1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 新潟県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. マルス蒲鉾工業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

マルス蒲鉾工業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月31日〜2017年08月24日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ

マルス蒲鉾工業株式会社

[社]ノルマ・新規なし!商品の魅力を伝える【提案営業】

伝統の味と現代の感性を合わせた、こだわりの一品を作りつづけ90年余。当社の「味」を広める新たな仲間を募集します。

突然ですが、あなたは“おせち料理のいわれ”をご存じですか。蒲鉾は「日の出」を象徴し、伊達巻は巻物に似ていることから、「知識が増えるように」という願いがこめられています。そんな正月の縁起物である蒲鉾と伊達巻を90年にわたり、作りつづけてきた当社。今回は【提案営業】の募集です。経験・知識は一切不問!当社なら経験や提案力をを身に付けながら、あなたのペースで成長することが可能です。

募集要項

仕事詳細
新規飛び込みやノルマは一切ありません!
既にお取引がある問屋さんを回り、当社の「蒲鉾」や「伊達巻」のご案内行います。
ピークは12月。おせち料理に使っていただけるよう自慢の製品をアピールしたり、お客様からの依頼で独自の新商品を開発することもありますよ!
また、ブースを出して展示会に参加したり物産展などで試食サービスを行ったり、見積もり・資料作成といったテスクワークもお願いします。
<月1〜2回の出張あり>
仙台・東京・大阪をメインにお取引先を回ります。時には名古屋や福岡に行くことも。旅行が好き、賑やかな場所が好き、という方には楽しんで仕事に取り組んでいただけるはず。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス、渉外・代理店管理、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
新潟県
勤務地(住所)
新潟市中央区本町通11番町1827-5
勤務時間
9:00〜18:00
※6〜8月の間は閑散期のため、9:00〜17:30
<残業について>
ほぼなし/月平均5〜10h※繁忙期(12月)でも10h程度の残業です。
交通
柳都大橋付近から車で5分 *無料駐車場完備、車・バイク通勤可
給与・年収
月給20万9400円〜25万円(年齢・学歴・経験により)
※営業手当て1万円+固定残業代20h・2万7900円〜3万3600円含/超過分別途支給
待遇・福利厚生
交通費規定支給(公共交通機関で通勤の場合は定期代全額支給、車通勤の場合は月1万2000円まで支給)
社会保険完備、昇給年1回、賞与年2回(2016年実績:3ヶ月分)
車・バイク・自転車通勤可、出張手当(1日2000円)
休日・休暇
日曜、祝日、GW、お盆、お正月
※他は市場の定休日に順ずる
求人更新日
2017年8月24日

企業情報

会社名
マルス蒲鉾工業株式会社
設立日
大正11年(1922年)
資本金
1000万円
代表者
代表取締役:松原正彦
URL
http://www.marusu-kamaboko.com/
事業内容
蒲鉾の製造・販売

その他・PR

ここはあなたに約束します
当社は「提案力を試したい」あなたに最高の環境です。お客様によって商品の甘さや厚さ、塩分など味が異なるため、幅広い提案が可能。また完成した商品が全国のお客様へ届いたり、自分が考案した商品がパンフレットに載ったりするなど、「自分の仕事が世の中で活きている」と感じることができます。そして全業務が終了し、正月を迎えたときの達成感。今年の年末はあなたと一緒に味わいたいですね。
ここは覚悟して欲しい
お客様によって商品の味が異なるため、扱う商品数が多いことがこの仕事の特徴。だから最初は一つひとつの商品を覚えることが大変かもしれません。ただ、それだけ商品数があるからこそ、お客様の些細なご要望に対応することが可能。正月のおせち料理販売に向けてお客様とともに伴奏し、本物の「美味しい」にこだわる当社だからできる仕事です。
*押し売りやノルマから解放されたい方に
提案営業の役割は、商品の魅力をお客様に伝えること。
依頼に合わせて商品を提案し、場合によっては新商品を開発することもあります。
また遠方のお客様にお会いしたり、商品展示会に参加するため
月1〜2回、仙台・東京・大阪を中心に、名古屋や福岡にも出張することがあります。

お客様はすでにお取引のある問屋さんのみで、新規開拓や飛び込み営業は一切ありません。
「本物の“美味しい”を届けたい」そんな想いから押し売りもなし。
一人ひとりのお客様とじっくり向き合いたい、そんな方でしたらやりがいを感じていただけるでしょう。
*月平均残業時間は5〜10h
「働き方改革」を求められている昨今、当社でも労働時間の管理を徹底しています。
勤務時間は繁忙期と閑散期に合わせて設定。

◎9:00〜17:30(6〜8月)
◎9:00〜18:00(9〜5月)

この仕事は年末に向けて業務が増えていきます。
それでも一番の繁忙期である12月でさえ、月平均残業時間は10h程度。
退勤後の社員は、飲みに行ったり、趣味を楽しんだり、思い思いの時間を満喫しています。
自分の時間をしっかり確保できるから、仕事にも熱が入りやすい環境です。

社員が「定年まで働きつづけたい」と思える会社づくりをこれからも進めていきます。
*蒲鉾・伊達巻職人歴90年の老舗企業
当社、「マルス蒲鉾工業株式会社」は大正11年創業。伝統の味を受け継ぎながら、
現代の感性をとりいれ、本物の「美味しい」にこだわって商品づくりをしてきました
5年前には、新潟の大手食品メーカーの「一正蒲鉾」の子会社となり
経営基盤の安定化を得て、創業から95年経った今でも
“変化しつづける”姿勢を大切にしています。

今回は業務拡大に伴う増員募集。5年ぶりに新しい仲間をお迎えします。
営業経験や業界知識は一切不問。あなたの今までの経験・スキルを活かして、
当社に“フレッシュな風”を吹かせてください。ご応募お待ちしています。

応募方法

応募方法
「応募する」ボタンよりご応募ください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
※お電話でのお問い合わせ・ご応募も歓迎しております。
※在職中の方もお気軽にご応募ください。
選考プロセス
応募

面接
◎仕事のこと、会社のこと、何でも遠慮なく聞いてください。
面接はお見合いの場だと思っています。
あなたも当社を面接するつもりでお越しください。

入社
◎面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
8/11、8/13〜8/15は休業とさせて頂きますので、翌営業日にご連絡させて頂きます。
応募資格
短・大学卒業以上、要普通免許(AT限定可)
簡単なPCスキル(文字入力程度)があればOK!
営業・販売経験なくても大歓迎!
▼こんな方は大歓迎▼
○営業経験を活かしたい
○安定した会社で長く働きたい
○人と接するのが好き
○新しいことにチャレンジしたい