1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. 警備員・守衛 >
  7. セントラル警備保障株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

セントラル警備保障株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

警備員・守衛の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月21日〜2017年09月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

セントラル警備保障株式会社

[社][1]パトロールスタッフ[2]常駐警備スタッフ

未経験で何となく始めた俺が、先輩をカッコいいと思ったのは、非常事態の時だった。<入社祝金5万円贈呈(6ヵ月勤務後)>

「神奈川勤務で」「学歴が求められない未経験募集で」…そんなゆるい動機で入社しましたが、当時と今の“警備員”のイメージは180度違います。きっかけはビルの受付業務中。突然来客が倒れたんです。一瞬フリーズした自分の横を先輩が駆け抜け、迅速にAEDを使い対応しました。その背中を見て初めてこの仕事のプロになりたいと思いました。今では警備員としての自分に、誇りを持っています。——常駐警備スタッフ

募集要項

仕事詳細
[1]パトロールスタッフ
個人邸やオフィスビル、ATM、コインパーキングなどの施設にあるセキュリティシステムにアラートが出た際に緊急出動し対応するのがメイン業務です。緊急出動以外にも、要請出動・巡回警備・障害対応・画像監視・出動指令などの業務があります。
[2]常駐警備スタッフ
施設や住宅にて、出入管理・巡回・監視・受付業務を行います。日常の変化から異常を発見したり、状況に応じた瞬時の行動力や来客への親身な対応が出来るよう、入社後1週間を通して研修を行います。未経験の方でも緊急時の対応に応じられるチカラがつきますので、不安を持たずに挑戦してください。
職種
警備員・守衛、ビル・設備管理、サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
横浜支社(横浜市西区みなとみらい二丁目3番3号 クイーンズタワーB)
※神奈川県内の各エリアに配属となります。
勤務時間
[1]24h勤務→非番→公休→24h勤務…のサイクル
※基本的に3日に1回の勤務です。
※他にも日勤の実働8hシフトや夜勤の実働10hシフトあり
[2]24h勤務/ローテーション制
※夜勤の場合は深夜休憩時間有&夜勤明けは非番休
交通
「みなとみらい」駅より徒歩3分、
「桜木町」駅より徒歩8分
★交通費全額支給
給与・年収
[1]月給19万5000円以上
例:年収350万(月給25万2700円+賞与2回+各種手当/入社2年目
例:年収508万(月給31万2700円+賞与2回+各種手当/入社8年目
[2]月給18万5000円以上

★どちらも昇給年1回・賞与年2回あり!
待遇・福利厚生
昇給年1回/賞与年2回/交通費全額支給/社会保険完備/自社健康保険組合/企業年金基金/社員寮完備/研修1〜3か月(条件変動なし)/定期研修制度/資格取得支援制度/旅行宿泊料金補助/親和会/保養所(和歌山県白浜、千葉県白浜など)
休日・休暇
月9日
有給/慶弔/特別休暇/育児休暇/介護休暇
求人更新日
2017年9月18日

企業情報

会社名
セントラル警備保障株式会社
設立日
創業:昭和41年3月10日
資本金
29億2400万円
代表者
代表取締役執行役員社長 鎌田 伸一郎
従業員数
3511名
売上高
年商:405億円(平成29年2月)
URL
http://www.we-are-csp.co.jp/
事業内容
■常駐警備
・施設警備
・防火、防災の安全管理業務
・要人身辺警護業務
■機械警備
・オンラインセキュリティ
・ホームセキュリティ
・機械警備契約と連動した新型損害保険販売
■輸送警備
・現金、貴重品等の警備・護送・輸送業務
■機器販売及び工事
・監視カメラ・画像監視システム
・入退館管理システム
・防犯、防火、防災機器ならびに設備の設置工事及び販売
■情報サービス
・情報セキュリティシステムの開発販売
・暗号技術ソフトの開発販売

その他・PR

■上場企業だからこそ、充実の福利厚生
私がセントラルを選んだ理由は
創業51年、年商405億円という安定に加え、
福利厚生や研修制度等が充実しており
未経験者でもこの道を長く極められると感じたからでした。

実際に挑戦すると、救急車1台呼ぶにも
いかに時間のロスなく重複なく連絡するかというミッションがあり
対応が難しく思えましたが
手順はもちろん、予測されるあらゆる事態の対処方法を
理由まで丁寧に研修で教えてもらえたので
不安なく仕事に就くことができました。

将来はVIP警備の仕事に就くことを目標に、まずはチーフ昇格試験に挑戦しようと思っています。

——常駐警備スタッフ
■「異状ありません」を合言葉に
自分は、パトロール隊とは「マイナスをゼロに戻す仕事」だと教わりました。
いわば異状を日常にする仕事。
誤報も少なくありませんが、不安を抱くお客様に
「異状ありません」と伝えた時の安心した顔が仕事をする励みになります。

基本は一人で行動するのですが、一度自分では対応しきれず
先輩に同行して頂いたことがありました。
情けなかったのですが「大丈夫。問題なかった。」と言われた時
焦りや劣等感が消え、強い安心を抱いたのが思い出深いです。
自分も後輩に頼られるような、何でも落ち着いて対応できる先輩へと成長したいです。

——パトロールスタッフ
■24h勤務とは
<[2]常駐警備の場合>
9:00 出社・朝礼・移動
9:30 受付・誘導
11:00 休憩
12:00 立哨・監視・受付(各1時間毎)
15:00 休憩
16:00 巡回(1時間ごとに交代)
22:00 深夜休憩(4時間)
2:00 受付(1時間ごとに交代)
9:00 帰社・帰宅

◎4時間の休憩と、別途4時間の深夜休憩があります。
また、仕事は基本1時間ごとに交代して連続での通し作業はありません。
帰宅した当日と翌日は休みなため、3日に1回の勤務となります。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございました。
「応募する」ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

※面接日時はお気軽にご相談ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
選考プロセス
書類選考

面接1回

入社

※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※応募から内定までは2週間程度を予定しています。
応募資格
■18歳以上(警備業法により)
■未経験・第二新卒大歓迎
■学歴不問
※前職は営業、販売、接客など他職種の方も多く活躍中!