1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造スタッフ >
  7. 株式会社カネテックの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社カネテックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月20日〜2017年04月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

株式会社カネテック

[社]”無限の可能性を形にする”ゴム部品の加工職人

大型テレビ塔やロボットアーム…工業に不可欠な「ゴム加工品」を製作する当社で、産業を支える職人に挑戦しませんか。

「ゴム」はどんな機械にも必要な素材です。私たちは、見えない部分で機械を支えているゴム製品を世に送り出し、日本の産業を裏から支えている企業。そんな大切なゴム製品を、機械で大量に生産するのではなく、機械にはできない細かい手作業で職人が一つ一つ製造しています。業績好調のため、この職人技を継承頂ける、新しい人材を募集することになりました。一生モノの技術をここで学びませんか。

募集要項

仕事詳細
ゴムパーツの製作及び納品。
設計図をもとにゴムをカットしたり削ったり、接着したりして各パーツをつくり上げていきます。
私たちが作る製品は、誰もが知っている電波塔のような建築物をはじめ、ロボットアーム、地下鉄掘削機、道路、橋梁、潜水艦等、様々な製品に使用されます。
金型は使わず、どうやって作るかを毎回考えながら、オーダーに対してひとつひとつ手作りで製作しています。

<入社したら>
まずは先輩のお手伝いからはじめましょう。次にゴムを切る・穴をあける(ゴム板から抜く)など、基礎的な作業を覚えていきます。慣れてきたら、月に1度位のペースで、新しい課題を渡しますので、少しずつできることを増やしていきましょう。
職種
生産・製造スタッフ、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
工場/東京都江東区塩浜2-11-13
◆県外転勤なし企画◆
勤務時間
8:30〜18:00 ※繁忙期は残業の場合有
交通
東京メトロ東西線「木場」駅より徒歩9分
給与・年収
月給19万〜35万円
※別途時間外手当支給
※経験・能力は考慮致します。
待遇・福利厚生
■昇給年1回 ■賞与年2回
■交通費全額支給 ■社会保険完備
■役職手当 ■退職金(規定有)
■制服貸与 ■食事補助有
■ロッカー ■空調完備
■有給休暇(入社1年後より付与)
※試用期間3ヶ月は(時給1000円)
休日・休暇
土・日・祝、夏季、冬季、GW、有給、慶弔
※月2回土曜出勤有
※有給を使って家族旅行なども勿論OK★
求人更新日
2017年4月17日

企業情報

会社名
株式会社カネテック
設立日
平成2年10月1日
資本金
1000万円
代表者
金平 學文
URL
http://www.kanetec.jp/
事業内容
工業用ゴム加工
・各種ゴムの切削、ハンドメイド加工(金型不要)
・各種ゴムの裁断加工(スリッター、ビク抜き、その他)
・各種ゴム、スポンジ等のテープ加工(シリコンゴムも含む)
・押出品、Oリング、各種ゴム+金属との接着加工
・天然、ネオプレン、合成ゴム、ウレタン、シリコン、バイトン、落橋防止用ゴム、色、硬度、各種取扱い

その他・PR

■ここ数年でゴム職人が減少しています
ゴム加工業界は大きいとは言えません。
市場規模にしても、200億円ほどです。
全国でもゴム加工専門の会社は少なく、
当社と同じ規模の企業は5〜6社しかありません。

その理由は、「ゴム」の加工はとても難しく、
ちょっとした環境の変化で伸びたり縮んだりする扱いづらさや、
機械による加工が主流となっていること。

そう、熟練の腕が必要とされるゴム職人の数自体も、
定年退職もあり業界では減少の一途を辿っている状況。

しかし、機械加工だけでは、精巧なゴム部品は作れません。
業界のみならず、産業全体で、ゴム専門の職人は
貴重な存在になっているんです。
■オーダーメイドにこだわっています
職人の減少に伴い、金型を用いた大量生産が主流となるなか、
私たちは、お客様が本当に求めているオーダーメイドの部品加工を
一貫して続けてきました。

おかげさまで、創業以来続けてきた「たったひとつのもの」を
製造する企業として高い評価を受け、依頼は急増中。
東京のランドマークとなった電波塔をはじめ、
大手自動車工場の溶接ロボットアーム部品、ダム放水弁…etc.
目立たないけれど無くてはならない重要な部品を、私たちが作り出しています。

「オンリーワン」の技術力を持った当社の職人たちが、
この国の産業を支えていると自負しています。
■唯一の技術を伝授します
ゴム加工には熟練の技が必要とされますが、
意欲がある方には全力で指導していくつもりです。

まずは半年間の研修でゼロから教えます。
もちろん、研修が終わったら一人前になれるわけではありません。
そこがスタートラインだと思って下さい。

一朝一夕で覚えられるものではなく、粘り強さや根気も必要な仕事。
また、ある程度の数学に関する基礎知識が必要となります。

厳しいことを言うかもしれませんが、
「本気で学びたい」という姿勢を持ち続けていける方なら、
大手商社やメーカーから名指しで依頼がくるような職人になれるよう、
全力でバックアップします。
取引銀行
みずほ銀行 東陽町支店
東京東信用金庫 深川支店
第一勧業信用組合 千田町支店
商工組合中央金庫 深川支店

応募方法

応募方法
◆「応募」という方は画面下の「応募する」ボタンを押し、必要事項を入力の上、送信下さい。
※応募シートをもとに1次選考を実施致しますので、
※「志望動機or自己アピール」は是非、積極的にご入力頂けますと幸いです。

◆1次選考を通過された方は、面接を行いたいと思います。
◆現在お勤めされている方も面接・入社日等、お気軽にご相談下さい。
選考プロセス
「応募シート」による書類選考(1次選考)

面接(最終選考)

内定
応募資格
★未経験歓迎 ★要普通免許 ★学歴不問

下記のような思考をお持ちの方、お待ちしております。
◎仕事に対してプロ意識を持ち、責任感のある方
◎モノ作りが好きな方、モノを作ることに喜びを感じられる方
◎自ら進んで学ぼうとする向上心のある方
◎数学に対して、抵抗感を持っていない方