1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 株式会社ステータスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ステータスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年02月27日〜2017年03月27日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 正社員登用あり

株式会社ステータス

[契][1]キャスティング[2]プロモーション企画営業・運営

商品を広めたい。ブランドイメージを作りたい。そんなお客様の悩みをアイディアで解決!【多くのスキルが身に付きます】

私たちはお客様のニーズに合わせたプロモーション活動を、企画・提案、制作、運営、キャスティングまで一括でサポート。つまり、広告代理店のプロモーション力と、人材教育・派遣機能を合わせもつのが当社の強みです。ワンストップでサービスを提供する性質上、多くのスキルが身に付きます。今より成長したい、ビジネスパーソンとしてステップアップしたい、という方にとって満足できる環境をご用意しています

募集要項

仕事詳細
【キャスティング】
企画・運営からプロモーションの概要を聞き、必要な人材を集めます
◇アテンドする人材は自社スタッフやモデルなど、案件によって異なります。
◇モデルやタレントを起用する際は、所属事務所との折衝をお願いすることもあります。
【企画・運営】
プロモーションの企画〜運営までを行います。
◇イベントの企画から実施運営方法を考えたり、商品の紹介やPOP等の販促品のチェックまで幅広く行います。
★どちらもベテラン社員がしっかりサポート。
この業界が未経験の方でも安心!
職種
販売スタッフ、営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、IR、広報・宣伝、広報・宣伝系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
京都府、大阪府、兵庫県
勤務地(住所)
大阪府大阪市西区北堀江1-1-29
※[2]その他イベントホールや商業施設等も有り
勤務時間
10:00〜19:00 実働8h、休憩1h <残業は月10h程度>
※勤務地によって変動有
交通
「四ツ橋駅」スグ・「西大橋」駅徒歩3分・「心斎橋駅」徒歩5分
給与・年収
[契]月給24万円〜(経験・能力により給与応相)
待遇・福利厚生
■昇給年1回 ■業績給(四半期毎) ■社会保険完備
■交通費全額支給 ■社員優待有(テーマパーク等)
■試用期間3ヵ月:時給1400円〜
休日・休暇
■4週8休 ■季節休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇
求人更新日
2017年3月27日

企業情報

会社名
株式会社ステータス
設立日
2001年1月24日
資本金
2000万円
代表者
代表取締役:松木 圭市
従業員数
48名(契約社員含む)
URL
http://www.statuscom.co.jp/
事業内容
■営業職・販売職の人材派遣事業
(派:13-040768)
■セールスプロモーションの企画・運営・制作・キャスティングの代行
■イベントプロモーションの企画・運営・制作・キャスティングの代行
■プロモーション全般の企画代行
■販売促進物・CI作成・WEBサイト作成・その他広告代理店業務、PR事業

その他・PR

人を集めるのに特化した≪キャスティング≫
企画されたプロモーションに対して、必要な人材を集めるのがキャスティングの仕事になります。
企画・運営スタッフから「いつまでに」「どんな人が」「何人」必要かを確認し、
自社のバイトスタッフや、時にはモデルさん、MC、運営スタッフ、協力会社に連絡を取り、
人員を揃えていただきます。

イベントの成功には欠かせない業務になりますので、
時にはお客様先に同行し、一緒に打ち合わせをすることもあります。
また資料の作成や、お客様とのメールでのやり取りもありますので、
Excel、Wordが使える方であればすんなりと仕事の波に乗れますよ。
お客様の課題を解決≪企画・運営≫
多くのお客様は、自社の商品やサービスに関して売上げ・認知度に課題を抱えています。
その課題を、あなたの企画で解決していきます。

当社には、セミナー開催・キャンペーン・サンプリングなど、
さまざまな手法のノウハウをストック。
そのため、あなたが「この方法がベストです」と提案したときに、
それをスムーズに実現させる環境は整っているのです。

100の課題があれば100の手法があり、そのやり方が決まっていません。
つまり、ゴールまでの道筋は人それぞれ。
あなただけの経験・個性を発揮して、お客様の役に立つことができますよ。
正解のカタチがない選考方法!
◎相手の意図を汲み取る力 ◎企画力 ◎プレゼン力 ◎進行管理能力
◎人を巻き込む力 ◎0→1を作る力 ◎マルチタスクへの対応力

これらは、企画・営業職が身に付けられる/必要とさせるスキルになります。
中には「このスキルを身に付けたい」「経験が活かせそうだ」というのがあるのでは?

