1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ホテル業務 >
  7. 協和警備保障株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

協和警備保障株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホテル業務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月14日〜2017年09月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

協和警備保障株式会社

[社]愛知・岐阜・三重・静岡県内に勤務地有!入館受付・巡回

履歴書が全てではありません。協和警備では、人物重視の採用をしています。まずはお電話ください。

警備の仕事、と言えば「強い人が悪い人と戦う」「資格がいる」というイメージを持たれがち。ですが働いている人の前職は工場勤務や販売、サービス業、営業職など、全く違うフィールドで活躍してきた方が中心なので、あなたにも活躍していただけるはず。この先の内容を読んで気になったという方は、まずはお電話ください。警備業でしか味わえないやりがいを、ぜひ当社で感じてみませんか?

募集要項

仕事詳細
◎施設警備/施設の防災センターに常駐し、出入管理・巡回・監視。
◎私服保安警備/店内の防犯巡回を私服で実施。
◎駐車場警備/車両の安全誘導。
※名古屋営業所で3日間の研修後、1ヶ月かけて先輩が教えます。
職種
ホテル業務、警備員・守衛、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県、愛知県、三重県
勤務地(住所)
愛知・岐阜・三重・静岡県内の契約先各施設/勤務先は応相談
◆愛知(名古屋市内、稲沢・春日井・岡崎・安城市)、岐阜(各務原・多治見市)、三重(四日市・桑名市)、静岡(浜松市)の大型商業施設・テナントビル・物流センター・工場等
勤務時間
1ヶ月変形労働時間制/月間総労働時間173.3時間
<勤務例>
◆施設警備…9:00〜18:00、17:00〜翌2:00、23:00〜翌8:00、9:00〜翌9:00
◆私服保安警備…11:00〜20:00、10:00〜19:00/基本は残業なし
交通
各施設による※車通勤可
給与・年収
月給18万円以上+各種手当(賞与年2回有)※経験・資格等を考慮
★入社祝金有(一律3万円!入社3ヶ月後/規定有)
【年収例】
368万円/32歳・元派遣社員/月給22万円+各手当+賞与
324万円/55歳・元カーショップ勤務/月給21万円+各手当+賞与
待遇・福利厚生
昇給年1、賞与年2、交通費全額支給、社保完、資格・責任者手当、残業手当、制服貸与、退職金制度、報奨金制度、出張手当、有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇(取得実績あり)
休日・休暇
シフト制/当社カレンダーによる
※月5〜12日の休日で無理なく働けます。
※連休OK!月3日は好きな日が選べます!
求人更新日
2017年9月4日

企業情報

会社名
協和警備保障株式会社
設立日
昭和49年5月17日
資本金
2000万円
代表者
代表取締役:太田 安衛
従業員数
2800名
URL
http://www.kyowakeibi.co.jp
事業内容
総合警備業

その他・PR

警備会社=最初から知識・経験が必要?
そんなことはありません。
私は以前7年間、タクシーの無線オペレーターをしていました。
しかし交通事故に遭ってしまい、身体のことも考えて転職。
知人が警備の仕事をしていて興味を持ったのと、
勤務地が近かったため、当社に応募しました。

知識も経験もなかった私も、今年で入社2年目。
ここでの仕事は時間的にも精神的にも余裕があり、無理なく続けられています。
(Mさん/入社2年目・39歳・男性)

ちなみに現在は、稲沢市の物流センター、三重県川越町・桑名市の商業施設、
ミッドランドスクエア内のブランドショップなど、
さまざまな勤務地で募集しています。
まさか、電話受付経験が活きるなんて…
警備の仕事って、施設に異常がないかを確かめる。
それだけだと思っていませんか?入社前、僕はそう思っていました。

実際始めてみると、施設やビルを利用される方とのふれ合いや
こちらからお声掛けすることが多くて、意外に“人ありき”の仕事でした。

丁寧な電話対応が求められた前職では
相手を敬う心を大切にしていました。
「おはようございます」「おつかれさまです」
今も一声かける時、その気持ちは忘れていません。

