1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 宮園自動車株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

宮園自動車株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月14日〜2017年08月14日まで

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 資格取得支援

宮園自動車株式会社

役員付運転手◎普通免許でもOK!40代〜60代活躍中!原則土日祝休み!年収400万円以上!

『社内雰囲気抜群!社長との距離も近く、写真のような水掛も!40代〜60代が活躍中!原則土日祝休み!』

<—※写真必見※—>

バケツで水をかけられている人が「代表取締役社長/川村泰利」なんです。
社員みんなから、バケツで水を浴びて、全身びしょ濡れ。
実はこの「社長水浴び」は、毎年夏に開催されるバーベキューでは定番
になっているんです。
この日ばかりは、役職などの垣根はありません!
社員も社長も一緒になって楽しんでいます(笑)

ウチの会社はオンとオフのメリハリがしっかりあるのが特徴。
仕事はちゃんと行ない、遊ぶときは遊ぶ。そういう社風!
定期的に会社のイベントを催していて、社内の人や会社の近所の人を集めて、
BBQをしたり、正月は餅つき大会をしたり...
日帰り旅行や1泊旅行も年に何回か行くほど仲が良いんですよ♪

その他にも、ゴルフ部/散歩部などの部活もあったり、
営業所ごとに飲み会があったりと賑やか。
とにかく仲良くしようという雰囲気なんです。
会社が楽しいと、それだけで仕事を頑張ろうという気になってくるんですね。
だから、長く働いてくれる社員が多いんですよ。

<40代〜60代活躍中☆>
ハイヤー部のメンバーは40代〜60代の方ばかりです。
2種免許は必要なく、普通免許でOK♪
休みも原則土日祝ですので、60代の方でも活躍しております。
車を運転する仕事は全く経験がないところからスタートした人も多数います!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
<*企業/官公庁役員の送迎サポート*>
揺れを感じさせないスムーズな運転はもちろん、ドアサービス、
新聞やお飲みものを用意したり...快適な移動時間を作ることがお仕事です♪
一人のお客様専属の運転手です。

【運転する車は…】
<BMW/レクサス/クラウン/セルシオなど>の高級車。
お取引先の役員車両なので、普通免許の第1種で運転できます。
★2種免許は必要ありません

【1日の仕事の流れ…】
●基本的には都内にある取引先企業への直行直帰。

▼8:00
自分の家から直接お客様のご自宅までお出迎え

▼9:00
オフィスに到着。車は役員専用駐車場へ

▼10:00
オフィス内の待機室にて、次の移動まで休憩。
*本を読んだり、食事をしてリ、車の手入れをしたり。

▼11:00
秘書さんと今後のスケジュールについてミーティング。
*次の移動場所へのルートや交通状況を調べたり、時間があれば運転の練習や
 ルートの下見に出かけてもOK。

▼14:00
役員会議の会場である都内の一流ホテルまで移動。

▼17:00
次は会食のため、料亭まで送迎。
*お客様の帰りの送迎が必要なければそのまま帰宅。

※他、出張へ行かれる際は東京駅や羽田空港まで送迎など。
 移動は都内近郊が多く、遠くても首都圏エリアです。



【入社後の一ヶ月間は】
<入社後:1〜2週間ほどかけて研修>
講義形式で、会社の概要や商業運転手としての心構え、
事故トラブルへの対応の仕方、都心の地理といったことについて学びます。
実際に運転も行ない、先輩同乗の上、運転や地理、サービスの仕方などを学んで
頂きます。

<研修後:役員担当配属>
自宅・会社間の送迎などを行ないます。
立ち寄る場所はおおむね同じなので、道にもすぐに慣れられるはずです。

【達成感を感じる瞬間】
お取引先の役員の方との信頼関係を築くことがとっても大事になります。
当社の役員専属の運転手として活躍しているのは現在48名。
年齢も30〜60代と幅広いです。皆、担当役員の方から「○○さんでないと困る」と
言っていただける事が、この仕事のやりがいと達成感を感じて働いております。

職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
◆本社/東京都中野区中央3-13-11 MGビル
※宮園自動車株式会社
勤務時間
◆8:00〜18:00(休憩2時間)
*基本的には上記の勤務となりますが、
 役員のスケジュールに合わせて多少前後します。
交通
◆各線「中野駅」南口より徒歩13分
給与・年収
◆月給16万5000円以上 + 時間外手当100%支給
※配属前の研修期間中は『日給1万円』となります。

◎その他手当て
└皆勤手当(月5000円)
└無事故手当(月1万円)
※月収に換算すると、多くの社員が月22万〜35万円を手にしています。

◎上記月給はあくまで入社時の最低支給額です。
└★1年目で月収40万円になった社員もいます!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給あり
└担当するお客様によって月収は変動しますが、
 月給16万5000円を下回ることはありません。

