1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 岐阜県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. サービス系その他 >
  7. 社会福祉法人 岐阜老人ホームの転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 岐阜老人ホームの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月24日〜2017年05月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

社会福祉法人 岐阜老人ホーム

[社]2018年初春オープン!介護スタッフ★資格・経験不問

介護の仕事は“特別な仕事”ではありません。<オープニング/資格・経験不問/残業なし>

利用者さんに自分らしく日常生活を過ごしてもらうことが私たちの仕事。一緒に食事をしたり、散歩したり、入浴を手伝ったり、私たちがしていることもごくふつうのこと。その中で、料理が得意なスタッフがパン作りやお菓子作りを教えたり、自分の個性を活かしながら接しています。元コンビニや漫画喫茶の店員、保育士など、異業種からの転職者も多数活躍中!新しい施設であなたの個性を活かしてみませんか?

募集要項

仕事詳細
<未経験・無資格の方のチャレンジを期待しています!>
施設を利用されている方の生活援助をお願いします。
食事介助、入浴介助、歩行介助など、利用者さんが自分らしく日常生活を過ごせるようにお手伝いをする仕事です。

★資格取得支援制度有!入職後に資格取得が可能です。
<実際にスタッフが取得した資格例>
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
・介護福祉士
・介護支援専門員(ケアマネージャー)
職種
サービス系その他、ケアマネジャー、ホームヘルパー、介護福祉士、社会福祉士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岐阜県
勤務地(住所)
2018年初春 GRAND OPEN
(岐阜市日野東5丁目3967番57)
※オープン前は既存施設で勤務可能(岐阜市北一色7丁目20-1)
★勤務開始日はお気軽にご相談下さい。
勤務時間
7:00〜15:00(早番)、9:00〜17:00(日勤)、
13:00〜21:00(遅番)、17:00〜翌9:00(夜勤)
※シフト制 ※残業なし!!
交通
「公益社団法人 岐阜病院」から東へ800m●岐阜バス「日野舟橋」バス停より徒歩8分、「日野橋」バス停より徒歩15分
給与・年収
月給19万円以上(夜勤手当含む) ※経験・能力考慮
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年3回、社会保険
住居手当、扶養手当、資格手当、通勤手当など
資格取得支援有
(初任者研修、ケアマネージャー、介護福祉士)
車通勤可、制服貸与
休日・休暇
月8〜10日(連休有) ※年間105日
求人更新日
2017年5月22日

企業情報

会社名
社会福祉法人 岐阜老人ホーム
設立日
昭和27年5月17日
代表者
岐阜老人ホーム理事長:林 武
従業員数
約50名(既存施設の職員数)
URL
http://www.gifuroujin.or.jp/
事業内容
総合福祉(特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、訪問介護サービス、居宅介護支援、知的障害者支援、地域包括支援センター)

その他・PR

ここはあなたに約束します
接した時間に比例して、利用者さんとの信頼関係が深まっていくのがこの仕事の一番の醍醐味!入職15年の女性介護職員が2年前に結婚した際には、入職以来のお付き合いになる利用者さんから、「早く子供の顔を見せてね」とお祝いの言葉をいただき、とても喜んでいました。一緒に泣いたり笑ったりして家族のような関係性を築くことができます。人と人との繋がりを大切にしたい方にぴったりの職場です。
ここは覚悟して欲しい
介護業界が初めての方にとっては、聞きなれない用語や資格取得など最初は難しく感じるかもしれません。ただし、教育体制が整っていますし、近くには必ず先輩がいるので初めての方も大丈夫です。分からないことは何でも聞いて下さい。丁寧に教えてくれますよ。また、介護の仕事は適度に体を動かして働けますよ!
未経験からでも資格取得が可能です!
「介護業界は初めて」「資格も知識もないけれどできるかな?」と不安な方でも大丈夫。
資格が無い方は、介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)や介護福祉士の取得を目指します。

異業種からの転職者が多数活躍している岐阜老人ホームには、
資格取得のノウハウ(資格取得費用の助成制度など)も豊富にあるので安心して下さい。

その他にも、ケアマネージャーや社会福祉士などの
更なるステップアップも可能!

希望に応じて大学の講座に通うなど外部での勉強も支援します。
自分がなりたい介護スタッフを目指して下さい。
あなたのやる気をみんなでサポートします!
勤務時間内でやりたいことを実現できます!
「楽器を弾いてみたい」とキーボードの練習を始めた利用者さんに、
「一緒にバンドをやりましょう!」と声をかけたのがきっかけで、
当施設のバンド“ピーちゃんず”が誕生しました。

「やりたいことはやってみよう」というのが岐阜老人ホーム。
こうした雰囲気は、先入観に捉われない未経験のスタッフの方に
自由な発想をしてもらえるかもしれません。

やりたいことや働き方、不安に思っていることを聞かせて下さい。
“応募”という方法だけでなく、“施設見学や面談”という形でも構いません。
仕事内容や勤務時間、将来の目標など、じっくりと話し合いましょう。
新しい総合福祉施設での勤務!
特別養護老人ホーム第三岐阜老人ホームが、
2018年初春、岐阜市日野に移転し、新施設に生まれ変わります。

将来的には同じ敷地内に知的障がい者さんのための施設も併設し、
総合福祉施設としてより多くの利用者さんに、
活き活きと自分らしい生活を過ごしていただきたいと思っています。

今まで当施設が大切にしてきた、利用者さん一人ひとりの思いを大切にしながら、
よりスタッフが働きやすい環境を整えていきますので、私たちと一緒に
笑顔が溢れる施設づくりをしてみませんか?
あなたのやる気に期待しています。(理事長/林)

応募方法

応募方法
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
応募される方は、画面下の「応募する」ボタンを押して、必要事項を記入の上、送信して下さい。
追って、こちらからご連絡させていただきます。

※まずは見学だけ、説明を聞いてみたいという方のお問い合わせも大歓迎です。
※お電話での応募やお問合せも受付けています。
※このサイトからの応募は24時間受け付けています。
選考プロセス
応募

面接 ※面接は既存施設で行います。履歴書(写真貼付)をご持参下さい

内定 ※勤務開始日はご相談に応じます
応募資格
<下記に一つでも当てはまる方、大歓迎>
・人と接することが好きな方
・介護の仕事に興味がある方
・今後も必要とされる福祉の仕事がしたい方
・手に職をつけて働きたい方
・地元で安定して長く働きたい方
・オープニングスタッフとして一から施設をつくっていきたい方

◆岐阜勤務地企画◆ ◆通勤ラクラク企画◆