1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. デザイン・ファッション系 >
  6. 服飾デザイナー・パタンナー >
  7. 有限会社ICHIの転職・求人詳細

掲載終了

有限会社ICHIの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

服飾デザイナー・パタンナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月14日〜2017年09月18日まで

  • 正社員
  • アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 正社員登用あり

有限会社ICHI

[社][A]革小物、ブライダルジュエリー、鞄の制作販売

<革小物、ブライダルジュエリーの職人を目指そう>一生モノとも言える仕事です。まずは半年、あなたの本気を見せて下さい。

もちろんしっかり育てます★一点一点手づくりにこだわったモノづくりを行い【受注生産】でお客様に提供し、制作・販売する会社です。日本の伝統技法を用いて和の美意識を表現するデザインは高い評価を頂き、モノに拘るファッション誌等にも取り上げられています。今回、新店オープンに伴い職人を募集!お客様と一緒にデザインを練り、完成品を手渡す為接客スキルも活かせます☆社登用有!短期も同時募集!

募集要項

仕事詳細
■革小物、ブライダルジュエリー、鞄の制作販売
私たちが扱うのは、革、シルバーアクセサリー、ブライダルジュエリーや帆布による小物や鞄、といったこだわりの製品たち。受注製品をお客様と打ち合わせしながら創り上げ、お渡しするお仕事です。モノづくりや革製品、シルバーが好き、興味がある方なら、経験やスキルは問いません。また製品づくりにとって大切な工房や店内も、愛着をもって清掃や運営をしてくれる方をお待ちしています!
職種
服飾デザイナー・パタンナー、テキスタイルデザイナー、アクセサリデザイナー、プロダクトデザイナー(工業デザイナー)、ユーザーインターフェースデザイナー、インテリア・工業デザイン系その他、販売スタッフ
雇用形態
正社員、アルバイト
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
■ichi 銀座店
東京都中央区銀座8-12-15 1F
■ichi 渋谷店
東京都渋谷区神南1-5-14 2F
■ichi 横浜店(2016年5月オープン)
神奈川県横浜市中区元町3-116
勤務時間
11:00〜20:00(実働8h/シフト制)
[A]1日5時間、週3日〜応相談
☆社員登用が前提ですので、フルタイムで勤務できる方歓迎
交通
■銀座店 「銀座駅」より徒歩5分、「新橋駅」より徒歩5分
■渋谷店 「渋谷駅」より徒歩10分、「原宿駅」より徒歩8分
■横浜店 「元町・中華街駅」より徒歩5分
給与・年収
[A]時給940円以上
[社]月給16万円以上
☆経験・スキルを考慮し決定
※試用期間1ヶ月
待遇・福利厚生
昇給あり
交通費支給(規定あり)
正社員登用あり
研修あり
休日・休暇
シフト制、有給休暇
求人更新日
2017年9月18日

企業情報

会社名
有限会社ICHI
URL
http://www.ichi.gr.jp
事業内容
受注製品の制作・販売
・革製品
・シルバージュエリー
・帆布鞄・革鞄
・ブライダルジュエリー 等

その他・PR

”想い”を込めたモノづくりをしています。
≪一心、一点、一生≫…それが、私たちichiの想い。

「一心に気持ちを込めた」
「こだわりの一点ものを」
「お客様の、一生のモノに」
そんな願いと共に、私たちはモノづくりに携わっています。

<革細工>では、裁断、漉き、縫い、仕上げまで職人の手仕事。
経年変化と共にその人だけのモノに…そんな風合いある革製品を手がけています。

<結婚指輪>では、地金の切り出しから仕上げまで全て手作業で、一点物を形に。
細かなご要望にお応えし、満足感や愛着を感じて頂けるよう、一刀一刀彫りを施します。

「手渡した後も生き続ける」
私たちとモノづくりを一緒に始めませんか。
【職人候補】を募集します!
お願いしたいのは<ichi 銀座店・渋谷店・横浜店>の制作兼販売スタッフ。
まずは、先輩のもとでの簡単な細工、加工の他、
お客様対応(専門的な部分は先輩が担当)など
店舗スタッフとして活躍しながら、職人としてのスキルを磨いて下さい。

アルバイトの方は社員登用もあります。
半年を目安に本気度合と適性を判断し、
お互いが「ずっと一緒に頑張りたい」と思えたら
正社員としてお迎えます。

実際に働くことで細かな作業や接客を体験して頂き
楽しくてたまらないと感じられたらこの仕事が向いている証拠。
あなたの本気のチャレンジに期待しています!
ずっと楽しみ、成長できる仕事。
仕事はまさに【職人】として奥の深いものですが、
職場は20代を中心とした和やかな雰囲気です。

植物タンニン鞣しの革を使ってひとつひとつ丹念に
手で縫い上げられる革製品造りを通して
技術や工法を身につけ、成長できる仕事です。

更に”もっといい作品にしたい””ウデを磨きたい”と
自ら様々な工夫をすることで表現の幅も拡がり、一流の職人に成長できます!

どんどん自分を表現できる、そんな職場だと思います。
そして将来店を任され、自分自身でデザインし制作した商品が世に出回る…
そんなことを実現していくのを、私たちは応援したいと思っています。
全国ショップ
◆ichi渋谷店
東京都渋谷区神南1-5-14 2F

◆ichi銀座店
東京都中央区銀座8-12-15 1F

◆ichi名古屋店
愛知県名古屋市中区大須3-5-49 1F

◆ichi大阪店
大阪府大阪市西区南堀江1-20-19

◆ichi 横浜店
神奈川県横浜市中区元町3-116

応募方法

応募方法
ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちの場合は、下記「応募する」ボタンを押し、必要事項をご記入の上、送信ください。

☆ご不明な点がありましたら、お気軽にお電話でお問合せください。
選考プロセス
【応募】追って面接日などのご連絡を致します。少々お待ち下さい。

【面接】お互いざっくばらんにお話ししましょう。

【内定】一緒にがんばりましょう!

☆面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
☆応募の秘密は厳守いたします。
応募資格
◆モノづくりに興味や熱意のある方
◆人と接することが好きな方
<以下のような方を歓迎!>
・美術系の学校を卒業した方
・簡単なデッサンができる方
・コツコツ細かい作業が苦にならない方
・常に向上心を持って業務に取り組める方
・自分のアイデアを形にしたい方
・革、シルバーなど経年変化する製品が好きな方
◆未経験応援企画◆