仕事詳細
【具体的な業務内容】
担当となるビルに常駐し、ビル設備(電気系統や照明、ボイラー、エアコン、水道、防災設備など)のメンテナンス・トラブル対応をお任せします。
担当する現場により異なりますが5〜10名ほどのスタッフで連携をとりながら進めていきます。
※入社後はまず、ビルのどこにどんな設備があるのかといったことから少しずつ覚えていきましょう。
以下の業務を分担して進めています。何か問題があった場合は、図面を開いてスタッフ全員で原因を探り修理を実施します。
業者に依頼する場合もあります。
■日常メンテナンス(モニターでの監視、点検・巡回)
ビル管理室には、設備の状況をチェックできるモニターが設置されています。
チェックシートの項目にそって、空調の温度やエレベーターの稼働状況、電流がきちんと流れているか、水漏れがないか、ポンプやボイラーに問題はないかなど、設備の監視を行ってください。
■利用者からのお問合せへの対応
オフィスで働いている方や訪問客の方など、利用者からのお問合せに対応をお願いします。空調の温度を変えてほしい、自動ドアが作動しない等の声に対応してください。
■月次点検(年次スケジュールに沿った点検)
日々の監視・点検と並行して、「〇階から〇階までの水道タンクを一斉にチェック」など、月単位、年単位で所定の回数を実施する必要がある月次点検をチームで行っています。
職種
ビル・設備管理、カスタマーサポート系その他、不動産管理
勤務地(住所)
東京・埼玉・神奈川・千葉の担当施設での勤務となります。
※配属は希望を考慮します。転居を伴う転勤はありません。
【本社】
東京都中央区日本橋3-12-2朝日ビルヂング5F
※■東京・埼玉・神奈川・千葉の担当施設の勤務になります。※転勤なし
勤務時間
変形労働時間制【週40時間】
■日勤/8:30〜17:30
■宿直/8:30〜翌8:30(実働16時間、仮眠6時間、休憩2時間)
※現場により多少変動します。
※宿直は月平均8回ほど、終了後は丸1日休みになります。
交通
【本社】
東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線「日本橋」駅より徒歩5分
各線「東京」駅八重洲口より徒歩5分
給与・年収
■月給22万円〜35万円+残業代100%支給+各種手当
※経験・スキルなどを考慮して決定します。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給年1回
■賞与年2回(昨年度実績2.1ヶ月)
【諸手当】
■時間外手当
■現場手当(月5000円〜2万円)
■宿直手当(1500円〜5000円)
■調整手当(月1万5000円〜1万7000円)
■名義手当(月2000円〜3万円)
■資格手当(最大で10資格、合計月9万6000円の手当が可能)
・第3種電気主任技術者:3万円/月など
【福利厚生】
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備
■制服貸与
■退職金制度あり
休日・休暇
■シフト制(4週8休制)
※月平均8回ほどの宿直の翌日は休みになるため、日中の時間が自由になる日は月13日ほどになります。
■有給休暇
■慶弔休暇