1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ビル・設備管理 >
  7. 株式会社 横浜非破壊の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 横浜非破壊の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年05月15日〜2017年06月12日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

株式会社 横浜非破壊

[社]土日祝休★未経験から始められる【非破壊検査】

非破壊検査なくして、地球の平和は語れない。守れない。モノを壊さないで検査する技術。それが非破壊検査。

「あるべきものが、あるべき姿であるために。」皆さんが普段安全に過しているウラには、私たちのような仕事があるんです。遠い未来に渡っても、人類が健康に暮らしていくためには、地球の維持が命題となります。そのためにも「壊さずに」、可能な限り長期間にわたって利用することを心がけなくてはいけません。それを実現するのが、私たちの仕事なのです。

募集要項

仕事詳細
■仕事内容
建物の安全性を特殊な磁石や超音波を使いチェックします。
例えば、コンクリートの中に電線や配線がないか調べたり、旅客機の亀裂・劣化を調べたり。事故や災害を未然に防ぐ、重要なお仕事です。
【1日の仕事の流れ】
7:45 現場に集合

8:00 浸透探傷検査から今日はスタート

10:00 コーヒーを飲みながら、30分休憩(15時にも休憩◎)お昼休みまで集中!わずかな亀裂も見逃しません!これぞプロの仕事!

17:00 現場作業終了。日報を作成し帰宅。
【働きながら取得していける資格】
放射線透過検査、超音波探傷検査、過電流探傷検査、浸透探傷検査等
※働きながら取得した先輩ばかりです。講習会や試験等全面的にバックアップします。
職種
ビル・設備管理、研究・設計・開発系その他、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
本社/横浜市鶴見区生麦5-9-3
現場/横浜・川崎・都内の各現場 ※出張あり
勤務時間
8:00〜17:00 ★直行・直帰もOK ※現場により異なる
交通
JR京浜急行線「花月園前」駅徒歩1分
給与・年収
月給20万円以上+各種手当 ※経験・スキル考慮※資格手当有
待遇・福利厚生
昇給あり、賞与年2回、交通費全額支給、社保完備、残業・資格手当有、制服支給、★資格取得費全額会社負担
自転車通勤ok、車・バイク通勤応相談
試用期間:最長1ヶ月/[A]雇用/日給1万円以上
※試用期間終了後、正社員登用となります。
休日・休暇
土・日・祝(現場により変更あり)、GW、夏季、年末年始
求人更新日
2017年6月12日

企業情報

会社名
株式会社 横浜非破壊
代表者
代表取締役:松原 満
従業員数
8名
事業内容
建造物(ビル・プラント)、旅客機等の
非破壊検査業務

その他・PR

ここはあなたに約束します
土日祝休◎未経験でも大丈夫!資格取得費全額会社負担◎しっかりと先輩スタッフが、教えていきます。技術的にも人間的にも成長できる職場です。大手との取引中心のため、安定して仕事に向かうことができます。がんばってくださる方にはお給料にしっかり反映!また、人々が生活する上で大切な役割を担うため、「人々の役に立っている」というやりがいも感じられるはず!
ここは覚悟して欲しい
人々が安全な暮らしをする上での大切な役割となりますので、責任感を持って仕事に取り組むことや、ひとつひとつの作業をきちんと進めていくことはとても大切になってきます。また、一緒に働く仲間との共同作業が出てくる場合も多々ございますので、チームワークを大切にする方、協調性のある方にお願いしたいですね。
非破壊検査ってこんなお仕事
「物を壊すことなく」表面や内部の傷、あるいは劣化状況などを調べだす検査技術のこと。

飛行機から高層ビル、鉄道、橋、各種プラント(発電・石油化学など)にいたるまで
普段の生活には欠かせないもの全てが対象です。

扱う機材は超音波や放射線、レーダーなど最新の装置。

これらを駆使し、皆さんの生活の安全を守っています。

私たちにもお医者さまが必要なように、ビルやあらゆる建物にも、
当社のようなメスを使うことなく安全を検査する
「信頼のおける主治医」が必要なのです。
ベテラン社員も初めは未経験からでした
資格がないから…
興味はあるけど、経験もないし…
そもそも「非破壊検査って??」

そんな方も安心して下さい!
実は現在活躍している先輩も、未経験から始めた方ばかりなんです。
そんな先輩も、今や一人で飛び回って活躍しています。

前職や経験は問いません。
あなたに求めているのは「経験」ではなく仕事への「やる気」

面接の時には是非、熱く語ってくださいね☆

入社したら、まずは先輩と一緒に現場に行き、慣れることから始めていきましょう。
そして扱う機器の名前や、仕事の流れを徐々に覚えていって下さい。
仕事の「やりがい」と「おもしろさ」
任せられた仕事を、少しの欠陥も見逃さないよう徹底的に検査します。
きっちりと結果としておかえしする。

それは「職人の仕事」

やり遂げたときの「達成感」
なかなか他では味わえないものがありますよ。

非破壊検査業界は特殊な業界かもしれません。半年や1年で全てを身につけることは難しいと思っています。
ベテランの先輩たちのもとで、3〜5年をひとつの目安にじっくりと腕を磨いてください。
そして、当社の未来を担う人材になってくれることを期待しています。
主な非破壊検査方法
目視検査、放射線透過検査、超音波探傷検査、磁気探傷検査、浸透探傷検査

応募方法

応募方法
■最後までお読み頂き、ありがとうございました。
応募される方は画面下の「応募する」ボタンより必要事項を入力の上、送信下さい。
書類選考後、追って面接日をご連絡致します。
※本WEB応募資料は、書類選考も兼ねています。
志望動機・経験内容などできるだけ詳細にご記入願います。
※電話でのご応募も大歓迎。ご不明な点等ございましたら、お気軽にお電話くださいね。
選考プロセス
■応募 ※未経験の方でもお気軽にご応募下さい。
※ご応募いただいた内容を元に書類選考させて頂きます。

■面接 ※当日は履歴書(写貼)をご持参下さい。

■採用 当社へ招待します!一緒に頑張りましょう!!

面接日時・入社日など相談に応じます。
応募資格
高卒以上 ★未経験者大歓迎!!
★2016年春専・短・大学卒業予定者歓迎
★2015年既卒、第二新卒も歓迎
【こんな方にゼヒ!】
・手に職をつけたいと思っている方
・安定して長く働きたいと思っている方
・何かに熱中したい方
★もちろん有資格者も歓迎★
●若手活躍応援企画●