1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 宮崎県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 日本食材加工株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本食材加工株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月31日〜2017年08月28日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

日本食材加工株式会社

[社][1]人事総務 [2]経理 <マネージャー候補>

《JTグループ》の連結子会社だから安定性・将来性は抜群!会社を支える将来のマネージャー候補を募集します!

幅広い食料品の加工・製造を行っている<日本食材加工株式会社>。昭和35年創立という歴史ある会社です。今回はマネージャー候補として活躍してくれる新しい仲間を募集します。人事総務、経理ともに即戦力となる経験者を求めています。JTのグループ会社という安定した経営基盤があるから、長期的な視野でキャリアを実現することができるでしょう。今まで培ってきた経験も充分に活かせる職場です。

募集要項

仕事詳細
[1]人事総務
給与計算、社会保険申請手続きの他、
人事総務管理業務全般を行っていただきます。
[2]経理
会計ソフトを使用し、日時データ入力や
決算処理業務全般を行っていただきます。
情報システムの管理業務も担当していただきます。
職種
人事、総務、経理、財務、会計・税務、財務・会計・経理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮崎県
勤務地(住所)
宮崎県宮崎市佐土原町東上那珂11375-7
勤務時間
8:00〜17:00(休憩60分)
※時間外月平均10時間
※変形1年単位
交通
国道10号バイパスを久峰公園へ下り直進右手
給与・年収
月給20万8000円〜
待遇・福利厚生
借家借間手当(世帯主/1万6000円、独身/9000円)
家族手当(配偶者/1万円、子1人/5000円)
通勤手当(月1万2600円迄)
マイカー通勤可(要任意保険加入)
駐車場あり
昇給あり
賞与あり/年2回(1年目の賞与は寸志程度)
社会保険完備
財形貯蓄制度
退職金制度(勤続3年以上)
試用期間3ヶ月(同条件)
休日・休暇
日曜・祝日
他、会社カレンダーによる
年末年始・お盆・有給休暇
育児休業・介護休業・看護休暇取得実績あり
※年間休日118日
求人更新日
2017年8月28日

企業情報

会社名
日本食材加工株式会社
設立日
創立:昭和35年9月
資本金
1億4000万円
事業内容
調味料・冷凍食品・食肉製品・デザート等の食品製造業

その他・PR

昭和35年に生まれた宮崎でも歴史ある会社
宮崎県産農畜産物を原料とした食品加工製造会社としてスタートした
<日本食材加工株式会社>。
昭和35年9月に創立した県内でも歴史ある企業のひとつです。
平成11年にはJT(日本たばこ産業)グループの一員となり、
盤石な経営基盤のなかで成長を続けてきました。
現在は調味料や冷凍食品、食肉製品、デザートなど
幅広い食料品の加工・製造を行っています。

今回は将来を見据え、当社の中核を担うマネージャー候補を募集することになりました。
人事総務、経理ともに即戦力(経験者)のみを採用予定!
育成やキャリア形成も万全です
「社員は会社の財」との考えの下
成長やキャリア形成には特に力を入れています。

その一環としてOJT面談制度を導入しています。
業務など具体的に「何を」「いつまでに」出来る様になるかを上司と話し合い、
内容の落とし込み・課題設定・結果の確認をします。
そして高い成果を継続的に収められる様、育成を図ります。

また、キャリア面談制度も導入しており
自身を客観的に理解し、今後のキャリアを考え、その実現に向け意識して取組み、
上司は効果的な支援をします。

もちろん成果を出せば目に見えるカタチで評価。
やりがいをもって日々の業務に取り組めるでしょう。
資格取得をサポート!あなたの意欲を応援
OJT面談、キャリア面談のほかにも様々なカタチで、
社員ひとりひとりの成長を応援してきました。

仕事をするうえであなたが学んでみたいことや身につけたいスキル、
取りたい資格があればバックアップ!
テキスト代やセミナー代もサポートします。
さらにJTグループの研修にも参加が可能です。
外部講師のセミナーを受けることもできますから、
積極的に参加してください。

またJTグループ企業への長期研修派遣、研修出向も行っています。
■人事総務:黒木さん(入社3年目)より
当社で働く200人分の給与計算業務を担当しています。
“給与計算業務”といっても、月例給与や各種手当など、
給与計算システムで決められた集計をするだけの単純作業ではありません。

採用者があれば入社準備、産休・休職など、社員一人ひとり事情が異なる為、
個々人のケースに合わせた処理が毎月発生しますし、
日々変化する社会保険などの法制度・社内規則を迅速にキャッチし順応させることも必要です。

私たちの仕事は正しく処理して“当たり前”。
その“当たり前”の維持が社員のモチベーションと事業を支えているという意識で業務に取り組んでいます。
■経理:菅さん(入社39年目)より
会計業務は大きく分けると「財務会計」と「管理会計」の2つ。
私は「管理会計」を担当しています。
工場で作られる約300の製品の原材料費、労務費、消耗品費、運賃等を管理し、
損益を出してその資料を製造部門へ提供。

企業活動の指針につながる情報資料に間違いがあってはならないからこそ、
業務内容を一つひとつ丁寧に行うことが重要です。

ビジネスを取り巻く環境は絶えず変化し続けているからこそ対応力が求められます。
経理職としてのキャリアアップも管理会計スキルを極めたい方も大歓迎!
研修制度も充実しているので自身の成長に必ず繋がると思います。
福利厚生・待遇も働く上で大切なポイント!
昇給や社会保険完備をはじめ、退職金制度、永年勤続表彰制度、財形貯蓄、
各種手当など手厚い待遇で社員の生活をサポート。
賞与は年2回で計4.10月分の支給実績があります。

休みは日祝が中心で、年末年始やお盆等の長期休暇を加えると「年間休日は118日」です。
残業も月平均10時間程度なので、オン・オフのメリハリをつけ
家族との時間や自分の時間を大切にできると思います。

また、育児休業や介護休業、看護休暇の取得実績も多数!
“その時の自分”に必要なことに合わせられる職場環境なので
社員の離職率は低く、勤続年数が長い社員が多いのも自慢の一つです。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
応募資格
4年大学卒以上
資格・年齢不問
[1]人事総務業務経験者
[2]製造業の経理・管理会計実務経験者
情報システム管理経験があれば尚可