1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 芝園開発株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

芝園開発株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年03月02日〜2017年03月30日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

芝園開発株式会社

[社]自治体向け「自転車対策」(1)統括責任者(2)企画営業

放置自転車の無い“住みよい街”を、一緒に創っていきませんか?

当社では現在270ヵ所以上の駐輪場・駐車場を運営しています。足立区総合自転車対策業務に続き、昨年には柏市の総合管理業務も受託。今年も新規案件の受託が決まるなど、創業30周年を迎え、順調に拡大を続けています。放置自転車は街の景観を損ねるだけでなく、歩行者の安全にも関わる問題です。短時間無料の駐輪場の開設などにより自転車放置率を下げ、安心して暮らせる街づくりへと今後も貢献していきます。

募集要項

仕事詳細
(1)統括責任者
自治体から受注した自転車対策業務を統括管理するお仕事です。
【具体的な業務は…】
■街頭指導員の管理…自転車利用者の方への声掛けや改善の余地のある施設、商店に提案を行い、放置自転車の発生を防止。また、現場スタッフの勤怠管理やマネジメント業務も行います。
■駐輪場の改革…現状の施設を正しく、便利にご利用頂く為に、施設の整備やルール設計、また行政に対して細かな取り組みの提案と折衝を行います。
■保管場の管理…保管場での窓口業務。撤去した放置自転車に対するクレーム処理も業務の一部です。
(2)企画営業
官公庁への企画・提案。地域性に応じ、その地域での自転車対策の問題解決策をトータルで提案していきます。根本的な業務プロセスの改善なども提案。アイデアと行動力で、新たなエリアでの展開を目指していきましょう。
職種
店長・店長候補・マネージャー、店長・店長候補・マネージャー、店長・店長候補・マネージャー、営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、管理職(営業)、商品企画、営業企画・販促戦略、リサーチ・分析、マーケティング、事業企画、事業プロデュース、企画・マーケティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県、東京都
勤務地(住所)
東京都足立区千住3-66-16
※(1)足立区千住、江戸川区一之江・瑞江、柏市、他
担当するエリアにより活動場所は変わっていきます。
勤務時間
9:00〜18:00
交通
千代田線「北千住」駅から徒歩3分
給与・年収
(1)月給25万円以上 (2)月給27万円以上
※経験・能力・年齢を考慮
待遇・福利厚生
昇給年1回、交通費全額支給、社会保険完備、資格取得支援、有給・慶弔休暇、育休・取得実績有、役職手当、待機手当
休日・休暇
完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季、年末年始休暇
※チャレンジ休暇:資格を取得する等で3日休むことができます。
※夏季休暇:6〜10月の間で有給を併用、最大連続9日間休めます。
求人更新日
2017年3月30日

企業情報

会社名
芝園開発株式会社
資本金
5000万円
従業員数
160名
URL
http://www.sibazono.co.jp/
事業内容
駐輪場・駐車場の運営・管理

その他・PR

ここはあなたに約束します
◇社会貢献に直結する仕事です◇ 私たちの事業は、地域の方にとって住みやすい街を創るものです。だからこそ、事業拡大や事業の効率化を図ることは、そのまま街の安全や美化につながっていきます。地域の住民や商店・企業の方々、行政関係者、現場で従事するシルバー世代のメンバーなど、様々な人と触れ合いながら、より良い街をつくっていく、大きなやりがいを味わうことのできる仕事です。
ここは覚悟して欲しい
◆人の声に耳を傾けることも仕事です◆ (1)運営・管理の仕事はデスクワークが中心ではありますが、地域の方や駐輪場のスタッフなど人との関わりながら進めていく仕事でもあります。自転車を撤去された方からのクレームに対してご理解いただくための説明や、スタッフの指導、シルバー世代へのフォローなど、様々な人の様々な声を伺いながら、それぞれに合わせて誠実な対応が求められる仕事です。
◇街にマナーを、社内に潤いを。
実は、当社はもともと建設会社でした。
平成10年に駐輪場事業を開始して以来、日本で初めて
自転車の無人式有料時間貸パーキングを導入するなど
業界を牽引する企業として成長を続けています。

単なる駐輪場事業ではなく「マナー環境創造事業」と位置づけ
駐輪場を正しく便利に使って頂ける工夫をすることで
自転車が放置されない環境作りに貢献。
そうした社会問題への取り組みが評価され、
東京都より「知事感謝状」を受賞したこともあります。

築き上げてきた信頼と実績により、業績面も好調。
社員へは福利厚生の充実や有給取得の推進などで還元できています。
◇新しいアイデアで、多角的な社会貢献を。
時代の変化に合わせ、ITシステムも業界に先駆けて導入。
独自のITシステムにより、効率的な管理体制を築いています。

日本初の駐輪場システムの開発や、いち早いIT技術の導入など、
頭と足を使いアイデアを絞り出し、実行する文化によって、
当社は社会的企業として成長を果たしてきました。

