1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 介護・リハビリ・福祉その他 >
  7. 医療法人 大高クリニックの転職・求人詳細

掲載終了

医療法人 大高クリニックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護・リハビリ・福祉その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月17日〜2017年05月01日まで

  • 正社員
  • 産休・育休取得実績

医療法人 大高クリニック

[社]精神保健福祉士(男女)

鶴里駅の心療内科/デイケアで、精神保健福祉士を募集します。主に十代の患者さんの自立支援をお願いします。

「学校に行きたくない」「将来が不安」など、様々な問題を誰にも相談できずに悩んでいる子たちがいます。私たちはそんな子たちが、社会性を身に付けるお手伝いをしています。時には思わぬ質問にとまどうこともあるかもしれません。そんな時は、専門医である院長にアドバイスをもらったり、仲間と助け合いながら解決していきましょう。将来を担う若者に、未来に希望を見出してもらう、大変意義のあるお仕事です。

募集要項

仕事詳細
精神保健福祉士/中学生・高校生・大学生を対象とした、デイケアサービスのお仕事。不登校や家庭、恋愛の悩みを抱える若者たちのケアプランをケアスタッフさんと共に考え、実施し、不安解消のお手伝いをします。また、心療内科の患者さんが必要とする福祉サービスを受けることができるよう、各種手続きを行っていただきます。
職種
介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋市南区鯛取通4-1 第一田口ビル2F
勤務時間
月曜日、火曜日、水曜日、金曜日・・・8:30〜17:30
土曜日・・・8:30〜16:30
交通
地下鉄桜通線「鶴里」駅2番出口スグ(隣のビル)
市バス「鯛取通5丁目停留所」〜徒歩1分
給与・年収
月給20万円以上
※経験・能力を十分に考慮いたします
待遇・福利厚生
昇給あり、賞与年2回、交通費全額支給、各種社会保険完備、残業手当、制服貸与、車通勤OK(駐車場あり)、試用期間1ヶ月あり(待遇変更なし)
休日・休暇
完全週休2日制(木曜日、日曜日)、祝日
夏季・年末年始(毎年7〜8日間)
※その他にも院長の学会で、年に数回平日休みあり
求人更新日
2017年5月1日

企業情報

会社名
医療法人 大高クリニック
代表者
院長:大高 一則
事業内容
精神科
心療内科
思春期精神科
児童精神科

その他・PR

1日のスケジュール例
8:30 出勤、部屋のお掃除

9:00 ミーティング

10:00 患者さんとプログラム(ヨガ、料理、クラフト、スポーツなど)実施
●プログラムは、専門のケアスタッフさんが主体となって計画・実施します。
●多い時で、15人くらいの患者さんがみえます。

17:30 患者さん帰宅後、各種書類作成

18:30 帰宅

※定時は17:30ですが、1〜2時間程度残業があります(個人差あり)。
仕事のやりがい
ここで一緒に過ごした子たちが自立して巣立っていく。

最初はマンガを読んでいるだけだった子が、スポーツや料理教室に参加するようになり、
社会性を身に付けて、普通に社会に出ていく姿を見た時の感慨はひとしおです。

自らの子育てのヒントになることもたくさんあるでしょう。

基本的にはデイケア施設で業務にあたっていただきますが、
時には外来の患者さんのご相談にのったり、
必要があれば、ご自宅を訪問することもあります。

また、様々な手続きに伴う書類作成のため、役所に出向くこともあります。
一緒に働く仲間
現在三名の精神保健福祉士が勤務していますが、
一名産休にはいることになったための募集です。

あなたと一緒に働く精神保健福祉士スタッフは、二十代と四十代の女性。
看護師も常駐しており、チームで患者さんの対応にあたっています。

資格はあるものの実務経験がない方や、
新卒の方にも丁寧に指導していきたいと思っています。
診療科目・サービス
・育児期に関する健康相談
・思春期に関する健康相談
・小児期に関する健康相談
・青年期に関する健康相談
・児童期に関する健康相談
・成人期に関する健康相談
・幼年期に関する健康相談
・更年期に関する健康相談
・老年期に関する健康相談

応募方法

応募方法
「お電話」または「応募する」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス
応募受付→面接→採否決定
※入社日はご相談に応じます
応募資格
精神保健福祉士の有資格者
※年齢・性別不問
※長期のブランクも可

【※入社後もその後もフルタイムで働く※】
【※ブランクあり、フルタイムで働く※】