1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 構造解析・意匠設計 >
  7. たかはし庭園の転職・求人詳細

掲載終了

たかはし庭園の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

構造解析・意匠設計の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月17日〜2017年09月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ

たかはし庭園

[社]造園スタッフ(庭の管理、メンテナンス)*残業なし

ずっと枝を切ってるだけじゃ、つまんないでしょ。

カッコよく言うと、ウチの職人はみんな“クリエイター”です。ただ、伸びた庭木をザクザク切るだけじゃなく、庭全体のデザインもしますからね。お客様の要望をお聞きして、想像を膨らませて庭の図面を描く。どんな種類の草花を植えるか?フェンスの色は?素材は?高さは?砂利を敷くか?土のまま?…色々考えを巡らせる必要があります。 どうですか?なかなか面白そうな仕事でしょ?

募集要項

仕事詳細
剪定・ガーデニング・和風庭園・外構工事他
*個人邸が中心のお仕事です
◎未経験の方の場合、はじめはマンツーマンで“仕事のイロハ”を伝えていきます。まずは、先輩のアシスタント業務からスタートしましょう!
→だいたい独り立ちできるのは3年目くらいからです。

【具体的には…】
◎庭木の剪定、高い木の枝下し、伐採・伐根、害虫駆除・防除
◎ウッドデッキやフェンスを使ったお庭づくり、造園、デザイン
◎生垣・竹垣の補修・新設
◎人工芝の新設、張り替え
◎お庭・駐車場の砂利敷き
職種
構造解析・意匠設計、設計(建築・土木)、プラント設計、空調・電気設備・配管設計、建設・建築・設備工事スタッフ、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
事務所/川崎市多摩区宿河原6-21-8
◆施工対応地域/東京・神奈川の広域に対応
勤務時間
7:00〜17:00(実働8時間)
*現場により7:30〜の場合もあり
交通
「久地」駅〜徒歩8分、「宿河原」駅〜徒歩11分
給与・年収
◆未経験者…日給1万円〜◆経験者(3年以上)……日給1万3000円〜
*試用期間3ヶ月有/給与変動なし
月収例:日給1万円×24日勤務=24万円
経験者(6年目)月収例32万円/日給1万3000円×24日+手当
待遇・福利厚生
分配金ボーナス年2回、随時昇給、労災保険、雇用保険
資格手当、早出残業手当、制服貸与、責任者手当、飲料手当
バイクOK、車通勤(相談OK)
休日・休暇
日曜、祝日、GW、年末年始
求人更新日
2017年9月21日

企業情報

会社名
たかはし庭園
代表者
高橋孝治
URL
http://www.zoen284.com/
事業内容
造園業

その他・PR

良い意味で、ユルいです。
職人の世界ですから、この業界の中にも
「少なくても3年はハサミを持たせない」
「和にこだわっているから和風の庭園しか造らない」
…という昔ながらの親方さんもいるらしいです。

それはそれで、こだわりがあってすごくカッコいいと思います。
でも、ウチはそれとは違います。
もちろん、先輩の職人がついているので、マンツーマンではありますが、
初日からハサミをもって、剪定をします。
ぶっつけ本番みたいな感じですが、
失敗しても大丈夫な場所を切るので、心配はしないでください。
なんでもやる。たのしくやる。
和風の庭も造りますし、ヨーロッパ調も造ります。
最近ではアジアンテイストや南国風も人気なのでバリバリ造ります。

そう、たかはし庭園は、どんな庭でも幅広く造ります。
毎日やることが違うから、きっと退屈な日なんてないし、
いろいろ追求していくと、造園にどっぷりはまることもできます(笑)。

「図面を描いてみたい!」という人がいたら描き方も教えるし、
現場監督みたいな仕事も任せていきたいと思っています。

仕事上での報告・連絡・相談を怠らなければ、他は自由。
とにかく自分らしくノビノビ働いてくださいな。
あまり深く考えないで。
新しい仕事に就くときって、
いろいろ悩むだろうし、勇気もいると思うんですよね。
だから、いまこの文章を読んでいても
「やってみたいけど、自分にできるかなぁ」
「面白そうな仕事だけど、職人たちに囲まれて働くのコワいなぁ」
…と、二の足を踏んでいるあなた…
ぜひ、“お試し”でいいので応募してください。

実際に、職人たちと話してみて、現場に出て…
それで分かることっていっぱいあると思うんです。

お試しは1週間でもいいし、1ヶ月でもいいです。
現場や人、完成した作品を見て、
自分で感動できるか、
自分に合ってるかどうかを見極めてください。

応募方法

応募方法
最後までご覧いただき、ありがとうございます!

◎ご応募いただける方は下記の「応募する」ボタンをクリックし、
必要事項を入力の上、送信ください。追って、面接日をお知らせいたします。
◎お電話での応募も受け付けております。下記までご連絡ください。

*すぐに決められない方は【検討リストに保存する】ボタンで保存して、後日の応募もOK!
◆秋葉原フェア掲示◆
選考プロセス
応募 → 面接 → 内定
◎面接には履歴書(写貼)をご持参ください。
応募資格
未経験者OK!
◎経験者は優遇します。
要普通自動車免許(MT)*AT車限定要相談
【こんな方歓迎!】
◎クリエイティブな仕事がしたい方
◎カラダを動かすのが好きな方
◎草花やガーデニングに興味がある方
◎モノ作りが好きな方