1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 学校・スクール運営スタッフ >
  7. 株式会社エムズグラントの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エムズグラントの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

学校・スクール運営スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月31日〜2017年09月28日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ

株式会社エムズグラント

教育総合職(学習アドバイザー)◎年間休日120日、残業ほとんどなし、退職金制度あり

『生徒と家庭教師をつなぎ、できる喜びを提供します。事業拡大でオフィスリニューアル、さらなる成長へ! 』

「入会金・月会費・高額教材一切なし」
「プロ家庭教師から現役難関校生まで厳選された教師陣」
といった特長の家庭教師サービスを提供し、創業から20年以上
少子化の現在も安定成長を続ける『家庭教師ファースト』。
今回募集する学習プランナーは、お子様やご家族のご要望をヒアリングし
自分のアイデアやコミュニケーションによって
最適な家庭教師のマッチングを行う仕事です。
※家庭教師の募集ではありません。

<未経験から成長できる確かな仕事環境>
★登録家庭教師は業界最大級!有名家庭教師サービスだから安心
★100%お問い合わせ対応でテレアポや飛び込み訪問はなし
★お子様の成長に貢献できるやりがいある仕事
★残業ほぼゼロ&年間休日120日&午後から出社でプライベートも充実
★一から分かりやすくお教えします!異業種出身や対人業務未経験の20代が大勢活躍中!
★事業拡大で東京本部を移転リニューアル
★子供から大人までのスポーツレッスンなど学習以外の「教える」事業も展開

「ピッタリの先生を紹介してもらい、無事に合格できました」
そんなお子様やご家族の声が何よりのやりがいとなる仕事にチャレンジしませんか!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
基本内勤で、お客様や教師への問い合わせ対応、連絡、管理・調整などを行います。
◎ご家庭への電話や戸別訪問(飛び込み)での勧誘・営業や、ノルマは一切ありません

<仕事の流れ>
■ヒアリング
お問い合わせいただいたご家族から、お子様の学習状況やお悩み・ご要望などを電話などでヒアリングします。
 ↓
■教師の選定
全国多数の登録教師から、お子様に最適な教師を選定。地域や性別などで対象となる教師を絞り込み、条件の合う教師に電話連絡をします。
最も重要となるのは、ご家族のご要望やお子様の性格・学習状況に適した教師を選ぶこと。出身校や指導歴、教師自身の学習・受験・クラブ活動経験から、人柄、コミュニケーション力といった人物面も含めて判断します。
 ↓
■マッチング
選定した教師を、電話でお客様へご紹介します。

<具体的な仕事内容>
【お客様向け業務】
・ネットや電話での問い合わせ対応、ヒアリング
・教師の選定、紹介、体験授業の手配、準備
・入会後のフォロー、お悩みなどの相談対応

【教師向け業務】
・ヒアリングおよびお客様とのマッチング適性の調査
・生徒情報の資料作成
・家庭教師としてのルールやマナーなどの指導、アドバイス

【入社後の一ヶ月間は】
入社後は先輩によるマンツーマンでのフォローや、電話対応などを学ぶ研修などで丁寧にお教えします。

【達成感を感じる瞬間】
中学生から幼稚園、浪人生まで幅広いのお子様がいらっしゃるご家庭にサービスを提供しています。中心となるのは中学生で、お母様からのお問い合わせが多いです。
マッチングの精度を高めるには、ご家族と教師、双方としっかりとコミュニケーションをとることが大切です。マッチングを通じてお子様の意欲向上や成績アップに貢献できることが大きなやりがいとなります。

職種
学校・スクール運営スタッフ、内勤営業・カウンターセールス、営業・セールス(個人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京本部/東京都千代田区神田司町2-2-2-9F
※東京本部/東京都千代田区神田司町2-2-2-9F
勤務時間
13:00〜21:30(休憩有)

午後からの始業なので「朝をゆったり過ごせる」「満員電車を避けられる」というメリットがあります。
残業もほぼゼロで、遅くとも21:45〜22:00頃には退社しています。
交通
■各線「神田駅」徒歩4分
■東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」徒歩3分
■都営地下鉄新宿線「小川町駅」徒歩4分
給与・年収
月給24万〜30万円
※経験・年齢を考慮し、当社規定により優遇します。

