1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社モンスターラボホールディングスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社モンスターラボホールディングスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月24日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社モンスターラボホールディングス

会社の急成長を一緒に支えてくれる総務・労務スタッフ募集!

まだ世の中にない新しいことに挑戦。国境を超えてグローバルに展開。

「多様性を活かす仕組みを創る」「テクノロジーで世界を変える」というビジョンのもと、多国籍な仲間とともに国境を超えて事業を展開しています。

【音楽事業】
創業事業のインディーズ向け音楽配信サイトや、500万を超える楽曲を個人・店舗向けに配信する音楽ストリーミングアプリ等を運営しています。

【サービス開発事業】
大手企業をはじめ、クライアント向けアプリ・WEBサービスの企画開発から運用を行っています。
Webサービスやスマホアプリ・業務システム開発、ローカライズ、IT戦略/企画/設計、特殊/先端技術支援など多岐にわたるプロジェクトを、企画から運
用までワンストップかつ低コスト・高品質で提供しています。

【ゲーム事業】
スマートフォンゲームの企画・開発・運用及びUI/UX作成と2D/3Dデザインを行っています。
現在は、Unityを中心にhtml5やWebGLなども用いた大型タイトルの開発に特に力をいれています。

募集要項

仕事詳細
▼業務内容
○従業員の勤怠管理
○社会保険手続き
○入退社手続き
○健康診断手続き
○その他総務業務
など
職種
人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー 4階
交通
JR線/東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩7分
給与・年収
年収:350万円 - 450万円
ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■試用期間:あり(基本3ヵ月)
■年俸制
■昇給:年1回(4月)
■決算賞与:年1回(1月)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費全額支給 (ただし月上限5万円)

【制度など】
■社内研修会
■従業員持株会
■ストックオプション制度
休日・休暇
≪年間休日120日≫
完全週休2日制(土・日) 、祝日
夏季休暇 (3日)、年末年始休暇 、有給休暇(試用期間終了後10日) 、慶弔休暇
配属部署
■コーポレート本部 総務・労務管理チーム
総務・労務課長(1名)
 ー総務/情報システム担当(2名)
 ー労務担当(1名) <<< こちらのポジションの募集です。
 ーアシスタント(1名)
求人更新日
2018年1月24日

企業情報

会社名
株式会社モンスターラボホールディングス
本社所在地
150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー 4階
(備考)JR線/東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩7分
設立日
2006年02月
代表者
代表取締役社長 鮄川 宏樹
従業員数
320人
平均年齢
36.8歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2466
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「多様性を活かし、テクノロジーで世界を変える」をミッションに、カルチャー、国籍、バックグラウンドに関係なく志の高い人材がチーム一丸となって、イノベーティブなサービスや事業を生み出していくグローバルテックカンパニーとなることを目指しています。

2023年8月現在、世界20の国と地域に自社拠点を構えており、デジタルプロダクトの開発実績数は2200以上になります。



【デジタルコンサルティング事業】

大手企業をはじめ、クライアント向けアプリ・WEBサービスの企画開発から運用を行っています。

MaaS/ Fin Tech/ IoT/ AI/VR など幅広いサービスやテクノロジーを活用するプロジェクトに携わることができます。

その他・PR

まだ世の中にない新しいことに挑戦。国境を超えてグローバルに展開。
■多様性を活かす仕組みを創る ■
会社名にある”monstar”という言葉は、怪物を表す”monster”ではなく、フランス語で「私の」という意味の”mon”と、英語の「星」”star”を組み合わせて創った言葉で、「私にとってのスター」という意味を表しています。

モノが溢れ、情報も膨大になり、人々の価値観はどんどん多様化してきています。この多様化の時代の中で、これまでのマス的なアプローチでは埋もれてしまう多様な才能、アイデア、アートなどを、届きさえすれば響く相手に届けることのできる新しい仕組みを創っていく、それが私達モンスター・ラボのミッションです。

私達は、最初の取り組みとして、2006年7月に音楽マッチングサイト「monstar.fm」をスタートさせました。どうすれば多様な音楽とリスナーの感性をマッチングさせられるか──monstar.fmには、私たちが試行錯誤の末に生み出した多くのアイデアが詰まっています。


■テクノロジーで世界を変える■
これまでの、物理的な制約がある「リアル経済」では、世の多くの人々に届けられるのは一部の人に限られ、また最大公約数的なものしか世の中に出回らないのが実状でした。

ところがインターネットというオープンな世界の出現により、殆どの物理的制約(距離、時間、スペース、お金)は無くなり、膨大な情報がネットに置かれるようになってきました。そしてネットにアクセスする手段、デバイスも日々進化しています。

私達はこのオープンな世界でアイデアとテクノロジーを駆使することで、「多様性を活かす仕組み」が実現できると信じています。テクノロジーは手段の1つではありますが、小さな組織や個人が世界を変えられる可能性を秘めています。
「多様性を活かす仕組みを創る」「テクノロジーで世界を変える」のビジョンのもと、様々な事業を展開するITベンチャー
「多様性を活かす仕組みを創る」「テクノロジーで世界を変える」というビジョンのもと、様々な事業を展開しています。

【サービス開発事業】大手企業をはじめ、クライアント向けアプリ・WEBサービスの企画開発から運用を行っています。

【ゲーム事業】スマートフォンゲームの企画・開発・運用及びUI/UX作成と2D/3Dデザインを行っています。
現在は、Unityを中心にhtml5やWebGLなども用いた大型タイトルの開発に特に力をいれています。

【グローバルソーシング事業】世界中のエンジニアチームと仕事ができる、アプリ開発のグローバルソーシング・プラットフォーム「セカイラボ」を、日本、シンガポール、中国、ベトナム、バングラディシュ等に拠点を持って行っています。現在、15ヶ国、10,000名のエンジニアチームが登録してくれています。

【音楽事業】創業事業のインディーズ向け音楽配信サイト「monstar.fm」や、500万を超える楽曲を個人・店舗向けに配信する音楽ストリーミングアプリ「monstar.ch」等を運営しています。
大事にしている5つの価値観。
1. 創造的、革新的なことにチャレンジする
既存の仕組み、答えの無いことにチャレンジし、新しい価値を生み出す姿勢を持ち続ける。自分達にしかできないことに強くこだわっていきたいと思っています。

2. 国境を超える
インターネットにもアートにも国境はありません。サービスを提供をする私達も国境を超えて事業展開をしていきたいと思います。

3. 素人であり続ける
その世界に一旦浸かると自然と常識に縛られ、制約を作り出します。よい意味で、素人の視点を持ち続けたいと思っています。

4. 決して満足しない
満足したらそこで終わりです。常に向上心を持ってチャレンジし続けます。

5. チームとして最高のパフォーマンスを出す
1人でできることには限りがありますが、チームになったときには無限の力を発揮することが可能です。互いの価値観、意見を尊重し、全員で良いチームを作っていきたいと思っています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 ▼
一次面接(現場責任者)
 ▼
二次面接(担当役員)
 ▼
内定

※職種、状況によってフローが変更になる場合があります
採用人数
1名
応募資格
▼求める条件(必須スキル)
○給与計算の実務経験のある方
○社保関連手続き実務経験のある方
○勤怠管理の実務経験のある方
○一般的なPCスキル(Word、Excelなど)

▼歓迎条件(歓迎スキル)
○労基法の知識のある方
○ITリテラシーのある方

▼求める人物像
○常に業務の改善やサービスの向上を意識して業務を行える方
○コミュニケーション能力が高く、ホスピタリティーのある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。