1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 制作 >
  7. 株式会社エイトプランニングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エイトプランニングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制作の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月14日〜2017年09月18日まで

  • アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 服装自由
  • 土日祝日休み

株式会社エイトプランニング

[A]毎日がレベル上げ●求人広告の制作staff

竹尾のクリエイターレベルがあがった。

竹尾の「文章で伝える力」が2あがった。「伝えるべきことを一文で魅力的に伝えるキャッチコピー力」が2あがった。「画像を明るくさせる技術」が1あがった。「広告を目立たせるデザイン力」が1あがった。「見栄えを良くするレイアウト力」が2あがった。「読んだ人をクスっとさせる表現力」が2あがった。「色を選ぶ力」が1あがった。「温度感に合うフォントを選ぶ力」が1あがった。「任された仕事への責任感」が6あがった。

募集要項

仕事詳細
●「はたらいく」をはじめ、「フロム・エーナビ」や「タウンワーク」「とらばーゆ」などの求人広告(リクルート媒体)を制作しています。ときには営業さんと一緒にお客さま先へお伺いし、担当者取材や、写真撮影なども行います。外に出てお客さまの生の声を聞くことも、広告のクオリティUPにつながります。そこで得た情報をもとに、求職者とお客さまとの懸け橋になる。それが【求人広告制作】です。

●「タウンワーク」や「フロム・エーナビ」ではイラストレーターを使いながら写真の配置や文字の大きさ、色を決め、求職者の目にとまるデザイン作成をします。文章がメインの「とらばーゆ」「はたらいく」では読みやすさや伝わりやすさを考えながら文章を構成します。

●求人広告には毎週必ず締切りがあります。特に木曜日〜金曜日は忙しくなり、残業することも。金曜はお祭り騒ぎのような忙しさですが、締切が終った後の達成感はたまりません!
職種
制作、記者・ライター・コピーライター
雇用形態
アルバイト
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
台東区台東3-42-7 松田商事ビル4F
勤務時間
10:00〜18:30 ※週5日/残業多少あり
交通
JR「御徒町駅」徒歩3分
日比谷線「仲御徒町駅」徒歩30秒
給与・年収
時給1100円+交通費全額支給
■ミニボーナス■昇給有■残業代支給
待遇・福利厚生
■交通費全額支給■那須高原・熱海/保養所有
■社員旅行(2016年/グアム)■昇給有
■社会保険完備■ミニボーナス
■服装自由■常識内のピアス・ネイルOK
■試用期間2〜3ヶ月間(給与変動なし)
■部活動(野球部)■正社員・契約社員登用実績あり
■健康診断&インフルエンザ予防接種あり
■コーヒーサーバー完備(hot/cold)
休日・休暇
週休2日(土日/但し年6日土曜勤務有)、GW
祝日、夏季、年末年始、有給休暇、慶弔休暇
■年間休日120日(2016年実績)
求人更新日
2017年9月18日

企業情報

会社名
株式会社エイトプランニング
設立日
平成9年12月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役:森 義之
従業員数
12名
売上高
グループ総取扱高:69億2743万円(2016年実績)
URL
http://www.ihc-group.co.jp/eightplanning/
事業内容
総合広告代理店

その他・PR

「求人広告が掲載される流れ」を覚えた。
「タウンワークの制作方法」を覚えた。
「フロムエーナビの制作方法」を覚えた。
「はたらいくの制作方法」を覚えた。
「とらばーゆの制作方法」を覚えた。

「Illustratorの新しい効果」を覚えた。
「効率よくトリミングするPhotoshopの操作方法」を覚えた。
「レイヤーを使い分けること」を覚えた。
「一眼レフカメラの使い方」を覚えた。

「制作依頼を頂く営業さんへの対応」を覚えた。
「絶対に打ち合わせすべきこと」を覚えた。
「困ったら先輩に相談すること」を覚えた。
「チャレンジすること」を覚えた。
「大きな声で話す機会」がふえた。
「その依頼は自分がやります、という積極的な行動」がふえた。
「ワンコールで電話に出ること」がふえた。
「電話で打ち合わせをしながらパソコンで作業を進めること」がふえた。
「昼食の食べる量」がふえた。

「竹尾さんにお願いしたいです、という自分指名の制作依頼」がふえた。
「伝わりやすい言葉はなんだろう、と考える時間」がふえた。
「どうやったら良い広告がつくれるだろう、と悩む時間」がふえた。
「本気でキャッチコピーを考える時間」がふえた。

「失敗」がふえた。
「この広告、いいね!」がふえた。
「白髪」がふえた。
「職場のみんなと笑う時間」がふえた。
「一緒に働く仲間の大切さ」を知った。
「自分のスケジュールを管理する大切さ」を知った。
「同じ職場で働くみんなのスケジュールを把握する大切さ」を知った。
「集中するとまわりが見えなくなってしまう怖さ」を知った。
「データの保存はこまめにやらないと後で絶対に後悔すること」を知った。
「求人広告をつくることが面白いこと」を知った。

これは、ここ1年間の出来事。
それもこれも、常に僕の背中を押してくれる、
先輩や上司のおかげ。

ひとりだったら、気付けないことや、学べないことがたくさんある。
入社2年目に突入したいまでも、
毎日自分の中でレベルがあがる音がしています。
グループ会社
イングホールディングス(株) (株)八広社
(株)エリアフォース (株)アドマップス
(株)コア・プランニング
(株)イングクラウド
様々なスキルを磨きませんか?
営業から依頼される広告は、毎回職種やターゲットがバラバラ。クライアント1人ひとりに合わせて原稿を作る、いわばオーダーメイドです。どう表現すれば、狙ったターゲットから応募がくるのかを考えるので、企画力・文章力・レイアウト・デザイン・色彩センスなど、様々なスキルを磨ける仕事です。

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きありがとうございます。
応募の際は、下記の「応募する」ボタンを押し、シートに必要事項を入力の上、送信下さい。
このサイトからの応募は24時間受け付けております。
応募シートをもって書類選考とさせて頂きます。
通過された方のみに追って面接日時をお知らせ致します。
●ご応募の秘密は遵守致します。
選考プロセス
書類選考

面接 ※面接の際には、作品を2〜3点ほど持参下さい。
⇒学生時代や趣味、前職で、イラストレーターを使用した作品であればOK。
⇒作文やキャッチコピーなど、文章をメインとした作品でも構いません!
※当日はイラストレーターと文章作成のテストを行います。

内定
応募資格
☆文章を書くのが好きな方
■実務経験者歓迎※学生不可■社会人マナーのある方
■Illustratorが使える方(windows)
※Photoshopが使える方尚歓迎
■求人広告の制作経験者尚可
※WEB知識やHP作成経験のある方尚可