1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. ユナイテッド株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ユナイテッド株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年08月06日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

ユナイテッド株式会社

《東証マザーズ上場/ユナイテッド株式会社》事業成長フェーズを支え、共に成長していける《経理メンバー》募集!

【企業概要】
◇ビジョン:日本を代表するインターネット企業になる

インターネット業界は何かをきっかけに突然変異が起こりえる、そんなチャンスに溢れています。
チャンス溢れるインターネット業界で、今まさにビジョン実現に向けた成長の真っ只中にいます。

◇ミッション:挑戦の連続によりあたらしい価値を創り出し、社会に貢献する

ユナイテッドはベンチャー企業です。
挑戦を恐れることなく事業に取り組み、これまでにないあたらしい価値を創り出していく。そして社会に貢献する。 これが当社で働く仲間のミッションです。

【求人概要】
経営管理本部では『ユナイテッドのビジョン実現に向けて、経営・事業の最善のサポートを行う』ということをミッションとして掲げており、その中で経理部では、ユナイテッド単体・連結だけでなく、一部グループ会社の経理業務も受託しているため、グループの成長に合わせてその業務内容も拡大しています。

経理の役割は、会社の事業をすべて数値化させ、お金の動きがを見える化させる仕事です。
そのため、過去の情報を記録・計算・整理するだけでなく、一般的には経営企画部門が担うことも多い管理会計の領域も経理部で一気通貫で実施し、経営陣や事業部の方々が現状あるいは将来を見通すにあたって有用な情報の提供を心掛けています。

また、業務が効率的に進められるよう、事業部ミーティングへの出席等を通じていち早く現場の情報をキャッチアップして準備を進めたり、決算時に業務が集中することがないように、タスクや論点の事前準備、監査法人・顧問税理士との密なコミュニケーションをとる等、情報収集や事前準備にも力を入れています。

現在、経理部のメンバーは8名ですが、経理部から発信する情報の質と量をもっと充実させてグループの成長をサポートするべく、体制強化を図っていきます。

募集要項

仕事詳細
当社は事業会社として、アドテク領域・スマホコンテンツ領域を中核とし成長を続けています。
その他、グループ会社も7社に拡大しており、複数の事業を展開しております。

 ※グループ会社事業内容
  ベンチャーキャピタル事業、オンライン教育事業、
  スポーツマーケティング事業、メールマーケティング事業、
  WEBメディア事業など

また、自社内でも、新規事業創出のための取り組みを行っており、今後も新しい事業が立ち上がる場面にたちあえる可能性も高いです。

今後も更なる成長のために、新規事業やM&Aを通じた次なる事業の創出にも積極的にチャレンジしていきます。

「日本を代表するインターネット企業になる」というビジョン実現のために、一緒に挑戦出来るメンバーの応募をお待ちしております!

【仕事内容】
・月次・四半期・年次決算処理(各事業部・子会社とのやり取りが中心)
・連結決算
・開示書類(有価証券報告書・決算短信など)の作成
・監査法人・税理士対応
・経営層や親会社へのレポーティング

★キャリアアップを図りたい!
★これまでの経験を活かして業務の幅を広げたい!
という方には、下記業務にも携わっていただくことが可能です。
・予算編成・予実管理、財務分析
・投資案件・M&A案件のデューデリジェンス業務
・新規事業・海外子会社のフロー・体制整備
 等

《本業務におけるやりがい》
メンバー1人1人が事業単位で担当分けを行っており、ある程度全体観をもって業務に取り組むことが可能で、新規事業の立ち上げ当初から関与するケースもあり、一緒に事業を担っていく当事者としてのやりがいがあります。
また、経営企画部門で行うことの多い管理会計領域(予算管理を含む)についても、経理部内で対応しており、経営陣とも近い距離感で数値を取り扱っているため、より活きた数値を取り扱うことが可能です。

《入社後のキャリアビジョン》
ご経験に応じて従事頂く業務はかわりますが、メンバーとしてご入社後はマネージャー直下で定常業務(月次の財務会計、週次の管理会計・レポーティング等)に関わって頂く予定です。
また、スポットで発生する投資案件や社内外へのレポーティング、部署内の業務改善など、あまり業務範囲を固定せずに柔軟に様々な業務に取り組んで頂き、ご本人の志向性に応じてマネージャー又はスペシャリストの道を目指してご活躍頂きたいと考えております。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区渋谷1丁目2番5号 MFPR渋谷ビル 9F受付
交通
渋谷駅より 徒歩8分
表参道駅より 徒歩7分
給与・年収
360万円〜600万円

