1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士 >
  7. 社会福祉法人 印旛福祉会の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 印旛福祉会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月27日〜2017年04月24日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

社会福祉法人 印旛福祉会

[社]“泥だらけ”に生きよう【グループホーム職員】

野菜も人間も、引っこ抜いてみなきゃね。

ここには6000坪もの広い畑があります。そこで毎日、米や野菜を育てているんです。そんな我々の楽しみの一つは根菜の収穫。土に埋まった根菜は、引っこ抜くまでどんな形をしてるかわかりません。太いもの、短いもの、曲がってるもの。個性があるからおもしろいんです。そしてそれは人間も同じ。上辺の“葉”だけ見てても、その人の本当の形はわからない。本気で引っこ抜いてみないと、見えないものがあるんですよ。

募集要項

仕事詳細
[社]グループホーム施設職員(生活支援員)
☆当施設では利用者のことを「メンバー」と呼びます
日勤時は農業やメンバーの生活サポートをお任せします。
<仕事内容/宿泊時の1日の流れ>
16:00 帰宅(おやつ・お風呂・テレビなど)
19:00 夕食(雑談を挟みながらのんびりと)
21:00 就寝(消灯時間などは設けていません。)
翌朝07:00 起床(身支度などのお手伝いをお願いします)
08:00 朝食(食事介助もお任せしたいです)
09:00 出発
職種
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、介護・リハビリ・福祉その他、医療・福祉・介護系その他、農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
<勤務地はいずれかとなります>
◇ケアホーム花梨 (千葉県印旛郡酒々井町本佐倉)
◇ケアホーム楓(千葉県印旛郡栄町安食)
◇ケアホームなでしこ(千葉県印西市草深)
◇地域包括支援センター一歩(千葉県印西市岩戸1721)
◆県外転勤なし企画◆
勤務時間
9:00〜19:00(週3日)、15:15〜翌9:45(週1泊・1:00〜4:00まで休憩有)
交通
上記参照
給与・年収
月給17万4800円以上+時間外手当+住宅手当+扶養手当など(規定あり)
待遇・福利厚生
◇昇給あり ◇賞与年2回
◇交通費支給(月1万8000円まで)
◇社会保険完備 ◇退職金制度
◇住宅手当(2万3000円/月)
休日・休暇
完全週休2日制(交替制)【年間休日125日】
夏季休暇、冬季休暇
求人更新日
2017年4月24日

企業情報

会社名
社会福祉法人 印旛福祉会
設立日
1995年4月
資本金
1500万円
代表者
理事長:菊地 龍彦
従業員数
210名(うち正職員70名)
売上高
8億円(2015年03月実績)
URL
http://inba-g.or.jp
事業内容
◆知的障害者を対象にした障害福祉施設いんば学舎の運営
◆地域支援支援センター一歩、ケアホーム花梨・楓・なでしこの運営

ホームページの採用ページにも情報がたくさん載っています。ご覧ください。

その他・PR

◆障害は個性。それ以上でも以下でもない。
最近は障害者の活躍がTVやインターネットで取り上げられます。
印旛福祉会が運営する障害者支援施設「いんば学舎」でも
そんなニュースを見ながら「すごいね、頑張ってるね」と言い合います。

でも、じゃあ皆が彼らみたいに有名になる必要があるかと考えると
「ぜ〜んぜんそんなことはない」と思うんです。

ここに集まっているメンバーは毎日活き活き過ごしています。
個性豊かなメンバーが揃っているから、楽しいったらないんです。
◆仕事は、「家」創りかもしれません
印旛福祉会では知的障害のある方が自立した生活を送るための
一助として共同生活ホームを運営しています。
あくまでも個人の生活リズムを尊重した「家」です。

今回は、いんば学舎のケアホームにて、利用者の方々が帰宅される夕方から翌朝まで
生活しやすいような支援をお願いします

「してあげる」というよりも「できるように一緒にサポートする」
そんな姿勢で向き合っていただければと思います。
時にはメンバーに「ここはこうしたほうがいいかもしれない」と教わるときもあります。
助け合って一緒に「家」を創り上げていく、そんな関係になって頂きたいです。
◆いいじゃない、泥だらけの人間関係
「精神薄弱者更正施設・いんば学舎」(現「いんば学舎・松虫」)が
オープンしてもう25年以上。
【農作業を通じて障害者の生活支援を行う】というスタイルで、
数多くのメンバーと、文字通り“泥だらけな信頼関係”を築いてきました。

一緒に笑い、一緒に悩み、一緒に喜び、時には一緒に泣く。
これまでの25年は、決して平坦な道ではありませんでした。
でも一方で、こんなにも「人間らしい毎日」を、
私たちは誰より気に入っています。

さあ、あなたも一緒に、僕たちと“泥だらけ”になりませんか。
きっと、大切な何かに気付けると思いますよ。
新施設の開設も決まっています
平成30年には新施設も完成する予定です。今回の募集はそれを見据えた上での募集となります。できる限り多くのメンバーが快適で自立した生活が送れるよう、法人としてサポートしていくつもりです。

応募方法

応募方法
最後までお読み頂きありがとうございます。
興味を持っていただけた方は、下記「応募する」より応募フォームに進んでいただき、
必要事項を入力の上、送信して下さい。追ってこちらよりご連絡さしあげます。

◎ご就業中の方もいらっしゃると思いますので、面接日・入社日は相談に応じます。
◎電話での応募も受け付けています(TEL:043-306-3350)
選考プロセス
応募

面接(固くならずお互いの事を話しましょう!)

内定(印旛福祉会にようこそ!一緒に頑張っていきましょう!)
応募資格
☆資格不要!前職や経験も一切不問です!
☆社員の平均年齢は30代前半です

◎今春専門学校・短大・大学を卒業された方歓迎
◎第2新卒歓迎
◎障害者支援施設が初めての方も大歓迎
◆千葉勤務地企画◆
■若手活躍応援企画■