1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 商品企画 >
  7. (株)リクルートジョブズの転職・求人詳細

掲載終了

(株)リクルートジョブズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

商品企画の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月03日〜2017年07月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • フレックスタイム制
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

(株)リクルートジョブズ

[社]大手企業で安定して働く!リクルートの企画営業

営業経験を活かして、“人”と“企業”の架け橋となるリクルートの企画営業!人の役に立つやりがいを実感できます。

培ってきた対人スキルを活かしてキャリアアップしたい方にピッタリ!「タウンワーク」や「FromAnavi」などの求人メディアを通じて、お客様の課題解決のお手伝いをしてください。商品を売るのではなく、お客様が求める人物をイメージし、求職者にどうアピールするかを情報収集やアイデアで解決するお仕事。様々な業界知識や職業の理解が深まり、人としてさらに大きく成長できるはずですよ。

募集要項

仕事詳細
はたらいく、タウンワーク、とらばーゆnet、FromAnaviなどの求人広告を取り扱う営業職です。顧客の抱える様々な人的課題を解決する為に、求人メディアの提案を中心に提案型営業を行って頂きます。
顧客開拓・訪問、課題ヒアリング、ターゲット設定、取材(必要に応じて撮影同行)広告掲載の一連の営業活動を行って頂きます。様々な自社媒体を活用した幅広い提案が可能です。
担当業務はメディアの単純な「枠売り」営業ではありません。企業の経営者・人事責任者・店長に対して、経営課題のヒアリングを行い、課題解決の為の提案の一手段として、当社媒体の活用を提案します。
職種
商品企画、営業企画・販促戦略、リサーチ・分析、マーケティング、事業企画、事業プロデュース、企画・マーケティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
栃木県宇都宮市大通り2丁目3-1
宇都宮センタービル6F
※車通勤不可
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間7時間34分)
(標準勤務時間帯9:30〜18:04)※残業あり
交通
宇都宮駅 徒歩10分
給与・年収
月給25万5000円以上
※他、業績に応じてインセンティブあり
※職務手当8万3090円含む(超過勤務手当58時間相当分)
※超過勤務手当が職務手当分(超過勤務手当58時間相当分)を超えて発生した場合は、その差額を別途超過勤務手当として支給する
待遇・福利厚生
賞与(年2回)、通勤交通費(規定有)、社保完、教育研修制度(自己啓発支援型JOBS i+Challenge、公募型研修JOBS i+Step up)、
インセンティブ・退職金一時金制度、団体生命保険、慶弔金、
導入研修(通常の業務で必要とされる業務研修)、リクルート社員持株会
休日・休暇
週休2日(土日祝、年2回土曜出社有)
GW、夏季、冬季、慶弔、有給、サンクス休暇
特別(有給扱い)、慶弔(2〜7日)、出産(産前6週間+産後8週間)、
育児、生理、公傷、看護休暇など※年間休日127日
求人更新日
2017年7月31日

企業情報

会社名
(株)リクルートジョブズ
事業内容
アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービス

その他・PR

人と企業との“出会い”を作る営業職
お客様にどんな人物を採用したいのかヒアリングし、
制作スタッフと試行錯誤しながら作る求人広告。
「自分にピッタリの仕事がみつかった」
「一緒に働きたいと思える人が採用できた」
そんな声が聞けたときは、言葉にできない喜びを感じられます。

この仕事が他の多くの営業職と違うのは、
仕事を探している求人広告の読者と人材を求めているお店や企業、
喜んでいただける先が2つあること。
これまであなたが培ってきた営業経験を活かしながら、
より多くの人の役に立つことができます。
経験を活かして、さらに成長できる
小さな個人店から誰もが知っている大手企業まで、
毎日様々な業界のお客様と接するこの仕事。
幅広い業種や職種の方たちと会うので、
普段なかなか知ることのできない話が聞けます。
店舗オーナーや企業の社長などと話す機会も多いため、
経営術やマネジメントのノウハウなどをうかがえることも!

