1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 大分県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. ルートセールス >
  7. 株式会社あじかん(東証第2部上場)の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社あじかん(東証第2部上場)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月12日〜2017年07月10日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社あじかん(東証第2部上場)

[契]業務用食品のルート営業

名物の玉子焼きやお寿司、お惣菜などの中食を手掛ける「あじかん」。7兆円とも言われる巨大な市場で成長中です。

高齢化社会や働き方の変化に伴い、急成長している中食市場。そんな市場で半世紀以上にわたり食品の製造・販売一筋で貫いてきた私たち。古くからお付き合いのあるお寿司屋さんだけではなく、スーパーやコンビニなどに販路を拡大しています。今回の求人では地域密着でお付き合いしているお客様をフォローするルート営業の募集。未経験の方でも挑戦できるように、丁寧に教えます。

募集要項

仕事詳細
当社の商品(玉子焼、カニ風味かまぼこ・野菜加工品など)を担当エリアの飲食チェーンやお弁当屋・お惣菜屋などの得意先に拡販していくルート営業。
■仕事内容
飲食チェーンやお弁当屋・お惣菜屋等にご注文を受けた商品を自社の配送車両(1.5t)で配送。商品の紹介等も行う地域密着型の営業スタイルが基本です。
■大切なのは
担当エリアのお客様に信頼される事が一番大切。
毎日接することになりますので、まずはしっかりと名前を覚えて頂く事から始めましょう。
迅速に、丁寧に、地場のお客様から可愛がられる営業担当になって下さい。
■慣れてきたら
ゆくゆくは季節商品や新規メニューの提案など。
仕事の幅も広がっていきます。
■未経験でも大丈夫
仕事を覚えるまでは先輩が同行します。
入社後3週間程度の同行期間があり、仕事の流れやお客様との接し方等、丁寧に教えますので安心して下さい。
■現在、20〜60代の8名の男性スタッフが中心となり女性の配送パート4名とピッキングパート2名の方が活躍中です。
職種
ルートセールス、渉外・代理店管理
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
大分県
勤務地(住所)
大分営業所…大分市日岡三丁目2-23
勤務時間
8:00〜16:50(実働7時間50分)
交通
高城駅より車で3分
給与・年収
月給18万円+残業手当有
(20h残業の場合:時間給1103円×1.25×20h=27575円支給)
待遇・福利厚生
■通勤手当(上限5万円/月)※規定有
■昇給有 ■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備 ■財形貯蓄
■生命保険・損害保険団体契約
■えらべる倶楽部(JTBが運営する会員制福利厚生サービス)
休日・休暇
週休2日制※日曜日、他会社カレンダーによる
年末年始休暇、年次有給休暇 ◆年間休日115日
求人更新日
2017年7月10日

企業情報

会社名
株式会社あじかん(東証第2部上場)
設立日
創業:1962年10月
資本金
11億225万円
代表者
代表取締役社長:足利 恵一
従業員数
653名(パート除く)
売上高
372億6900万円(2015年3月期)
398億2700万円(2016年3月期)
URL
http://www.ahjikan.co.jp/
事業内容
業務用を主とした卵加工製品・野菜加工製品・水産練製品・その他食品の製造・販売、および卸売、ならびに農産物の生産・販売

その他・PR

創業55年の老舗企業
当社は、玉子製品や寿司食材、
お惣菜などの製造・販売を行う会社。
昭和37年に個人で創業し、今では東証第2部上場企業に成長しました。
玉子焼きのシェアは全国でもトップクラス。
国内に5つの工場を構え、独自のチルド物流システムを構築しています。

時代の流れと共に、食生活は変化してきました。
今は高齢化や女性の社会進出に伴い、
家庭で調理する食事よりも、手軽で安価な調理済み食品を持ち帰る
「中食」を選ぶ人が増えてきています。
市場規模は2015年時点で7兆円を超えるほどに。
まだまだ広がるフィールドで更なる成長をめざします。
営業部門を強化するための募集
市場がどんどん大きくなる今の流れに
私たちも乗らないわけにはいきません!
大分営業所では、担当エリアのお得意様をフォローする
ルート営業を増員することになりました。

お任せしたい仕事は、
飲食チェーンやお弁当屋さん、お惣菜屋さんなど
地域密着のお客様に対して、商品の配送や商品のご案内です。
日中はほとんど外回り(1日10〜20件程度)で、朝と夕方にPC作業もあります。
未経験の方には先輩の同行から始めて、
まずはお客様に顔を覚えてもらいましょう!
ゆっくりと信頼関係を築くのが仕事のコツです。
ゆくゆくは新商品の提案などもお任せします。
お客様との信頼関係が大きなやりがい
ルート営業の醍醐味はお客様と仲良くなれること。
お客様とのやり取りが楽しくて、
長く続けている営業が当社にはたくさんいます。
だから当社の定着率はとても高いんです。

担当するお客様とは毎日のように顔を合わせるので、
会話も弾み、コミュニケーションが活発になります。
仲の良さから信頼関係が生まれて、仕事を任せてもらえる…。
そんな好循環が生まれているんです。
やればやるほど楽しくなる仕事ですよ!

お客様との関係だけではなく、
社内のスタッフ同士の関係も良好。
みんなで会社を盛り上げようという一体感があるので、仕事もしやすいです。
事業所
本社/広島県広島市
開発本部/広島県広島市
工場/広島工場・鳥栖工場・守谷工場・静岡工場・山東安吉丸(中華人民共和国山東省)
営業所/東京・名古屋・大阪・仙台・広島・福岡
他34拠点

応募方法

応募方法
まずは「応募する」に必要事項を入力の上送信して下さい。
後日こちらから面接の日程のご連絡を致します。
※面接時、履歴書と一緒に同意書の提出もお願いしております。。

※ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。
※ご応募の秘密は厳守します。
選考プロセス
●応募フォームよりエントリー

●面接(入社後の気になる事等、何でも聞いて下さいね)

●採用・入社
※面接日時・入社日等は相談に応じます。
応募資格
経験は問いません。
要普通免許(オートマ限定は不可)
UIターンの方のご応募も歓迎!