その他にも、地域の小中学生に仕事に興味を持ってもらうための
「職場体験イベント」を開催するなど、多方面から地域社会に貢献。
今後も地域との交流を大切にしながら、新しい価値や工夫を生み出し、
社会に貢献できる事業を実践していきたいと考えています。
◇足並みを揃え、未来への一歩を。
事業規模の拡大に伴って、現場数は勿論のこと、スタッフ数も増加中。
今後、研修の制度化などにより新たな人材を育てていき
管理体制の強化にも取り組んでいくつもりです。

最後に、3月12日(日)の12時〜16時、TKPガーデンシティ秋葉原で行われる
「はたらいく就転職フェア」への参加が決定いたしました。
当社の事業や仕事について常務や部長が直接ご案内しますので、
興味のある方はぜひ足を運んでいただければと思います。
広いエリア、大きな未来を。
足立区を拠点に担当するエリアを拡大し続けており、
昨年には、柏エリア、本年度には錦糸町エリア、新宿エリアでも
大きなプロジェクトが動き出しました。

多くの人を巻き込む壮大なプロジェクト。
ですが、1つ1つの業務は地道なことの積み重ねが大切です。
自分たちがそれぞれの日々の役割を全うすることはもちろん、
地域の方にも、私たちの取組みの目的を
しっかりご理解頂ける努力を続けてきました。

“日本中から放置自転車をなくす”
——そんな未来を本気で考え、目指しています。
(1)マナー向上のための「統括責任者」
現場が適切に運営されるよう、統括管理を行います。

現場での窓口対応時には
地域の方から「こんにちは」と挨拶されることもありますし、
パート職員も100名以上と多数おり、人とのつながりを感じられる場面もあります。

また、必要書類の作成や提出、経理業務など業務は多岐に渡ります。
それ故の大変さもありますが、そこがやりがいにもなります。

日々の取り組みがキレイで活気ある街づくりに
つながることを実感できる仕事です。

放置自転車を抑止するための総合的な管理していただき
ゆくゆくは複数拠点の統括をお任せしたいと思っています。
(2)社会貢献ができる、自治体向け「企画営業」
地域に応じた問題解決策を企画し、自治体に対して提案を行います。

街の状況の調査や十分なヒアリング、現状の数字をもとに、
最適な解決策を企画・提案する重要なお仕事です。

また、既存の現場に対して、業務フローを設計・監理し、
常に生産性や効率の観点、ITの駆使など、
オペレーションの最適化を継続的に行っていただきます。

このお仕事は、いわば当社の「新しい価値や工夫」を生み出し、
当社の目指す“社会貢献”への新たな一歩を踏み出す先頭に立つもの。
大きなやりがいと責任感のもとで、取り組んでいただきたいと思います。
≪受賞歴≫
・経産省「IT経営力大賞2014」大賞 ※H26年
・経産省「がんばる中小企業300社」選定(約300万企業中)※H26年
・東京商工会議所「勇気ある経営大賞」優秀賞 ※H26年
・東京都知事感謝状(放置自転車対策功労者) ※H25年
・足立区ワーク・ライフ・バランス推進認定企業
※H27年
ITクラウドシステム『SHIP』の活用例
当社が運営する約4万すべての車室の売上をリアルタイムで確認できるので、例えば売り上げの少ない車室が即座に分かります。現場にいくと、故障をしていたり、レイアウトが悪かったりといった事象を効率的に発見することが可能です。これまでの定期的なメンテナンスや、ベテランの“勘”で対応するよりも、効率的で効果的な売上を上げることができています。

応募方法

応募方法
長い文章に、さぞかし目もお疲れになったことでしょう。
少しでも当社に興味を持たれた方は、下の「応募する」ボタンからご応募ください。

あなたに会う前に、もう少しあなたのことを知りたいのです。
必要事項(職務経歴、資格、志望動機/自己PR、自由質問項目)を出来る限り入力のうえ、ご送信下さい。

※ご質問がございましたら「 03-3870-0041 」にて受け付けております。◎秋葉原フェア掲示◎
選考プロセス
■応募:※ネット応募の方はこちらからメール、または電話にてご連絡します。

■1次選考:部長面接

■最終選考:社長面接

■採用:勤務開始日はご相談に応じます。
応募資格
大学卒業以上 ■若手活躍応援企画■
◎ワードの基本操作ができる事 ◎エクセルの表計算ができる事
≪女性マネージャーも活躍中≫
※(1)要普通自動車免許(AT限定可)。店舗エリアマネージャー経験者、歓迎。
※(2)業務プロセス設計・構築・改善、プロジェクトマネージャー経験者、歓迎。
【こんな方は歓迎します!】
・社会貢献につながる仕事がしたい方
・自分のアイデアを発信し、実現したい方