メディアによっては毎週締め切りがあり、
スピード感のある仕事ですが、
その分短期間で自分を成長させられるはずです。
会話が多い、活気のある職場です
若手が多いこともあり、社内はいつもにぎやか。
仕事にも遊びにも一生懸命な、
エネルギッシュなスタッフが多いのが特徴です。
みんなでワイワイ目標に向けて頑張ったり、
サークルにも似た雰囲気なので、社歴や年齢に関係なく、
意見やアイデアを言いやすい環境です。

また、様々な業界からの転職者や営業経験者が多いので、
「こんな営業スタイルもあるのか」と、刺激を受けながらお仕事できます。
求人媒体ならではのルールや必要な知識などはイチから指導しますので、
これまでの経験を存分に発揮して活躍してくださいね。
【選考について】
応募シートの内容で1次選考とさせて頂きますので、
全てご記入頂きますようお願い致します。
※ご入力がない方は選考に進んで頂くことが
出来かねますので、ご了承ください。
きちんと叱ってくれる上司がいます
営業経験のあるあなたには、
求人媒体に関する知識を身に付けたら、
自分のスタイルで活躍してほしいと思っています。

でも、ときにはなかなかモチベーションを高められないときや
そのせいで結果を出せないときもきっとありますよね?
そんなときは、チーフやマネージャーが
真剣に叱ってくれるのでご安心を(笑)

もちろん叱るだけじゃありません。
嬉しいことがあれば一緒になって喜び、
残念なことがあれば一緒に悔しがり、
あなたのために真剣になり、
まっすぐ向き合ってくれるので心強いんです。
業界問わず、営業経験が活かせます
この仕事は、人と企業をマッチングさせることが最終目標。
ひとつのモノやサービスを売り込む営業職とは異なり、
お客様の人材採用におけるパートナーや
相談役といった役割が強いです。

ですから、まずはお客様の話をじっくり聞くことが大切。
基本的な営業スキルのある方なら、
スムーズにお仕事に慣れることができますよ。
たくさんのお客様と話をしながら、
さらにスキルに磨きをかけていってほしいと思います!
営業職としてのキャリアをさらに磨ける環境
飲食店に販売店、一般企業、病院、福祉施設、工場まで、
様々な業界のお客様のもとを訪ねるこの仕事なら、
幅広い知識を身に付けることができます。

また、何度もやりとりを重ねて採用活動を支えたお客様とは、
ずっとお付き合いが続くことも少なくありません。
この仕事を通じて広がる人脈は、
今後のあなたの人生できっと役立つはずですよ。

リクルートならではの研修やサポートも充実!
働きながら知識やスキルを磨き続けることもできます。
<企業情報>
◆設立/昭和58年9月14日
◆資本金1億5000万円
※株式会社リクルートホールディングス100%出資
◆従業員数/1,487名(平成29年4月1日現在)
◆取引高/1,275億1,760万円(平成29年3月期)
◆代表取締役社長 柳川 昌紀
事業所所在地
●首都圏エリア
東京都
●北海道・東北エリア
北海道、宮城
●北関東エリア
群馬、栃木、茨城
●北陸エリア
新潟、石川、富山
●関西エリア
大阪府
●東海エリア
愛知、静岡
●中四国エリア
岡山、広島、香川
●九州エリア
福岡、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分

応募方法

応募方法
本求人への応募情報は、フロムエーキャリア(※以下FAC)を通じて、掲載企業へ送信されます。
利用規約http://www.fromacareer.com/CSP/cn/1/と、
プライバシーポリシーhttp://www.fromacareer.com/CSP/cn/2/
の内容に同意のうえ、ご応募ください。

■WEB応募
応募シートを入力の上、送信→はたらいく、FACから応募完了のお知らせメールが届く
※応募シートは(勤務開始可能日を除く)基本プロフィールのみを利用します。
【お願い】ドメインブロック指定をされている方は「@recruitjobs.webentry.jp」の解除をお願いします
応募資格
年齢・学歴不問