1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務・営業事務系その他 >
  7. 医療法人社団神星会 港北ニュータウン診療所の転職・求人詳細

掲載終了

医療法人社団神星会 港北ニュータウン診療所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務・営業事務系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月27日〜2017年04月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

医療法人社団神星会 港北ニュータウン診療所

[社]在宅医療の「医療事務・診療アシスタント」

無資格・未経験からチャレンジ!診療所を共に支えてくれるスタッフ募集!●月収26万円●いずれは事務長・チームリーダー

横浜市都筑区を中心に、在宅医療を行なう診療所での仕事です。車で患者様の自宅へ医師とお伺いし、簡単な診療サポートをしたり、診療所では事務作業や、地域の医療・介護関係者との連携業務をお願いします。異業種からの転職者も多数!いずれも入社後に少しずつステップアップできるようサポートしていきます。総合的に仕事を覚えたら、事務長・チームリーダーへのキャリアアップを予定しています!

募集要項

仕事詳細
診療補助業務および各種事務業務

〜具体的には〜
▼9:00 朝礼 ※前日と当日診療分の情報共有
▼9:30 診療補助業務スタート
※車を運転し、医師と患者様のご自宅や施設へお伺いします。訪問件数は1日5件程度で、医師の指示のもと、カルテや診療器具の準備などの簡単なサポート業務をお願いします。
▼12:00 診療所に戻り、お昼休憩
▼13:00 各種事務業務スタート
※先生のスケジュール調整や翌日の診療ルートの確認、医療・福祉機関(訪問看護師・ケアマネジャー)への連絡などをお願いします。
▼18:00 帰宅

〜教育体制は〜
先輩スタッフと医師がサポートに入りますので、少しずつ業務を覚えていきましょう。診療時も、まずは先輩スタッフと医師との3名体制でまわりますので、徐々に慣れていけます。
職種
一般事務・営業事務系その他、医療事務、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
横浜市都筑区茅ヶ崎中央17-26 ビクトリアセンター南301
勤務時間
9:00〜18:00 ※残業月10時間以下
交通
横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩5分
給与・年収
月給20万円以上
●月収26万円…月給20万円+残業手当(10時間分)+オンコール手当(2万5000円)+外来送迎手当(2万円)
待遇・福利厚生
昇給有、賞与有、社会保険完備、交通費全額支給、残業手当、オンコール手当、外来送迎手当、制服貸与(診療所内は私服勤務可)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、冬季休暇、有給休暇
求人更新日
2017年4月10日

企業情報

会社名
医療法人社団神星会 港北ニュータウン診療所
設立日
2007年11月
資本金
1000万円
代表者
理事長:神山一行
従業員数
14名
URL
http://www.kouhoku-newtown.com/
事業内容
在宅療養支援診療所

その他・PR

▼“自宅”という最高の診察室で…
はじめまして、理事長の神山です。
私はこれまでリハビリ科専門医として、病院でリハビリに携わってきました。
患者様が歩けるようになり退院しても、自宅に戻ると歩けない…
そんな現実がある事をそこで知りました。

病院ではなく、患者様の自宅で診療を行ないたい!
そんな想いから、「在宅医療」を始めました。

「在宅医療」とは、外来、入院に次ぐ第3の医療と呼ばれ、
患者様の自宅や介護施設に医師が赴いて診療を行なう新しい医療制度。
国の後押しもあり需要が高まっている分野です。
患者様にとって自宅という最高の環境で
私たちは在宅医療に取り組んでいます。
▼オンコール当番について…
これまで私1人で24時間365日オンコール当直をしていましたが、
今は土日祝のオンコール当直を当直医師にお願いしています。

そこで月に1度、医療事務にも土日祝のオンコール当番をお願いしています。
オンコール当番とは、当院で診療している患者様から電話がきたときに、
「今から伺います」とお伝えし、当直医師と共に患者様宅に向かう当番です。

自宅、または診療所の当直室にて待機できます。
コールは1日数件程度で、全く鳴らない日もあります。

「最初は先輩と一緒のオンコール当番だったので安心でした」と、
今いるスタッフも当番をしてくれています。
▼家族に紹介したいと思える職場!
土日祝のオンコール当番ですが、
家族行事や旅行などがあるときは
もちろん当番を変わりますのでご安心下さい。

チームワークを大切にしている職場で、
新メンバーが入社したときの歓迎会や、
忘年会、設立記念パーティーなど、
定期的なイベントで絆を深めています。

年1回の社員旅行では、2年連続でタイで行なわれる“水かけ祭り”に参加!
スタッフだけでなく家族も呼んで、みんなでビショ濡れになりました(笑)

そんなフレンドリーな職場環境からか、
「兄妹を働かせたい」と言ってくれたスタッフもいたほど!
あなたの歓迎会も準備して待っています!
理事長よりメッセージ
長い間在宅診療を行なってきた患者様が人生の最期を迎えたとき、ご家族が涙を流されました。話しかけると、「亡くなることは覚悟していたので悲しくないんです。もう先生たちが家に来なくなると思うと、悲しくて…」と。在宅診療だからこそできる“心のつながり”を感じ、私たちも胸が熱くなりました。ぜひ一緒にやりがいを感じる瞬間を味わってみませんか?患者様の人生のストーリーの1ページに一緒に参加しませんか。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございました。
当診療所の仕事に興味を持たれた方は、「応募する」ボタンよりご応募ください。
電話でのご応募も受け付けています。
選考プロセス
応募

面接(当日は写真を貼った履歴書をご持参ください)

採用

※面接日・入社日応相談
応募資格
■学歴不問!経験不問!資格不問!
■要普通自動車免許(AT限定可)

〜こんな方にピッタリ!〜
■チームワークを活かして働きたい
■プライベートも充実させたい
■新しいことにチャレンジしてみたい
■若手活躍応援企画■