1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 税理士法人 あおい会計事務所の転職・求人詳細

掲載終了

税理士法人 あおい会計事務所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月10日〜2017年08月07日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

税理士法人 あおい会計事務所

[社]完全週休2日で残業殆どなし!税理士・税理士補助

この仕事は「人と人とのつきあい!」住宅メーカーと生保会社の提携を勧められたのも人脈を大切にしてたからこそ!

こんにちは、代表の清水です。ここ「あおい会計事務所」は新横浜駅5分の便利な立地。横浜エリアを中心に税務・会計に関する相談にのっています。開業以来、「人とのつながり」を大切にしてきたおかげで、住宅メーカーと生命保険会社と提携を勧められたり、銀行とタイアップセミナーを開催できたり依頼が増えています。そこで多くのお客様の要望に応えるため増員。経験の浅い方、5科目全部合格していない方も大歓迎

募集要項

仕事詳細
[社]税理士・税理士補助
企業や資産家などの顧客を中心に
地域に密着した会計事務所での税理士業務をお願いします。

【具体的には】
・会計処理
・節税の提案
・税務申告
・相続などに関する相談 など

*担当するお客様は20〜30社程度。実務経験の浅い方なら、試算表の作り方や会計ソフトの使用方法から丁寧に指導します。
*経験のない方、経験の浅い方なら、慣れるまでは先輩のもとで覚えていかれます。
*お客様の引き継ぎなど、情報共有も万全なので、安心して始めていただけます。
職種
経理、財務、会計・税務、財務・会計・経理系その他、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
横浜市港北区新横浜3-16-14 三協ビル3F
※横浜アリーナ目の前
勤務時間
9:30〜17:30
※繁忙期(2〜3月の確定申告時期)を除き、
残業はほとんどありません。
交通
新横浜駅より徒歩5分
給与・年収
月給21〜27万円
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給
各種社会保険完備、残業手当あり
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日
夏季休暇
年末年始休暇
GW、有給休暇
※試験休みなども取得OK!
求人更新日
2017年8月7日

企業情報

会社名
税理士法人 あおい会計事務所
設立日
平成14年10月
代表者
清水 裕之(税理士登録番号第96010号)
酒井 徹 (税理士登録番号第64073号)
従業員数
9名(うち資格所持者2名)
URL
http://www.aoikaikei.com/
事業内容
会計事務所
【所属団体】東京地方税理士会神奈川支部

その他・PR

人生で様々な紆余曲折を経て税理士に!
私自身のことを少しお話します。
実は、私が税理士資格を取得したのは38歳の時。
人より少し(笑)遅かったのは、人生で様々な紆余曲折をしてきたから。

高卒で大手コンビニ会社に就職。
社会の仕組みを学べた反面、自分の勉強不足を痛感。
3年後、大学に進学しました。

その後、会計事務所で働きながら税理士に。
人より、ちょっと遠回りをして「税理士」の途に入りましたが、
今思えば、そんな経験は、企業の経営者の方と話すうえで、非常に役にたっていると感じています。
フランクな職場環境です
堅苦しい雰囲気の中で、ガチガチな気持ちで仕事と取り組む…
私、正直性に合わないような気がしています。
社員は税理士を除いて7名。
税理士をめざしたり、
家事と仕事を両立しながら家族を支えていたりと頑張る大事な仲間たちは
かなりのしっかり者揃いです。

私が社員に怒られたりすることも。
この間も急ぎで頼んだ書類のことをすっかり忘れて叱られました。
僕には厳しい(笑)社員たちも、普段は優しいから、
困ったときには気軽に相談してみてくださいね。
もちろん、僕自身にもなんでも聞いてもらえれば…と思っています。
親切に、丁寧に、そして腰を低く。
それが僕が目指していること。
会計や税務という仕事は、人と人との付き合いです。
経営者の方々が、今何をして欲しいのか、何に困っているのかを
しっかりと掴み取り、最適な解決方法を提案できるよう心がけています。
その成果もあり、既存のお客様から新規のお客様を紹介頂くことも多々。

もちろんその姿勢はお客様だけでなく社員に対しても同じです。
スタッフ全員が、明るく向上心を持って、一緒に成長していける場所でありたい。
それが僕の正直な思い。

あなたと一緒に仕事ができる日を本当に楽しみにしています。

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きましてありがとうございます。

■「応募」いただける方は画面下の「応募する」ボタンを押し、必要事項を入力の上、送信して下さい。
追って、面接日をお知らせ致します。このサイトからの応募は24時間受け付けております。
■もちろん、電話での応募もOK!お問合せは下記電話番号まで、お気軽にお電話下さい。
選考プロセス
■応募(応募フォームからエントリー)
■エントリーシートにて選考(通過者には1週間以内にご連絡いたします)
■面接(人物本位で面接をします)
■内定(応募から内定までは1〜2週間を予定しています)
応募資格
◆エクセル・ワードができる方
◆税理士資格ある方、実務経験ある方、簿記3級以上の方歓迎!
◆税理士資格取得を目指している方、勉強中の方もOK