1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. ユーバック自動車株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ユーバック自動車株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月25日〜2017年06月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ

ユーバック自動車株式会社

[社]19時には会社のシャッターが閉まる!車の整備士

「19時には家で家族との時間がとれる」当社ではこれが当たり前。だって19時には会社のシャッターが閉まるんです。

売上や結果だけを追うのではなく、「人と人とのお付き合い」を大切にしている当社。その中で、今回は次世代育成のために整備士さんを増員募集します。主にお取引先の企業様の社用車や地元の個人のお客様の自動車整備をしています。その中で代表の中嶋は「家族との時間を大切にして欲しい。」という想いもあり創業当初から19時には会社のシャッターを閉めます。そんな当社であなたも働いてみませんか?

募集要項

仕事詳細
◆整備士さんの仕事内容◆
法人を中心とする既存のお客様の自動車点検や修理、メンテナンス

【具体的には】
●お取引先企業の社用車や個人のお客様の自動車の
車検や修理をお任せします。1日平均4〜5台が担当です。
お取引先は長いお付き合いのあるお客様が大半。
●ほとんどが預かりの仕事なので、時間に追われることがなく、
作業が出来ます。残業もほとんどありません。
●最新のコンピュータ診断機を導入し、ハイブリッド車の
診断にも対応するなど設備環境にも力を入れています。
職種
メカニック・整備士、生産・製造スタッフ、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪市生野区巽中2-21-32
勤務時間
9:00〜18:00 ※残業はほとんどなし
※週に1回だけ19時までお留守番があります。
交通
地下鉄「北巽」駅から徒歩5分
地下鉄「南巽」駅から徒歩10分
☆自転車・バイク・車通勤OK☆
給与・年収
月給22〜33万円
※経験・能力を考慮します。
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備
■交通費規定支給(月1万5000円まで)
■退職金制度(勤続5年以上)
■制服貸与
■別途手当(皆勤手当、役職手当)
休日・休暇
週休2日制(土・日)
祝日、GW、夏季、年末年始、有給
求人更新日
2017年6月22日

企業情報

会社名
ユーバック自動車株式会社
URL
http://u-back-car.co.jp/
事業内容
自動車販売、修理業、損保、生保代理店

その他・PR

前回採用したスタッフさんにインタビュー!
約5年前にはたらいくで募集し、採用したNさんに少しインタビューしました。
Q:転職をしようと決めたきっかけは何ですか?
A:10代の頃から車をいじったり見ることが好きで、整備士の世界に飛び込みました。
その中で最初はディーラーの仕事をしていたのですが、休みが平日だったり、
長時間の勤務が当たり前だったので、守りたい人もいたので転職をしようと決めました!

Q:そのなかで「ユーバック自動車」に決めた理由は?
A:結婚も考えていたこともあり、「会社が19時に閉まる」や
「勤務年数がみんな長い」こともあり決めました。
当社の職場の雰囲気を少しご紹介☆
現在、事務や営業を含めると全員で15人。
整備士さんの年齢は40歳前後ばかりで、
みんな家庭持ちや車が好きな方ばかりです!

少人数だからこそ「何か良いことがあったのかな?」、
「今日はちょっとしんどそうだけど大丈夫かな?」など部署間を超えての
コミュニケーションが長けています!

整備士さん達は、忙しいときは仕事に集中していますが、
あまり忙しくない時は、「今月な、子供の授業参観やねん!」や
「この車のココ!めっちゃカッコイイよな!」などの談笑が飛をすることも多々あります。
これが整備士さんの一日の流れです!
9:00前…みんなが少しずつ出社し、当日の予定などを共有します。

9:30…共有が終わり、整備案件の業務スタート!毎回違う車を整備するので
飽きることもなく、もくもくと作業が出来ます。
また整備士さんは6名居ており、40代の経験豊富なスタッフが多数活躍中!

12:00…お昼休憩!みんなで近くのコンビニに行くこともあれば、近場のオススメ店を探すことも!

13:00…午前中の業務を引き続き行います。

18:00…明日の用意をした人から退社!もうあなたの時間です。
※週に1回19時までお留守番をすることがあります。
他にもこんな良いことが!
当社はイベントにも力を入れており、今までに慰安旅行やボーリング大会、忘年会、BBQなど様々なイベントを行ってきました!
イベントには、それぞれの家族を
連れてくる人が多く、みんなでにぎわい、
みんなで楽しむ。本当にアットホームな
職場になっています。
基本理念を少し…
私たちユーバック自動車は、自動車に関わる様々なサービスを提供することで、お客様の皆様によりよいカーライフを提供し、ご満足いただけるよう心がけています。
『ユーバック』という社名は、『YOU(お客様)』を『BACK UP(支える)』という精神よりつけた社名です。
今後もこの社名に準じて、常にお客様に喜ばれるサービスを提供していきます。

応募方法

応募方法
◆◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇◆
ご応募いただける方は、下記「応募する」ボタンを押し
エントリーシートに必要事項をご記入の上、送信下さい。
3〜5日以内に面接日時などの詳細を追ってこちらからご連絡いたします。
※電話での応募・問合せも大歓迎です!下記までお気軽にお電話下さい。
選考プロセス
面接時に履歴書(写貼)をご持参下さい。
まずは一度、ゆっくりお話しをしましょう。

◆はたらいくからのエントリー

◆面接

◆内定・採用決定
応募資格
・高卒以上 ・普通免許 ・整備士資格保有者は優遇!
☆実務未経験可!
<<こんな方にはオススメ!>>
・ディーラー経験のある方は優遇します!
・コツコツと業務に取り組むことが好きな方
・安定した企業で働きたい方