わってください。

◆主な経理業務
・取引先への支払処理    
・現金の出納管理       
・売掛金入金処理       
・小口現金の精算       
・経理システムへの仕訳入力
・決算業務 など


【電話受付業務】
弊社は保育・教育サービス業です。保護者からのお問い合せが数多くあります。
明るく元気に商品概要をお伝えし、あとは専門スタッフへ引き継いでください。
専門知識は必要ありませんが、商品の簡単な説明ができるよう、綿密な研修を実施し対応していただきます。

◆主な電話受付業務
・弊社幼児教室や学習塾のお問い合せ
・体験授業、入会の申し込み
・同業者からの電話応対


職種
総務、経理、会計・税務、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
横浜市神奈川区金港町5-32 ベイフロント横浜ビル5階
※横浜駅から徒歩1分の好立地です!
勤務時間
基本勤務時間 9:45〜18:30(休憩45分 実労働時間8時間)

変形労働制を活用

      繁忙期 A 8:45〜19:45(休憩1時間 実労働時間10時間)
      閑散期 B 9:45〜16:15(休憩30分 実労働時間6時間)
           C 12:30〜18:30(休憩なし 実労働時間6時間)

A+B、A+Cで組み合わせ、2日間で実質計16時間勤務(各日8時間)
交通
横浜駅徒歩1分
給与・年収
◆年俸制 300万円〜 ※経験より優遇

300万円÷16等分し、うち12(=187,500円)を毎月給与として支給

残りを賞与として支給 6月に2 10月に1 12月に1 支給します。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆賞与
上記、給与欄を参照

◆昇給
年1回(5月)


【諸手当】
◆住宅手当

世帯主  月額4万円  ※年間48万円
実家など 月額5,000円 ※年間6万円

【福利厚生】
交通費支給(上限 月3万円)
制服貸与
ベネフィットワン加入により、各種サービスを割引
共用保養施設あり
社員割引あり
休日・休暇
年間休日110日

※ローテーション制
※基本は、土曜日、日曜日はお休みですが、土曜日と祝日は交替休で月に1回程度出勤
 その分、平日にお休みしていただきます。
※年末年始 12月29日〜1月3日
※夏休み・GW 交替休5日間が原則
※計画有給休暇取得を推進
教育制度
新人社員研修(人事課主導で1ヶ月)
実務研修(同チーム内で2ヶ月)
受付研修(パートナー制で年間を通してバックアップ)

※その他、総務部総動員であなたの業務を研修・サポートします。
求人更新日
2017年10月17日

企業情報

会社名
株式会社理究
(企業カナ名称:リキュウ)
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区金港町5−32 ベイフロント横浜ビル5階
設立日
1981年
代表者
米田 正人
従業員数
917名(2016年9月現在)
関連会社
株式会社 発達教育研究会
株式会社 理究エデュオ
URL
http://www.riq.co.jp/index.html
事業内容
『未来創造支援業』を掲げる教育一筋35年の企業です。0歳から18歳までを対象とた幅広い事業を展開しています。教育に携わることは他業種では味わえない魅力が盛りだくさん。 
☆魅力1:子どもたちの成長、教育に関わることは、国(日本)の成長に関わること。そのやり甲斐は無限大! 
☆魅力2:子どもの成長、教育に関わることは、その人間の人生に関わること。その影響力は責任重大! 
☆魅力3:子どもの成長、教育に関わることは、自分のこと以上に真剣に向き合える。本当に好きな仕事に出会える!  
幅広い教育分野(0歳〜18歳の業態)が存在する理究は、教育業界では異色の存在。教育に携わる部分と自らの企画や実績が拠点や会社の売上に直結するという企業人としてのやり甲斐を手に出来るのも魅力の一つ。本気でやりたいことを見つけたいなら、きっと理究はその希望に応えられる企業でしょう。

その他・PR

主力製品・サービス
主な事業は5点。
1.保育事業(待機児童解消のための社会貢献事業で横浜市の認可保育園を中心に15園)
2.幼児教育事業(どんちゃか幼児教室・理英会というブランドで16年連続小学校受験神奈川NO.1の実績)
3.学習塾事業(横浜市を中心に地元密着、中高大受験を指導)
4.学童保育事業(横浜市の委託事業や私立小のアフタースクール事業で急成長)
5.教材開発事業(オリジナル教材:ことばの学校は全国200箇所、5000名の受講生を数える) 

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考
 ↓
一次面接・PCスキルチェック・一般常識試験
 ↓
二次面接
 ↓
 内定

応募資格
専門、短大卒以上 【必須の経験・スキル・資格】
経理業務経験者
エクセル中級レベル
【歓迎される経験・スキル・資格】
簿記資格
【求める人物像】
主な業務は経理業務ですが、電話受付業務にも携わっていただきます。
明るく元気に電話対応していただける方、ただの事務職ではなく常にポジティブに上昇志向で業務遂行出来る方を求めます。
【未経験者へのメッセージ】
今回は、経理業務経験者のみとさせていただきます。
【募集背景】
事業拡大と経理課主力スタッフの産休により募集することとなりました。
あなたの経理経験をぜひ活かしてください。
(採用予定人数:1名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。