1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 富山県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社竹勘 食品部の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社竹勘 食品部の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月24日〜2017年05月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社竹勘 食品部

[社]未経験から始められる【企画営業】※9割ルート営業

目指しませんか?富山の魅力の伝道師!

鱒寿司を中心に、獲れたての鮮魚や珍味など…富山自慢の名産品をお客様にお届けしている当社。『良い物を、良い物のままで』をモットーに、一人ひとりが誇りと責任を持って仕事をしています。あなたには、新商品の企画を中心に、自社商品のアピールをお願いします。取引き先はスーパーやお土産屋さんなど。経験は問いません。富山への想いと意欲さえあればOK!自分の考えた商品がヒット作になることも!

募集要項

仕事詳細
自社商品をお客様にアピール!
富山の魅力をお届けする【企画営業】です。

■営業先
スーパーや高速道路のサービスエリアに出店している店舗、お土産屋さんなど。
※営業先の比率は、新規開拓1割・既存顧客9割。未経験でも安心して始められる営業職です。
■取り扱う商品
鱒寿司を中心とした富山名産の食材を使用した商品。
※例えば駅弁フェアなどを行う際に、「ウチの商品どうですか?」と参加店舗にご提案します。

☆仕入れや試作テスト、試食、微生物検査、配達などもお任せします。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
富山県
勤務地(住所)
富山県富山市掛尾町256-1
勤務時間
9:00〜18:00
<1日の流れ>
9:00…出社、メールチェックやお客様訪問
12:00…昼休憩、13:00…営業再開
17:30…帰社、18:00…退社
交通
R41「掛尾町」交差点近く ※車通勤可
給与・年収
月給20万円〜+営業手当3〜6万円
待遇・福利厚生
◎社会保険完備
◎交通費規定支給
◎賞与あり ◎昇給あり
◎ジャンパー支給
◎試用期間3ヶ月(同条件)
休日・休暇
週休2日(日祝+隔週1日)
※1日は自由に決めることができます。
求人更新日
2017年5月22日

企業情報

会社名
株式会社竹勘 食品部
代表者
代表取締役社長:竹内 信善
URL
http://www.takekan.net/
事業内容
鱒寿司製造、他

その他・PR

◆富山の美味しいを全国に
明治初期、富山市堤町で料理・仕出し・鮮魚店として誕生した「株式会社竹勘」。
昭和40年に鱒寿司の加工業をスタートし、
以来50年以上にわたって鱒寿司製造の第一線で活躍してきました。
現在では鱒寿司以外にも、富山の珍味や鮮魚などを使用した名産品の製造・販売を行い、
全国各地の皆さまに『富山の美味しい』をお届けしています。

そんな当社で今回募集するのは、自社商品をご提案する【企画営業】。
「営業経験がない…」「人と話すのは得意じゃない…」なんて方でも大丈夫。
富山への想いがあれば、どなたでも活躍できるお仕事です。
◆あなたのアイデアでヒット作を!
【企画営業】のお仕事は、
スーパーやお土産屋さんなどに向けて当社の商品をアピールすること。
鱒・鰤・鯖などのお寿司をはじめ、おにぎりや押し寿司、粕漬けなど…
獲れたての鮮魚を使用した様々な商品をご提案して頂きます。

既存の商品だけじゃなく、新商品の企画も担当するのがこの仕事の面白いトコロ。
業務量的には企画がメインと言ってもいいかもしれません。
例えば駅弁フェアにお客様が出店する際、どんな内容にするかを一緒に考えたりします。
お弁当とは違いますが、富山名産のホタルイカを“塩から”として商品化した先輩もいますよ!
◆一緒に働きたいと思える人に
この仕事を始めるにあたって、特別なスキルや経験は必要ありません。
実際異業種からの転職者ものびのびと活躍しています。
現在営業として働く先輩は2名。
どちらも前職は全く違う業種・職種で働いていました。
それでも問題なく始められたのは、仕事に対して誠実だったから。
経験やスキルはもちろん大切ですが、それ以上に当社が重視しているのは“人柄”です。
スタッフはもちろん、お客様にも「この人と一緒に仕事したい」と思ってもらえること。
それが一番大切だと考えています。

そしてもう一つ。
富山が好きな方に来ていただけたら、嬉しいですね。
<先輩スタッフインタビュー>
最初はこの会社でルート営業をしていたんです。
そんな僕がまさか、商品企画を担当することになるなんて…!
上司に言われた時はビックリしましたが、
前々から興味があったので喜んで引き受けました。

いつもお客様にご提案していた既存の商品ではなく、
新しい商品作りに携われるなんて…。
最初はちょっと緊張しましたが、
「お客様に喜んでもらいたい」という気持ち一つで頑張りました!

一緒にひとつのお弁当を目指すなかで、
出来上がったのは商品だけではありません。
お客様との信頼関係を築けたのが、とても嬉しかったです。
<代表インタビュー1>
はじめまして!
当社の代表を務めております竹内と申します。
実は私も、最初は食品部で営業として働いていたんです。
たくさんのお客様との出会いを通して色々なことを学び、
『お客様のために何かしたい』という想いを募らせてきました。

例えばお弁当の包装一つとっても、
人にプレゼントして喜ばれるようなデザインを追求。
そうすることで購入頂くお客様も、その先のお客様も笑顔になれる。
そんなパッケージデザインを目指しました。

挑戦してみたいことは、何でも相談して下さい。
意欲を持って新しいことに挑んで失敗したら、
それは必ず次に繋がります!
<代表インタビュー2>
営業は、誠意と気遣いと熱意が大切。
『誰かのために何かしたい』
そんな気持ちが原動力になります。
そしてお客様の気持ちをくみ取るため、
親身になって話を聞くことも重要です。
話下手でも聞き上手であれば問題はありません。
お客様が心を開いてくれて、気持ちを伝えてくれたなら、
その想いにお応えする為に行動することができます。
信頼関係が築けないうちは、お客様も警戒して
なかなか話してくれないこともありますからね。

会社全体での目標はありますが、個人ノルマはありません。
しっかりお客様と向き合いながら働ける環境が魅力です。

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きましてありがとうございます。
画面の「応募する」をクリックし、必要事項を入力の上、送信して下さい。
追って、面接日をお知らせ致します。このサイトからの応募は24時間受け付けております。
もちろん、電話での応募もOK!※お問合せは下記電話番号まで、お気軽にお電話ください。
応募資格
【要普通自動車免許/AT限定可】
◆未経験者大歓迎!
※2人の先輩営業が丁寧に指導します。
◆営業に挑戦してみたい方大歓迎!
※異業種からの転職者も活躍中です。
◆人と話すのが得意じゃなくても大丈夫!
※誠実に向き合える方であればOKです。