※前職の給与を考慮します
※年俸制で1/12を月々支給します
※給与改定は年2回(4月・10月)、評価に応じて見直しを行います
待遇・福利厚生
【保険】
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【諸手当】
・交通費支給(月5万円迄)
・住宅手当支給(ご近所3)
 オフィスから徒歩圏内(=半径2km以内)に住む社員に、
 月々3万円の住宅費補助手当を支給しています。

【福利厚生】
・MVP表彰(月間・四半期)
・社員持株会制度
・慶弔見舞金
・ヤクルトスワローズ年間指定席利用
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・年次有給休暇
・バースデー休暇(誕生日月に1日間)
・リフレッシュ休暇(1年に連続3日間)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・産前産後、育児休暇(産休産後取得中の社員、復帰した社員が複数名在籍しています)
・介護休暇
・慶弔休暇
配属部署
経営管理本部 経理部

8名体制で業務を遂行しています。
部長:30代男性(本部長兼任)
マネージャー:30代男性
メンバー:女性4名(30代×3名、20代×1名)、男性2名(30代×2名)
求人更新日
2018年8月6日

企業情報

会社名
ユナイテッド株式会社
本社所在地
【本社】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビルB1F(受付)
設立日
1998年02月
資本金
29億2300万円
代表者
代表取締役社長 早川与規
従業員数
52人
平均年齢
32.9歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3042
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
<コア事業>

・教育事業

・人材マッチング事業

・投資事業



<事業領域>

・DXプラットフォーム領域

・インベストメント領域

・アドテクノロジー領域

・コンテンツ領域

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴う経理の体制強化、経営管理本部全体への貢献度を高めていく目的で増員をします。
この仕事で得られるもの
財務会計領域については、監査法人や会計事務所出身のメンバーとともに、上場企業の経理としての決算・開示業務に関するスキルが身につきます。
また、グループ内の事業も複数あって変化も多く、管理会計領域の取扱いやファンド管理など、業務内容も多岐にわたるため、チーム内でシェアしながら幅広い経験を積むことが可能です。
社内交流の取り組み
・Go!ラン
 誕生月社員をお祝いする会です。毎月、担当となる役員が自ら企画を立て、
 誕生月社員を豪華バースデーランチに招待しています。
・交流ランチ
 給料日前日のランチ代支援制度です。
 社内交流を目的とし、毎月ランダムにグルーピングされるメンバーでランチに行くことで、
 コミュニケーション促進を図っています。
・部ナイテッド
 部活動支援制度です。約30部ほどの多彩な部活があり、
 多くの社員が部活動に参加することで共通の趣味をきっかけに親睦を深めています。
健康面でのサポート
・朝Go!飯
 毎週月曜日に朝ご飯を無料提供。
 朝ご飯を食べること、社員同士が朝から気持ち良く挨拶を交わすことで、
 オフからオンへの切り替えをしています。
・健康診断 人間ドック
 毎年1回、健康診断・人間ドックを全額会社負担で受診できます。
・婦人科検診
 通常の健康診断の他に、婦人科検診を全額会社負担で受診できます。
・インフルエンザ予防接種
 毎年1回、インフルエンザ予防接種を全額会社負担で受診できます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
「応募画面」よりご応募ください。

履歴書・職務経歴書による書類選考

経理テスト、面接(複数回)

内定

※上記を予定しておりますが、変更の可能性がございます
※面接の回数は、人によって異なる場合がございます
※入社日の日程はご希望を考慮します。お気軽にご相談ください
採用人数
若干
応募資格
【求めるスキル・経験】
・経理・管理会計・営業経理などの会計業務の実務経験3年以上(監査法人出身者も可)
 ※ご経験が5年以上の方は即戦力として、
 マネージャーのもと早い段階である程度重要な仕事をお任せします。
・会計の基礎知識(簿記2級相当以上)

【歓迎スキル・経験】
・上場企業での実務経験
・公認会計士・会計士試験合格者・税理士等の有資格者
・会社規模を問わず決算に係る一連の業務経験をお持ちの方

【求める人物像】
・チームワークを重視し、”ホスピタリティ”と”組織としての成果”を考えて仕事ができる
・変化に対して前向きであり、現状に甘んじることなく学び続け、成長する意欲がある
・自ら機会を作り出し、常にチャレンジできる
・途中で諦めずに、最後まで考え抜きやり遂げる粘り強さがある

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。