仕事詳細
現場のリーダーとして物流センター内で、物流業務の工程管理に携わります。ネットショップユーザーからもらった注文を受け、現場スタッフと共に注文商品のピックアップや出荷手配を担当します。
(1)入出荷進捗管理…物流センター内各工程の作業進捗状況を確認・把握し、作業スタッフへの指示や作業工程の見直し等を行います。
・安全、事故の起こらない現場づくり
・品質の向上、注文された商品の納期を守って届ける為の仕組みづくりと改善活動
・効率、最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み
※今までの経験や、現場での気づきを活かした業務改善策の提案も積極的に採用します。
(2)作業スタッフ労務管理、生産管理
日々の業務内容に合わせたスタッフのシフト調整を行います。パート社員のシフト管理、更に各工程の安全を徹底しつつ作業管理や人員計画を立てる等、処理件数目標に対する進捗、生産性の管理をし、オペレータスタッフの方々との連携を計って業務に携わります。
■業務の特徴:
「どんな業務フローや人員配置が最適か」を、共に模索しトライ&エラーを繰り返しながら、少しずつ成功事例を作り上げていきます。「今、すでにある業務をこなす」のではなく、ベストプラクティスを追求し切磋琢磨していくのが、この業務の特徴です。常に「新しいことにチャレンジする」という前向きな姿勢で業務に取り組みたい方には、やりがいのある職場です。