面接の際は、これらの能力について
「このスキルに自信・実績があります」ということを
プレゼン形式でアピールして下さい。

もちろん、すべてのスキルを身に付けている必要ありません。
答えはありませんので、のびのびと、自分らしくいきましょう。
好きなことは必ず見つかる。
私たちの強みは、プロモーションの企画からキャスティング、運営までワンストップでサポートしている点。
そのため、企画段階であれば企画力や提案力、
運営段階であれば周りを巻き込む力や、マルチタスクへの対応力を活かすことができます。
工程ごと必要なスキルが異なってくるので、
あなたの経験を活かして、楽しみながら活躍できる工程がきっと見つかるはず。
最初から全てを完璧にこなそうとするのではなく、
自分の得意分野からできることを徐々に増やしていきましょう。
お客様の笑顔が一番。
課題はお客様によってさまざま。当然、解決方法も多岐に渡ります。
「この課題には、この方法」といった“絶対”の答えがないところが、この仕事のつらくもおもしろい部分。
人それぞれ提案する解決方法はさまざまですが、目指すところは一つしかありません。
それは、お客様に満足していただくこと。
「アナタに頼んでよかったよ」「次回もよろしくね」と言われる瞬間が何よりのやりがいです。
もちろん、すべてがうまくいくとは限りませんが、
一度この喜びを知ってしまうと抜けられなくなってしまいますよ。
何でもいいので、ゴールを持ちましょう。
大切なのは自分の中でゴールを持つことだと思います。
お金持ちになりたいでも、家庭を持ちたいでも、モテたいでも、何でも構いません。
目標があれば、それに向かって小さな目標を立てることができ、
そうすれば、日々の成長速度も変わってきます。

一見華やかにみえる業界ですが、実はそれは一部にしかすぎず、
成果を出す為には、コツコツと地道な努力や作業をしていることの方が多かったりするんです。
もちろんフォローはしますが、ゴールへのプロセスを、楽しむことがこの仕事のポイントかなと思っています。
トライ&エラーは大歓迎ですよ。

応募方法

応募方法
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
当社求人に少しでも興味を持っていただけましたら、
「応募する」より必要事項を記入の上、送信して下さい。

また会社の事を知りたい!等ご希望がございましたら
※お電話からのご応募も受け付けております。ご不明な点はお気軽にお問合わせ下さい。
選考プロセス
応募:内定までは2週間程を考えています。

面接:気になる事はなんでもご相談下さい。
※企画・運営を希望される方は下記スキルで今の自分にある力を是非プレゼンしてください。
◎相手の意図を汲み取る力 ◎企画力 ◎プレゼン力 ◎進行管理能力
◎人を巻き込む力 ◎0→1を作る力 ◎マルチタスクへの対応力
▼採用:おめでとうございます!一緒に頑張りましょう。
応募資格
<<正社員登用を前提とした採用です>> ■若手活躍応援企画■
【キャスティング】
社長との距離が近い会社で働きたい方
成長が感じられる会社で働きたい
多くの人と関わって働きたい
誰かをサポートして働きたい
まわりと協力して進める仕事がしたい
※Excel・Wordのスキルをお持ちの方、歓迎
【企画・運営】下記のスキルがある方(全てなくてもOKです)
相手の意図を汲み取る力/企画力
プレゼン力/進行管理能力
人を巻き込む力/◎0→1を作る力/マルチタスクへの対応力