1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 教師・講師 >
  7. 株式会社ワオ・コーポレーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ワオ・コーポレーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年06月12日〜2017年07月10日まで

  • 正社員
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績

株式会社ワオ・コーポレーション

[1][社]集合授業の指導・教室運営者 他下記

【異業種からの転職&未経験歓迎】教育事業を主軸に幅広い事業を全国で展開中のワオ・コーポレーションが社員を募集!

今回は《集合授業の指導・教室運営者》、そして《個別指導教室の運営者》の2職種を正社員採用します。集合授業は指導を行いながら教室の運営にも携わる幅広い内容。逆に個別指導は教室の運営やマネージメントに専念できる仕事です。あなたの適性や要望にあわせて働くことができるのでご相談ください。経験や特別な資格は一切不問!元営業など未経験から始めた転職組も大勢活躍中です!

募集要項

仕事詳細
[1][社]集合授業の指導・教室運営者
小・中・高校生を対象とした学習指導・進路指導、教室運営に関わるマネジメント業務をお願いします。
[2][社]個別指導教室運営者
生徒募集の為の企画・立案・実行から、生徒の学習カウンセリング、進路指導・相談、カリキュラム作成、成績管理、講師の育成、保護者対応など、教育運営全般をお願いします。
[3][P]非常勤講師・教室運営者
集合授業の非常勤講師及び、教室運営、小・中・高校生を対象とした学習指導・進学指導、教室運営に関わる業務をお願いします。
職種
教師・講師、その他
雇用形態
正社員、パート
勤務地(都道府県)
宮城県、福島県
勤務地(住所)
仙台市・福島市
勤務時間
[1][2]平日/13:30〜22:00(実働7.5時間)
※上記又は9:00〜21:00の間で実働8時間程度
※休憩1時間 ※土日はシフト制
※時間外月平均30時間
[3]平日/16:30〜21:30 土日/10:00〜21:30の間
交通
勤務地によって異なる
給与・年収
[1][2]月給20〜45万円 [3]時給2200円〜
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆交通費支給
◆社員割引制度
◆試用期間有(同条件/期間:[1][2]2ヶ月 [3]経験・能力による)
[1][2]財形貯蓄・退職金制度・育児休業取得実績あり・昇給・賞与年2回・再雇用
休日・休暇
週休2日
※[1][2]年次有給休暇(6ヶ月経過後10日)/年間休日112日
※月曜定休/それ以外は相談して決定
求人更新日
2017年7月10日

企業情報

会社名
株式会社ワオ・コーポレーション
設立日
創業:昭和51年
資本金
1億円
従業員数
837名
URL
http://www.wao-corp.com/
事業内容
教育事業(集合型学習塾や個別指導塾等)

その他・PR

「学び・感動カンパニー」がモットーです!
私たち<ワオ・コーポレーション>は、
<能開センター>や<個別指導アクシス>といった
学習塾運営など教育事業を主軸として
エンターテインメント事業、ソリューション事業、
ライフサポート事業を展開している会社です。
設立から業績・実績ともに右肩上がりで成長。
本社がある大阪を中心に国内で多数の拠点を置き
シンガポールにも進出しています。

今回は教育事業の第一線で活躍してくれる新しい仲間を募集!
41都道府県において学習塾サービスを提供しており、
これからもっと教室は増やしていく予定です。
あなたのチカラを貸してください。
あなたにお任せしたい仕事は…
【集合授業の指導・教室運営者】
小中高生を対象とした集合授業の指導を担当します。
生徒数は一クラス大体20名程度。
お子さんの成長はもちろん、
将来その子の能力を超えたものが得られる機会を提供できる
やりがいある仕事です。
また教室運営のマネージメント業務もあわせてお願いします。

【個別指導教室の運営者】
実際に教えるのではなく、教室のマネージメント全般をお任せします。
学習や進学指導、指導者の採用・育成、広報などが中心。
小中高生の生徒たち、大学生の講師など、
いろんな世代と向き合える楽しい仕事ですよ。
頑張りをしっかり評価する体制があります!
努力が報われない…そんなことは一切ありません。

当社では能力・行動を基準にした評価制度を導入しており、
合格率や収益等の成果だけではなく、
仕事の取り組み方や姿勢、保護者アンケートなどから総合的に判断。
ですから未経験から始めたスタッフが、
入社たった1年で現場の責任者に抜擢されることもよくあるケースです。

もちろんキャリアアップを目指すなら、
エリアマネージャーなどのキャリアチェンジも可能!
あなたの希望にあった途を用意します。

「いい教育、いい教室をつくりたい」という熱意がきちんと認められる職場です。
1日の流れを追ってみました!
生徒の学校終わりに合わせて授業をはじめるので、
基本的に午後出社。
帰りは22時と遅めですが、
余裕をもって働けるスケジュールですから
安心して下さい。
シフトを調整し、連休を取れることも大きな魅力です。
部署により違いもありますが、7割位の方が連休を取れています。

<13:30〜>
出勤後は授業等の準備。
<13:45〜17:00>
管理業務や企画の立案などデスクワークが中心。
<16:30〜21:30>
授業を行いながら、フォロー電話等行います。
<21:30〜>
明日の準備や他のスタッフたちと
ミーティングなど行います。
<22:00>
退社。今日もお疲れ様でした!
集合授業担当の先輩(9年目)のやりがい
たくさんのお子さんの成長を見届けることができるのが、
個別指導とは違う集合授業の大きなやりがいです。
いつも泣いていた小学生が「医学部に入ったんだよ!」なんて
嬉しい報告をしてくれたこともありました。
自然と人間関係の輪が広がり、いろいろな繋がりができて、
それが日々のモチベーションにも繋がるなんて、
やりがいある仕事だと思いませんか?

やる気があればぜひ飛び込んできてほしい!
個性はあるけれどチームで
生徒の指導を行っているので安心してください。
素直に業務に取り組めるならきっと活躍できるでしょう。
2年目の先輩が語る個別指導の魅力と面白さ
前職は教材の営業をしていました。
土日休みもなく、
将来のキャリアプランを考えると不安だなと
思うようになった時に、この仕事と出会ったんです。
もともと子どもが大好き!
ちゃんとお休みも取れるようになったし、
充実した毎日を送っています。

それに入社1年で責任者に抜擢されたことも
うれしかったです。
本当にひとりひとりの頑張りが
評価される職場だと実感しています。
念願だったマネージメントもできるようになり、
今は仕事が楽しくてしょうがないですね!
これからも経験を積んで、
幅広い仕事ができるように頑張っていきます。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンより必要事項をご記入の上、送信して下さい。
【2】電話応募の場合
「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話下さい。

※【1】【2】とも応募後に、履歴書(写貼)を下記までご郵送下さい。
■履歴書送付先
※希望職種・勤務地をご記入下さい
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-2-5 あおば通駅前ビル3F
株式会社ワオ・コーポレーション 宮城本部 佐々木宛
■「検討リストに保存する」で、1ヶ月この原稿を保存できます!
■入社日、面接の日程等ご相談下さい。
■応募をいただいた方の数にもよりますが、できるだけ全員の方と面接したいと思っています。
応募資格
[1][2]大卒以上/40歳以下(例外事由3号のイ)
経験不問・資格不要
[3]学生さん歓迎!
実際に40人の学生が授業終わりに働いています!
経験者優遇
★未経験者大歓迎!講師経験は問いません!
<こんな方に>
・人と話すことが好き
・マネジメント経験がある
・営業経験がある
・塾講師などの経験がある(学生時代のバイトでも可)