1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社アクト・ファクトリーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アクト・ファクトリーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年02月27日〜2018年03月15日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎

株式会社アクト・ファクトリー

総務スタッフ/採用を中心とする人事や法務、積算事務など幅広い業務でキャリアアップを目指す

『日本の中心・東京を中心とする首都圏を地震から守る当社の「中枢」を担う存在となってください。』

現代日本の建設現場において、「耐震補強」は急速にニーズが拡大しています。みなさんも記憶に新しい東日本大震災や熊本大地震の例を出すまでもなく、日本が世界でも有数の地震大国であることが大きな背景にあるからです。特に東京を中心とする首都圏は大規模地震が起こる可能性が高いと言われているのですが、これまで数多く建てられていた建造物を建て直すことは至難の技。そこで「耐震補強」を強みとする当社への引き合いが拡大しているのです。

しかし、業績がいいからといって手放しで喜んでもいられません。業績が拡大するということは人材が必要となりますし、工事に関してもコンプライアンスが求められる時代です。さらにオフィスの備品管理から書類管理までも効率よく行わなければ、いくら世の中のニーズが高まっていてもそれに対応することが難しくなります。

そこで今回、会社の中枢を担う「総務部」でご活躍いただく仲間を新たに募集します。経験をお持ちの方、資格をお持ちの方は即戦力としてご活躍いただくことができますし、未経験の方も一から仕事を覚えることでキャリアアップが可能です。

バックオフィスという間接的な立場ですが、当社のフィールドで社会貢献を果たすやりがいを感じてほしいと思います。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
東京支店の総務部に配属の上、
以下における事務作業を担当していただきます。

経験をお持ちの方は即戦力としてご活躍いただけますし、
未経験の方も一から経験を積んでキャリアアップを目指せます。

【お願いしたい業務】
◎人事関連(特に採用関係の事務作業をお願いします)
◎法務(コンプライアンスに関する業務が中心です)
◎積算事務(施工管理から上がってくる積算に関する処理業務がメイン)
◎その他、総務業務(ファイリングから備品管理など)

いずれの業務も責任をもって携わることができますので、
当社でキャリアアップを果たすことも可能です。
積極的に仕事を進める意欲を発揮し、ご活躍することに期待します。
未経験者は先輩がOJTでしっかり指導しますので、ご安心ください。
職種
人事、総務、法務、測量・積算
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
東京支店/埼玉県八潮市新町184-2
※転勤はありません
※東京支店/埼玉県八潮市新町184-2
勤務時間
9:00〜18:00
※残業は月平均20時間程度
交通
「草加駅」「八潮駅」よりバスで15分
給与・年収
■未経験者/月給20万〜30万円
■経験者/月給25万〜50万円
※いずれも一律手当を含みます。
※経験・能力・資格を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヶ月は日給9000〜1万2000円
休日・休暇
週休2日制(第2・第4土、日)
祝日
夏季
年末年始
GW
有休
※年間休日99日
配属部署
メンバーの人数(男):1人
メンバーの人数(女):5人
求人更新日
2018年3月15日

企業情報

会社名
株式会社アクト・ファクトリー
(企業カナ名称:アクトフアクトリー)
本社所在地
埼玉県八潮市新町184-2
設立日
2000年
資本金
9,900万円
代表者
竹原 直樹
従業員数
120名
URL
http://actfactory.net/
事業内容
<耐震補強工事>
■耐震診断
事前調査、コンクリート圧縮強度試験、コンクリート中性化試験など
■非破壊検査
電磁誘導法による鉄筋探査、電磁誘導法によるかぶり厚調査、電磁波レーダー法による鉄筋探査
■低騒音・低震動・低粉塵工事
ウォールソー工法(ウォールカッター工法)、パッカー工法(無公害破砕工法)、クラッシャー工法、スプリッター工法
■穿孔工事
ハイブリッドドリル工事、クロスコラム工法、ダイヤモンドコア工事、削岩機工事
■あと施工アンカー工事
金属系アンカー、接着系アンカー、VOC対策ケミカルアンカー、引張試験(引抜試験)
■注入工事
無収縮モルタル注入工事(グラウト工事)、エポキシ樹脂注入工事、ひびわれ注入工事(低圧入注入工法)
■アスベスト処理工事
アスベスト封じ込め工事、アスベスト除去工事
■レンタルサービス
引張試験機及び探査機器のレンタル

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給あり
賞与年2回

【諸手当】
交通費支給(月4万円まで)

【福利厚生】
社会保険完備
車・バイク通勤OK
資格取得支援
社内イベント

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
まずはイーキャリアの応募フォームより、
必要事項をご記入の上でエントリーください。
受付後、以下の採用プロセスにて面接等を行います。

◎書類選考

◎面接:履歴書(写真貼付)・職務経歴書持参

◎内定

※面接日・勤務開始日は相談に応じます
※応募に関してご不明な点があれば、お気軽にお問合せください
※応募の秘密厳守。現職の方もお気軽にお問合せください
◎お問合せ受付時間/平日9:00〜18:00
応募資格
高卒以上

【歓迎される経験・スキル・資格】
■以下の業務における経験をお持ちの方
人事(採用・社会保険関連・給与管理、など)、法務、一般事務、経理事務、など
■基本的なPC操作スキル(Excel・Word)
■司法書士などの資格をお持ちの方
★ブランクがある方も遠慮なくご応募ください

【求める人物像】
■コミュニケーションスキルに自身のある方
■それぞれの仕事を責任をもって遂行できる方
■スピーディかつ正確に仕事を進められる方


【未経験者へのメッセージ】
キャリアアップ志向の方、自分の幅を広げたい成長意欲の旺盛な方、いずれも大歓迎です!マジメにコツコツと仕事に臨んでいただき、先輩たちとコミュニケーションをはかりながら、着実な成長をはかっていただきたいと思います。

【募集背景】
常に地震のリスクと向き合う日本は、世界的にも高い耐震技術を有しています。当社は耐震補強工事において学校などの公共施設からJR・橋梁・高速道路などのインフラで、数々の実績を上げて今日まで着実な成長を続けてきました。
人材の入れ替わりが早いといわれる業界ではありますが、当社総務部は定着率は抜群です。その総務部での仕事は他の部署に比べて残業が少なく、家庭やプライベートと両立することができます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。