1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 映像・サウンド系 >
  6. サウンドクリエイター >
  7. 株式会社ゴーゴープロダクションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ゴーゴープロダクションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サウンドクリエイターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月27日〜2017年05月25日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 服装自由

株式会社ゴーゴープロダクション

[社]着ぐるみ製作の手に職ワーク[1]造型[2]縫製

手掛けたキャラクターが躍動した瞬間、そこに「命」が吹き込まれる。機能とデザインを併せ持った、世界に誇れる作品づくり。

カタチを作り、縫い合わせていくのは、すべてオーダーメイドの一点モノ。ご当地キャラやスポーツマスコットetc…海外からもオファーを頂く、「着ぐるみ」に関する全てを専門に行っているプロダクションです。製作からイベント企画までをトータルで担うからこそ、各ポジションのこだわりを掛け合わせ、完成まで携われるのが魅力。デザインも機能も毎回違うので苦労もありますが、大きなやりがいが手に入ります。

募集要項

仕事詳細
ダンスショーやイベントで「よりリアルな動き」を
実現できる、着ぐるみの造型製作をお願いします。

■[1]造型…まずは先輩から指示された、パーツの製作と組立から。繊維強化プラスチック(通称FRP)を成形したり、発泡材を図面通りの寸法に切ったり、パーツを組み立てたり。ボア貼り込み仕上げなど、技術・経験が必要な部分は先輩が行いますが、丁寧な指導のもとで、徐々に身に付けていきます。

■[2]縫製…工業用ミシンを使用して、型紙おこしから、生地の縫い付け、フリルやボタン装飾などを加えていき、細かなディティールの工夫にまで携わります。縫製チームは、現在女性5名。希望やスキルに応じて立体製品のパターンづくりもお任せしますし、トライしたい方にはお教えします。
職種
サウンドクリエイター、服飾デザイナー・パタンナー、テキスタイルデザイナー、アクセサリデザイナー、美容・理容サービス系その他、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
吉祥寺(五日市街道沿い、当社アトリエ)
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
交通
JR・京王井の頭線「吉祥寺」駅徒歩5分
給与・年収
月給20万円以上(試用期間3ヵ月は月給18万円)
※経験、能力を考慮の上、決定します。
待遇・福利厚生
昇給年1、賞与年1、社会保険完備、交通費支給(上限
月1万円)、出張費全額支給(交通費・食費・宿泊費)
■社員旅行あり※一昨年まで2年連続でハワイ、昨年はフロリダ、つい先日の4月末にも、ハワイに遊びに行きました♪
休日・休暇
完全週休2日制(土日or日月)
夏季・年末年始休暇
※現場同行などで休日出勤した場合、振替有
求人更新日
2017年5月25日

企業情報

会社名
株式会社ゴーゴープロダクション
設立日
平成7年7月7日
資本金
1000万円
代表者
二村 直範
従業員数
12名(造型5名・縫製5名)
URL
http://www.myquee55.com/
事業内容
■着ぐるみショー企画制作・演出・振付・上演
■着ぐるみ造型・立体造型企画製作
■キャラクターデザイン開発
■イベント・舞台の企画制作
■総合ダンススクールプロデュース
■着ぐるみタレント・ダンサーの育成、
マネジメント
※イベントでの活躍シーンやユニークなオリジナルキャラクターはHPに多数掲載中。

その他・PR

ここはあなたに約束します
平面デザインを、生きているかのようにリアルなキャラクターへと創り上げる仕事。その全てがオーダーメイドの一点モノ。1体の製作が終わるごとに、身につく知識や技術が高まっていきます。そして自ら手掛けた作品が、いきいき躍動するうれしさが味わえるのも着ぐるみならでは。またキャラクターたちが、マスコミに出演したり、お子さんをはじめ、観客から握手やハグを求められるのは嬉しいものです。
ここは覚悟して欲しい
モノづくりの仕事でありながら、スピード感をも要求されることを、あらかじめお伝えしておきます。毎回違うデザインをイチから形にしていくため、要求される技術も様々。ものにもよりますが、1体あたりの製作は、おおむね3〜4日。しかし複数案件の納期が重なることもあるので、1体の製作だけに時間をかけ過ぎることなく、決められた時間内で最高のクオリティに仕上げなければなりません。
このリアリティは、まさにプロ仕様。
華やかなステージや舞台を作り上げるためには
ダンサーや照明等の裏方の演出ももちろん不可欠ですが
何より「着ぐるみの完成度が高いこと」が重要です。