良い挨拶が返ってくるとやっぱり嬉しいですし、
意外なところで経験が役に立つと実感しています。
カラダへの負担もなく無理なく続けられます
現在の勤務地は浜松市内の商業施設。
施設の中で仕事をしている方々とは、顔馴染みになりました。
朝晩の挨拶以外にも、少し話をする方もいて
警備というより、受付みたいなイメージです。

仕事は1チーム4人で担当。
いつも先輩がそばにいてくれて、頼りになります。

基本的に、1Fで入退室の管理をしたり
1Fの警備室でモニターを見て、何か異常がないかチェックしたり
出入りする業者さんを確認したり。
この3つを30分ごとに交代して行います。
座りっぱなしにも、立ちっぱなしにもなりませんし
重い荷物を運ぶこともありません。
カラダへの負担は軽いと思いますよ。
法定研修について(4日間/30時間)
警備業に関わる方が全員受ける研修。警備に関する初歩的な知識を座学で学習します。身体を動かす研修等はありません。
※手当2万7080円支給
Q1.どんなやりがいを感じていますか?
A1.閉店間際の22時。
施設内で、お客様が失くされた携帯電話を
一緒に探したことがありました。

レストランや専門店などを探し、
最終的に、カート置き場で発見!
お客様にはとても喜んでいただけました。

こういったときにお客様からいただく「ありがとう!」の言葉が
その先のやりがいにつながるんです。
Q2.大変なことはありますか?
A2.普段に比べ、お客様が増える長期休暇。
迷子のお子様も増え、対応に追われることも。

また、遅い時間まで多くのお客様が残られるため
閉店作業とお客様のご案内などが重なり
普段よりもバタバタしてしまうこともあります。

そんなときも、周りの先輩が力を貸してくれます。
一人で抱え込まず、困ったことがあれば
先輩たちに相談すれば大丈夫ですよ。

また、繁忙期でもシフトは自分で調整できますので
お好きなタイミングでのリフレッシュが可能ですよ。
Q3.印象に残るエピソードは?
A3.先輩たちのやさしさが感じられたこと
なんですけど、入社して間もないころ、
夏の繁忙期に電話対応が重なり、
ちょっとしたパニック状態になったことがありました。

その状況をモニターで見ていた先輩が
すかさず電話対応を変わってくれて
事なきを得ました。

逆の立場になって、新人さんをサポートするとき
今の僕が瞬時に判断して
そこまでできるかなって考えます。

いずれは、みんなに頼りにされる存在になる…
それが今の目標ですね。
事業所
14
関連会社
■協和ビル管理株式会社
■協和交通有限会社
※30年近くの歴史と実績があるので
安心できる体制が整っています。

応募方法

応募方法
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
当社の求人に興味を持って頂けましたら、
「応募する」より必要事項を記入の上、送信して下さい。
※お電話からのご応募も受け付けております!
※応募の秘密は厳守します。
★応募しようか迷っている方へ
問合せだけでも大歓迎です!面接では不安点・疑問点などじっくり相談に乗りますし、
事前に職場見学も行いますので、不安を解消してから働けます。
選考プロセス
書類選考…送って頂いた、はたらいくの応募シートを元に行います。

面 接…名古屋営業所にて行います。履歴書(写貼)をご持参下さい。

採用決定…入社日は相談に応じます!
応募資格
高卒以上。警備業経験者・未経験者、共に大歓迎!!
※第二新卒、2017年3月専・短・大既卒者も歓迎!!
※20〜40代活躍中
◎人や社会の役に立つ仕事をしたい、使命感のある方
◎仲間と協力して仕事するのが苦ではない方
◎人と接する・会話するのが割と好き・得意な方
◎ルーティーンワークが好きな方
◎決めたことに真面目に取組み、コツコツ仕事ができる方
※特別な経験・能力不要