【諸手当】
◆皆勤手当(月5000円)
◆無事故手当(月1万円)
※月収に換算すると、多くの社員が月22万〜35万円を手にしています。

【福利厚生】
◆交通費支給(月2万円まで)
◆各種社会保険完備
◆時間外手当100%支給
◆無事故表彰
◆永年勤続表彰
◆社内イベント(一泊や日帰りの社員旅行/BBQなど)
◆保養施設
└全国約80ものリゾートホテル・温泉などが1泊5000円程度で利用可能。
 八ヶ岳に自社ロッジあり
◆2種免許取得費用負担(60歳まで)
◆慶弔見舞金
◆車検割引
◆マイカー購入割引
休日・休暇
◆月7〜9日(曜日はシフト制)
└企業役員のスケジュールに合わせて働くので、
 基本的には土日祝日が休みとなります。
 ただし担当顧客がゴルフなどへ出かける際には、土日に出勤する場合もあります。

◆有給休暇
教育制度
◆研修制度あり(1〜2週間)
配属部署
ハイヤー部への配属となります。
ミッションとしては、担当役員の方から「○○さんでないと困る」と
言っていただけるくらいに信頼関係を築くことです。

メンバーの人数(男):48人
メンバーの平均年齢:48歳
求人更新日
2017年8月14日

企業情報

会社名
宮園自動車株式会社
(企業カナ名称:ミヤゾノジドウシヤ)
本社所在地
【本社所在地】
東京都中野区中央3-13-11 MGビル

設立日
1950年
資本金
9,950万円
代表者
川村 泰利
従業員数
1092名
URL
http://www.miyazono.jp/
事業内容
■タクシー・ハイヤー・福祉輸送
■新車・中古車販売
■介護福祉事業

その他・PR

同僚からのメッセージ
『この仕事をして本当に良かった!本当にそう思います。』
高級車を運転したくて宮園グループに転職したら、最初の車が憧れのBMW!
趣味と実益を兼ねた天職だと自認しております。
普通は入れない場所には入れたり、会えない人に会えたり、刺激的な経験が
たくさんできるのも楽しいですが、何よりお客様と深い信頼関係を築けるのが魅力。
長らく担当した専属運転手から異動が決まったとき、ご家族や秘書まで勢ぞろいして
引き留めてくれました。今思い出しても涙が出そうです!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【書類選考]
└お送りいただいた応募データを元に書類選考を致します。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。



【面接】(1回)
└緊張しなくても大丈夫!
 ありのままのアナタで全然OK!かしこまらずざっくばらんのお話しをしましょう。



【内定】
└面接終了後、追ってご連絡させて頂きます。
 入社日はご相談に応じます。

【応募に対する回答期限】
1週間以内

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募下さい!

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方もぜひご相談ください。

ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて
お気軽にお問い合わせください。
応募資格
★学歴・年齢不問です★ 【必須の経験・スキル・資格】
■普通自動車免許(AT限定可)
└2種免許を取得しなくても、役員付運転手として働くことが可能。
 もちろん、希望に応じて会社費用で取得できます。

◎未経験OK!業界経験も不問。第二新卒、歓迎します。
◎学歴、ブランク、転職回数などは一切問いません。
 様々な経歴の社員が当社では活躍しています。
【歓迎される経験・スキル・資格】
◆普通自動車第二種免許をお持ちの方
◆ドライバー経験のある方

◎正社員登用の実績あり
◎希望に応じて2種免許を取得して(費用は会社負担)
 ハイヤー運転手への配属・キャリアチェンジも可能です。

【求める人物像】
◆車の運転が好きな方
◆安定した企業で、安心して働きたい方
◆地理に強い方
◆明るく笑顔で対応できる方
◆細やかな気遣いができる方
◆質の高いサービスを提供したい方
◆真面目な方
◆お客様に喜んでいただく仕事に就きたい方
◆プライベートと仕事を両立したい方

※65歳過ぎてもお客様の希望で運転手を続ける方も多数います。
【募集背景】
ハイヤー/タクシー/福祉輸送/観光バス等をはじめ幅広い事業を展開している宮園グループ。その安定基盤の元、タクシー・ハイヤーサービスを手掛けているのが当社です。今回は当社のハイヤー部門における募集。官公庁や大手企業をはじめ、多数の企業とお取引させていただいており、年々【役員付き運転手】のご依頼は増すばかり。既存メンバーだけでは期待に応えきれない状況です。そうした背景から今回10名以上の増員募集です!
(採用予定人数:10名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。