1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. デザイン・ファッション系 >
  6. 服飾デザイナー・パタンナー >
  7. 株式会社 高木の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 高木の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

服飾デザイナー・パタンナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月20日〜2017年04月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 服装自由

株式会社 高木

[社]■鞄製造■の[1]製造スタッフ [2]検品スタッフ

あなたも <<< 職人 >>> になりませんか

■■創業者が平成2年に勲五等瑞宝章を受章■■当社は昭和26年に創業し、長年に渡り“世界に冠たる一流企業の下請け製造”として歩んできました。高い技術を積み上げてきた当社では、社員23名が一人ひとり丁寧な作業を心掛け、仕事に取り組んでいます。今回募集するのは、将来の職人候補である鞄の製造スタッフと、出荷前の鞄を検品するスタッフです。「モノ作りに携わりたい」そんな熱意のある方歓迎します!

募集要項

仕事詳細
[1]職人1人、パート3〜4人の4〜5人の班で各工程に分けた作業を行います。最後まで班で作り上げるので、自分がどこに関わっているか一目で分かりますよ。鞄作りは、手縫いだけでなく、ミシン縫いの時でも誰の仕事か分かる繊細なもの。一人前の鞄職人になれるように、先輩の職人がしっかりと仕事を継承していきます。「一人前になりたい!」という熱意を持っていれば、経験は一切必要ありません。

[2]タグ(ブランドや値札など)・チャーム等の取付け、エアブラシでの埃除去や不備の検品など、出来上がった鞄の出荷前作業をお願いします。現在は30〜40代のパート2名で担当していますが、正社員としてあなたがこのチームを引っ張ってくださいね。

**内定前に、職場体験あります**
面接に進まれた方には、実際に1〜2時間ほど、作業を体験して頂きます。入社後のギャップをなくすためにも、是非実際に、仕事内容を肌で感じて下さい。詳細は面接時にて、説明させて頂きます。
職種
服飾デザイナー・パタンナー、生産・製造スタッフ、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
東大阪市永和3-4-17 ◆県外転勤なし企画◆
勤務時間
8:00〜17:00(休憩含む)
※残業有<残業手当有>
交通
近鉄奈良線「河内小阪」駅より徒歩7分
給与・年収
月給18万円以上
※研修期間3ヶ月
時給890〜900円(熟練度によって短縮・延長有)
待遇・福利厚生
◎社会保険完備
◎私服OK
◎交通費規定支給
◎各種手当有
◎内定前職場体験あり
休日・休暇
土曜、日曜、祝日 ※会社カレンダーによる
求人更新日
2017年4月3日

企業情報

会社名
株式会社 高木
設立日
昭和26年10月
資本金
1000万円
代表者
高木 久爾
従業員数
社員数:23名
URL
http://www.takagi-japan.net
事業内容
カバン製造、卸

その他・PR

職人への道のり
[1]鞄製造の職人を目指し、イチから学んで頂きます。
鞄は、色、材料、大きさ、形などによって種類は無限にあります。
技術が身に付くほど、自分の思う鞄が創られるようになります。
当社は熟練の職人がそれぞれ癖の違う鞄を生み出しています。
そこまで辿り着くまでには相当な時間がかかりますが、
あなたがやる気なら、私たちはそれに全力で応えたいと思っています。

[2]出来上がった鞄の出荷前作業なので、
ここでミスがあれば、クレームに繋がります。
1つ1つ職人が丹精こめて作った鞄なので、
同じような気持ちで検品をする必要があります。
人間も革も同じです
革製品は使えば使うほどに味が出るもの。
あなたも未経験から当社で仕事を覚えるほどに、
自分の味を出していってほしいと思っています。

製造・検品スタッフともに経験は必要ありません。
ゼロから当社の技術を吸収して下さい。
センス・感覚で全て作ってしまう方や、試行錯誤しながら覚えていく方。
色々なタイプがいると思いますが、最後までしっかり面倒を見ます。

検品作業を行う方は、職人より厳しく鞄をチェックして下さい。
自分の仕事が鞄の評価に繋がる。直接作るわけではないですが、
それくらいの想いで取り組んで頂けると嬉しいです。
鞄作りはチームで行います
今回はどちらの職種も1名ずつの採用を考えています。
もちろん、未経験からのスタートですので、
しばらくは覚えてもらうことの方が多いかもしれません。

鞄製造の工程はチームで行いますので、連携やコミュニケーションも大切です。
協力をして、時には気を配りながら作り上げていきます。
ですので、黙々と作業をする時もあれば、
お互いに声を掛けあって作業をする時もあります。

ここまで読んで、「自分には難しいかな」と思ったかもしれませんが、
職場自体は少人数で和気あいあいとした会社です。
社内の誰もが新しい仲間が増えることを楽しみにしています。
受賞歴
◆昭和56年 産業功労賞受賞
◆平成2年
創業者の高木吉弥が勲五等瑞宝章受章
◆平成17年9月
かばんコンクールで通産大臣賞を受賞

応募方法

応募方法
■ここまで読み進めて頂き、ありがとうございます■
応募の方はお電話又は下記「応募する」ボタンよりエントリー下さい。
応募を迷われている方は「検討リストに保存する」こともできますよ!
お問い合わせも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい。
選考プロセス
応募

面接

面接後、職場体験(1〜2時間ほどを予定しています)

内定(あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!)

入社
※面接日や入社日など、相談に応じます。
お気軽にご相談下さい!!
応募資格
※要普通免許(無い方もご相談下さい)
◎真面目にコツコツ集中して作業できる人
◎学歴・経験など一切問いません。【学歴不問・経験不問】
まっさらな状態から育てていきたいと考えています。
◎ものづくりや、カバンが好き、手に職をつけたい
そんな人でも大歓迎です。
◎将来手に職をつけたい人
■若手活躍応援企画■◆大阪勤務地企画◆