1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 税理士法人 セントラルの転職・求人詳細

掲載終了

税理士法人 セントラルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月14日〜2017年09月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

税理士法人 セントラル

[社]会計事務所スタッフ(外勤担当)*未経験もOK

「人柄重視」で採用します*充実の教育体制で未経験者も安心です!お客さまの立場にたって考えられる方歓迎!

会計事務所『税理士法人 セントラル』で正社員<外勤担当>を募集します!求めるのは、何らかの社会人経験がある方。販売や接客などのサービス業経験がある方も歓迎します。スタッフ同士のチームワークの良さや、アットホームな雰囲気から居心地の良さも抜群。仕事についての知識は入社後にしっかり指導していくので、業界未経験者も安心してご応募くださいね。

募集要項

仕事詳細
11名、20〜60代が活躍中の会計事務所です。
■会計事務所スタッフ(外勤担当)
税務顧問の担当関与先を持ち、会計事務業務を行っていただきます。関与先、経営者の声によく耳を傾け、理解した上で適切な対応をご提案していきましょう。具体的には…
◇関与先への訪問◇事務所内にて会計処理の確認
◇会計指導及び税務指導 ◇経営改善業務
◇経営計画策定(関与先の希望に応じる)
◇その他経営全般に関する相談窓口・対応 など
◇会計ソフトはメインでJDL、一部TKC、弥生会計を使用
<研修体制>(未経験の方)
・入社1ヶ月:会計システムの入力
→お客さまから預かった通帳のコピーや領収書等を見ながらシステムに入力していきます。
・入社1〜2ヶ月:外勤同行研修
→先輩と一緒に同行し、お客さまと接することで見えてくることも多いです!
職種
経理、財務、会計・税務、財務・会計・経理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
札幌市中央区北2条西10丁目植物園グランドハイツ東313(右棟)
勤務時間
8:50〜17:00(休憩1h)
交通
地下鉄西11丁目駅より徒歩5分
車通勤もOKです
給与・年収
月給20万円〜(経験等考慮)
※税理士、公認会計士有資格者の方は
月給30万円〜
待遇・福利厚生
◆交通費全額支給 ◆車通勤可 ◆退職金共済あり
◆社会保険完備(法定基準による) ◆賞与年2回
◆昇給有(入社1年後) ◆資格手当(税理士試験1科目3000円/月)
◆試用期間有:4ヶ月(同条件)
休日・休暇
土日祝※土曜は時期により変動の場合有
◇お盆、年末年始
求人更新日
2017年9月14日

企業情報

会社名
税理士法人 セントラル
事業内容
会計事務所、税理士事務所

その他・PR

ここはあなたに約束します
当事務所の関与先は業種、お取引期間など実に多種多様です。それゆえ『生の事業の情報』と『経営者の方々との会話』は一社一社で異なりますし、近い将来それがご自身の経験として必ず役に立ちます。会計帳簿作成・会計処理指導・税務申告・税務相談業務のほか、事業計画策定や事業承継対策等の関与先と一緒になって将来を見据えた業務にも携わることもできるのでやりがいがある仕事です。
ここは覚悟して欲しい
「乗り越える力」を身につけてほしいと思います。会計事務所は経営者に対するサービス業であるため、経営者の意図、要望の理解と、適切な提案、ご対応が私共のサービスのあるべき姿。日々様々な情報に目を向け、自分で消化し、関与先に説明できるようになる必要があります。時には大変な仕事や失敗もあります。それらを自分で乗り越えられるよう、日々の仕事・勉強を通じて自信をつけることが大切です。
働きやすさから、長く働くスタッフも多数!
風通しが良く、スタッフ同士のコミュニケーションが活発な当社。
アットホームで和気あいあいとした雰囲気が自慢です。
居心地の良さから長く働くスタッフも多く、定着率も抜群なんですよ*

働きやすさのもう一つの秘訣…それは、充実の教育体制。
業界未経験の方には会計システムの入力研修から
外勤の研修も準備しています。

“人と関わる仕事での社会人経験”がある方は優遇で、
あとは本人のやる気や姿勢を重視して採用を行います。
仕事で重要なのは、お客様の話をいかに親身になって聞けるか。
“サービス業”の経験は、十分この仕事に活かせるんです。
業務量増加に伴う増員募集です。
『税理士法人 セントラル』は札幌市中央区にある会計事務所。
一つの業種に特化することなく、
お客様を選ばないスタイルは多方面からご好評をいただき、
おかげさまで多くのお客様からのご愛顧をいただいております。

今回は、業務量の増加に伴う増員募集。
繁忙期以外は土日祝休みでプライベートも充実。
自分の時間も大切にできる環境です。
他にも交通費支給・昇給・賞与・社会保険完備。
繁忙期以外は定時の17時にほぼ全員帰宅しています。
長く腰を据えて働ける環境を整えて、あなたの応募をお待ちしていますね。
先輩社員のコトバ〜入社20年、40代前半男性
外勤担当は多くの業種の社長と接し、様々な話を聞くことができます。
しかし、仕事内容が幅広く税務、会計の知識等が必要であり、
求められるスキルも高いため、日々勉強することが多かったですね。
失敗したことも多々ありましたが、経験したことがない事例やわからないことは、
先生や心強い先輩方に相談しわかりやすく教えていただき
様々な知識を身に付けてこれました。
私達が提供するサービスはお客様の将来の意思決定に使用される情報の一つ!
正しい情報をいち早く提供する事で、お客様の経営に役立ち
喜んでいただけることを目標に取り組んでいます。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面談の日程を相談の上、設定しましょう。
※ご応募後、履歴書(写貼)を持参ください。
※8月14日(月)および8月15日(火)はお盆休みのためお電話が繋がりません。
休み明けに対応させて頂きますので予めご了承ください。
応募資格
■簿記2級程度又は同等の知識をお持ちの方
■何らかの社会人経験がある方
■サービス業での経験がある方歓迎
■普通免許をお持ちの方優遇!
■税理士又は公認会計士有資格者優遇!
■税理士試験受験者2名在籍。
※業務経験は不問ですが、あれば考慮。粘り強く仕事に取り組める方や、社交的に人と接することが無理なくできる方を歓迎します。