1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 有限会社 アイテックスの転職・求人詳細

掲載終了

有限会社 アイテックスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月14日〜2017年09月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

有限会社 アイテックス

[社]POSシステム・レジスターのカスタマーエンジニア

「あの店のレジ、俺が立ち上げたんだ」◎ただの機械好きだった僕が、「入社半年」でプロのエンジニアになれた訳は…

「機械が好きなことは才能と言って応援してくれた先輩方と、自分のペースでのびのび働ける社風のおかげ!」。当社は、POSシステムやレジスターの設置から点検、修理までを行っているメンテナンス事業部。業績好調につきスタッフの増員募集を行います!!実は当社、入社前まではエンジニア未経験だった社員がたくさんおります。そんな彼らが如何に、ウチで一人前になれたのか詳しくご紹介いたします。

募集要項

仕事詳細
【POSシステム・レジスターのカスタマーエンジニア】
■POSシステムを中心に機器の立ち上げからメンテナンスまでをして頂きます。
最新のPOSシステムやレジスター等の設置、立ち上げ作業を行ったり、お客様からの連絡を受け、部品交換、配線の修繕、ハードディスクの交換、修理・点検等を行います。作業が終われば、動作チェックをして終了。お客様に挨拶をして、次の現場へと向かいます。

■現段階で、専門知識は必要ありません。プログラムを組むなど難しい作業はありませんが、過去に経験した修理を頭の中にストックしておく学習能力とちょっとしたセンスが必要。1年もすれば、機械の構造や理論も理解できるようになり、仕事がどんどん楽しめるようになります。

■コンビニやスーパー、飲食店にアパレルと、レジのあるお店はどこでも担当します。故障のタイミングはそれぞれなので多少残業することもありますが、遅くなった翌日はお昼出社などフレックスタイムで調整も可能。無理なく働ける体制にしています。
職種
メカニック・整備士、サポートエンジニア、社内システム・運用・サポート系その他、電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岡山県
勤務地(住所)
岡山県岡山市北区富田503-6 2F
東芝テックソリューションサービス(株)内
勤務時間
9:00〜18:00
※案件により残業有り
交通
「岡山」駅より車で5分
給与・年収
月給20万円以上+別途残業代あり
※経験・能力を考慮して決定、試用期間3ヶ月/月給18万円
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、交通費支給(月1万円まで)、
制服貸与、社会保険完備、残業手当、住宅手当、その他手当
休日・休暇
週休2日制
※1ヶ月の勤務日数が22日と決まっているため、土曜・日曜出社もあります
求人更新日
2017年9月18日

企業情報

会社名
有限会社 アイテックス
設立日
創業:平成9年
資本金
300万円
代表者
代表取締役 大森 洋司
従業員数
30名
URL
http://itecs.ne.jp/
事業内容
「TEC」ブランドのPOSやデジタル複合機の点検やメンテナンスの保守サービス事業

◎コンビニやスーパーなどで、「TEC」のロゴが入ったレジスターを見たことはありませんか?それが、この事業のメインとして扱っている商品。業界で圧倒的なシェアを誇るブランドのカスタマーエンジニアとして活躍して下さい。

◎まったくの未経験で入社した先輩も…
半年経った今では「故障の原因をつきとめるのが楽しい」という“修理マニア”に。ちなみに、仕事の感覚は本当にプラモデルに似ているそう。今後も成長を続ける当社の中心になってくれる人物を、採用したいと思っています。

その他・PR

半年後には、「修理マニア」に by 入社3年目
先輩・後輩も含めて未経験者ばかりです。
前職もアパレル、車販売から植木屋まで多種多様。
そんな僕らに共通していたのが、「機械が好き」でした。

僕もモノを組み立てるのが好きで、休みの日にプラモデルを作ったりしてました。

前職は接客業、エンジニアのことは全く分からない状態でしたが、
社長や先輩が「機械いじりが好きなのは才能」と後押ししてくれました。

ひとたび機械を触り始めると、
プラモデルを作る感覚とそっくりなこともあり、
「もっと機械に詳しくなりたい」と探究心旺盛に。

半年経つ頃には、故障の原因を突き止めるのが楽しみになっていました。
1日のほとんどを一人で過ごします。
9時に「いってきまーす!」と言い社用車で出発。

1日の案件数は5〜8件ほど。
案件によっては10分で終わることもあるので、
体感的にはそう多く感じないです。
むしろ1日の業務の半分近くは移動に費やしています。

ここだけの話ですが…移動中は好きな音楽をかけたり、
休憩中はのんびりと自由に過ごしてたりしてます。
やるべきことをやっていれば厳しく言われないので、
自分らしく働けるのが、モチベーションの向上につながっています。

案件によっては、フレックスタイム制でお昼から出勤も可能なので、
無理なく働けるところも嬉しいです。
エンジニアのやりがいは、技術を極めること
現在、流通機器の技術は日進月歩の速度で上がっています。
最先端の技術に触れ、スキルが上がっていくことで、
より仕事へのモチベーションアップにもつながります。

仕事終わりに同僚と「今日こんな故障と出くわしたんだけど」と語り合ったり、
休みの日に友達や家族と、スーパーやコンビニに行った時に
「ここのレジ、俺が設置したんだ」と自慢する時が、
この仕事をしてて一番誇らしい時。

今年は愛知にサービスステーションを増設。
今後は中国エリアもますますの拡大を予定しております!

自分らしく技術を極めたい方を当社は歓迎いたします。

応募方法

応募方法
最後まで読み進めて頂き、ありがとうございます。
■興味を持たれた方は、「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を記入の上、送信して下さい。
追って、こちらから面接等の詳細をご連絡させていただきます。
(このサイトからの応募は24時間受付けております)
■お電話でのご応募もOK!面接日等の詳細をお伝えします。
仕事内容や会社についてのご質問も、下記連絡先までお気軽にどうぞ!
選考プロセス
■応募シート送信⇒■面接⇒■内定

※面接時、履歴書(本人写真貼付)ご持参下さい。
※面接日・入社日はご相談に応じます。

◎面接時に職場見学の準備もしていますので、楽しみにしていて下さいね。
応募資格
◎高卒以上
◎要普通免許
・未経験者大歓迎!
・第二新卒の方も歓迎!
・機械が好きな方、パソコンが好きな方
・ゲームや電化製品、プラモデルが好きな方
・手に職をつけたい方
・そして地元を愛している方