1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 株式会社村上酒店の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社村上酒店の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月20日〜2017年04月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社村上酒店

[社]普通免許でOK◆ルートドライバー(お酒の配達)

地元を支え、地元に支えられ———大手酒販店じゃないからこその「やり甲斐」がある。

創業した1999年は、酒の大手ディスカウントショップ等が矢継ぎ早に店舗展開をしている時代だった。一方でこの村上酒店は、地域の個人店。そんな一個人店が、事業拡大のため、大手相手に真っ向から張り合っていた。しかしそれは、一匹のアリが巨大な象に戦いを挑むようなもの。「やってはいけない」と分かっていながら、安売り競争で挑み、踏ん張っていた。それから10年ほどの年月が経ち……。

募集要項

仕事詳細
<お酒のルート配送>
地域は宇都宮周辺、配送件数は平均で20〜30件程度。
1.5〜2tの、普通免許で運転できる車での配送です。
★一般的な乗用車よりは大きいですが、今まで未経験から始めた方でも慣れるまでの時間はそんなにかかっていませんよ。

これまで、未経験スタートの方も多数。まずは先輩が同乗して、丁寧に指導します。運転のコツや配送の道順、配達するお店・お客様を覚えるところから始めましょう。
徐々に、お酒の種類も覚えていきましょう。オリジナル商品を含め、覚える種類は多いですが、少しずつで大丈夫。

お酒のご案内もするので、明るい対応でお客様を笑顔に出来る方、尚歓迎ですよ!
職種
ドライバー、倉庫管理・作業、ルートセールス、渉外・代理店管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
宇都宮市板戸町360-3
勤務時間
8:00〜20:00(実働8時間、残業あり)
交通
宝積寺交差点(国道4号線・鬼怒川の橋の東側、国道408の終点)より南に車で3分
給与・年収
月給20万円〜
待遇・福利厚生
社会保険完備、制服貸与、車通勤可(駐車場完備)
★全国の蔵元への社員研修・国内外への社員旅行の実績あり
休日・休暇
日、祝、夏季、正月
求人更新日
2017年4月17日

企業情報

会社名
株式会社村上酒店
設立日
創業:1999年
資本金
1100万円
代表者
代表取締役社長:村上 充弘
従業員数
20名
URL
http://www.murakamisaketen.co.jp/
事業内容
種類販売(蔵元限定流通酒の取扱も有)、栃木産コシヒカリ販売等

その他・PR

個人店ならではの長所を活かし
本社を高根沢町から宇都宮板戸に移した丁度その頃が、今思えば大きな転機だった。
主に北関東のいろんな個人酒屋さんとのつながりができたのだ。
それは言わば「ヨコのつながり」。上下関係ではない、あくまでフラットな関係。

そんな関係の中で、他の酒屋さんと知恵を出し合い、連携し、
個人店ならではのサービスや商品開発が生まれた。

それは、価格競争とは全く別の戦略。
例えばお客様の生の声からオリジナルブランドも生まれた。

独自価値を高めることに、我々個人酒店は、活路を見出だせたのだ。
大震災を経て、気付いたもの・築いたもの
風向きが順風に傾き始めて間もなく、あの東日本大震災に見舞われた。
被害は決して少ないものではない。
また震災直後の自粛ムードもあり、会社としての経営も危うい。

そんな中救いになったのは、やはり盟友の酒店だった。
差はあれど、他の酒店も同様に被害を被っていた状況。
そんな中我々は、手を差し伸べられたり、差し伸べたり……
仲間内だけではなく、地域の方々にも支えられた。

本当に変わったのは、それから。
仲間や地域のありがたさや、人の絆のあたたかさを再確認したのだ。
だからこそ村上酒店としての独自性で、今後もお酒で貢献していきたい。
これからも変化・成長していく酒店
価格競争からの脱却、震災を乗り越えた連携と、常に変化してきた村上酒店。

これからも変化を恐れず、積極的に個人酒店として、走り続けたい。

仲間たちと共に行う、オリジナル商品の開発をはじめ、
美味しいけれど無名なお酒の仕入れ・販売、
お酒のみならず、チラシやノボリなどの販促品の社内作成〜提供など。

地域貢献の一環として、精米施設を備え、地元のお米にこだわることも続ける。


変化や自由な発想は、一人では生まれない。

社内に目を向けると、ベテランだけではなく、
若手の社員もしっかりこの村上酒店を支えてくれている。
アルバイト同時募集
時給850〜900円
9:00〜15:00、15:00〜21:00(早出・残業あり)、シフト制

応募方法

応募方法
村上酒店は、ただ売るだけの酒屋ではありません。

色んな人に喜んでもらえる、笑顔になってくれるから、配達や商品開発などが楽しくなる、
地域貢献できる酒屋です。
どんな些細なことでも、お客様や、お客様のお客様にまで喜んでもらえたら、
それはある種の成功と言っても過言ではないでしょう。

そんな当店に興味を持たれた方は、
是非「応募する」ボタンよりご応募、または下記電話番号よりご連絡下さい。
選考プロセス
面接日を設定の上、面接を行いますので、履歴書(写貼)をご持参ください。
応募資格
要普通免許 ★安全運転を心がけて下さい

<人柄採用/こんな方来てくれたらウレシイ!>
地域おこしに興味がある方
柔軟に物事を考えられる方
逆に考えるより先に身体が動く方も歓迎
お酒が好きな方!※適度に(笑)
しっかり丁寧に話を聴ける方
人が喜んでくれるのがうれしい方……などなど