【年収例】
400万円/経験3年/月給28万円
520万円/経験6年/月給37万円
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給/年1回(10月)
賞与/年2回(7・9・12月)※入社2年目から

【諸手当】
交通費支給(月1万5000円まで)
成果給(1〜3万円)※取得した契約内容によって付与されます
扶養手当あり

【福利厚生】
社会保険完備
退職金制度あり
社員旅行(2年に1回/全額会社負担)※16年はハワイに行きました!
全社ミーティング(年間2回)
目標達成パーティーあり
休日・休暇
完全週休2日制(日曜+他1日)、祝日
リフレッシュ休暇(5日)
GW
夏季休暇
年末年始ほか
※年間休日120日
配属部署
アパレルや小売店、家電メーカーといった異業種からの転職者や、営業・販売など対人業務の未経験者など、教育業界やお客様対応業務が未経験で入社した、20代・30代が活躍しています。

求人更新日
2017年9月28日

企業情報

会社名
株式会社エムズグラント
(企業カナ名称:エムズグラント)
本社所在地
【本社所在地】
静岡県静岡市駿河区稲川2-2-1-5F

【事業所】
東京本部:東京都千代田区神田司町
愛知教務室:名古屋市東区東桜
大阪教務室:大阪市中央区本町
北海道教務室:札幌市中央区南二条西
福岡教務室:福岡市博多区千代
設立日
1993年
資本金
1,188万円
代表者
小杉 充彦
従業員数
21名
URL
http://www.kyoushi1.net/
事業内容
家庭教師の紹介・派遣/講師派遣/個別指導/その他教育サービス
■特定労働者派遣事業所認可受理番号:22-301251

その他・PR

同僚からのメッセージ
『自由でフラットな社風だから、思い切り仕事を楽しめます!』
■野崎(主任)2011年入社/前職:管理業務
教育業界志望だったので、当社代表の教育に対する思いに共感し「ここで働きたい」と思いました。
売り込む営業ではなくお客様の気持ちに寄り添う仕事が、自分の性格に合っていると感じています。

■望月(主任)2011年入社/前職:営業職
「成績が上がった」「第一志望に合格した」といったご報告をいただくことが一番嬉しいですね。
次世代を担う子どもたちの成長に、少しでも役立てることが何よりのやりがいとなっています。

■澤井(所長)2008年入社/前職:サービス業
SNSでの情報発信が欠かせないと考え、20代のメンバーと協力して
ご家族向けと教師向けのSNSページを立ち上げました。
社員発信のアイデアを尊重してくれる社風だからやり遂げられたと思います。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
最後までお読みいただきありがとうございます。
経験の有無に関わらず幅広く募集を行いますので、まずはお気軽にご応募ください。

▼一次選考
応募フォームやレジュメを拝見し、一次選考を行います。
一次選考通過者には、追って面接日時などをご連絡いたします。

▼面接
採用担当者が、じっくり面接を担当させていただきます。
お互いに納得するまでお話ししましょう。
質問にもしっかりとお答えします。

▼採否決定
※現在就業中の方は入社日のご相談にも応じます。

応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
【仕事は一から丁寧にお教えします】
◎経験不問・未経験者大歓迎!
【求める人物像】
■若手のうちから自分のアイデアを発信して活躍したい
■成長企業で事業に深く関わりながら自分自身も成長したい
■将来的には企画やマネージメントなどにもステップアップしたい
【未経験者へのメッセージ】
入社後は先輩がマンツーマンでじっくり指導しますので未経験の方もご安心ください。
入社年数に関係なく自由に意見を提案でき、企画を自分の手で実現から運用まで任されるなど、自己裁量の大きな働き方ができます。動画サイトでの映像授業やSNSでの情報発信など若手社員の提案で生まれた企画が多数あります。
もちろんがんばった分は成果給や給与アップ、責任あるポジションへの昇格などでしっかり評価します。
【募集背景】
それぞれのご家庭のご要望をお伺いし、学力レベルや相性を考慮した最適な家庭教師サービスを提供する『家庭教師ファースト』。
1993年の創業以来、「高品質の教育を低価格で提供する」という方針のもと、きめ細かなサービスを大切にし、10年連続で増収増益など安定成長を続けています。
今年5月には事業拡大にともない東京本部を新オフィスへ移転。さらなる成長へ向けて『教育総合職』を増員募集します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。