ただ中に人が入れる着ぐるみを作ればいいのではありません。
それぞれにイキイキとした表情や、個性があります。

そして、それらの「表情」「個性」を実現するための技術が、
操演性、軽量性、安全性、メンテナンス性、耐久性、デザイン性を兼ね備え、
着用していることすら感じさせない
「ファスナーの無い着ぐるみ」というプロダクツ製作に発揮。
業界TOPクラスの実績と圧倒的なクオリティの高さに自信があります。
センス・こだわり・専門性を発揮できる。
造型チームは、発泡材の切り上げやパーツの組み立てから担当。
例えば粘土原型を反転させた型に
素材を流し込んでマスクを成型⇒ボアを仕上げるといった
「2次元から3次元への移行」を担当するポジションです。

縫製チームは、作られた土台に質感を加えていくイメージ。
顔やボディ・洋服など個性に合わせた素材を選び、
型紙おこし、生地の縫い付け、フリルやボタンなど
細かな装飾まで加えていきます。

双方で協力しあいながら、まるで実在するかのような
キャラクターを作り上げるので、団結力は抜群。
手掛けた作品が躍動する姿は、何度見ても感動モノです。
世界で10億人以上が視聴するTV局で紹介!
国内はもちろん、海外ニーズも増えています。
そして、これからも私たちが目指していくのは
今より、もっともっと完成度の高いショーを創り上げていく
総合プロダクションであること。
その実現のためにも、1日も早く
プロの造型師・縫製師になってほしいのです。

とはいえ特別な資格や経験など必要ありません。
現場の仕事もこなす弊社社長、二村も最初は未経験からのスタートでした。
一人前になるまで、じっくり育てます。

独り立ちした後には、世界を相手に腕を振るうことも
現場の演出やキャラクターのマネジメントにトライすることも可能です。
関連会社
ダンススクール【STUDIO55】
自社キャラクター達を「育てる」やりがい
近い未来の目標は、自社オリジナルのキャラクター達が”タレント”として輝ける舞台を演出すること。総合プロダクションとして、実際に手掛けた着ぐるみ達が躍動する姿を見たり、お客様の反応を実感できる機会も豊富。あなたの成長が、業界全体の価値の底上げにも繋がります。

応募方法

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

「応募する」ボタンからご応募下さい。24時間受付けます。
エントリー確認後、追ってこちらからご連絡致します。
ご不明な点等があれば、お電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。
選考プロセス
【エントリー】→【書類選考】→【一次面接】→【二次面接】→【内定】→【試用期間スタート】

■一次面接は、応募者5〜6名での説明会形式。
「モノづくりへのこだわり」、「今後の事業の展開」、「エンタテイメントについて」などをお話しします。
ご質問など何でもお答えしますので、お互い肩の力を抜いてざっくばらんにいきましょう。
※当日は履歴書(写貼)をご持参下さい。
■入社日は相談に応じます。
応募資格
高卒以上
[1]未経験OK!”モノづくり”が好きな方
■美大・デザイン系学校で立体を学んだ方歓迎
■造型会社での実務経験がある方歓迎
[2]工業用ミシンでの実務経験者
または服飾系の学校既卒者のみ
⇒洋服などでOK!業界経験は問いません。
★2017年春専・短・大学既卒者、第二新卒も歓迎
※[1][2]普通免許(AT可)所持者は優遇します。