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掲載期間:2017年04月21日〜2017年05月19日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり

株式会社ビー・トライブ

ゲームデザイナー(ビッグタイトルのキャラクター・背景デザイン)

『良い意味で期待を裏切ることに、クリエイターの喜びと成長がある。』

新しいクリエイティブを生み出し続けるデザイナーとして活躍するなら、多くのユーザーの期待を集めるビッグタイトルの開発に携わってください。当社は、コンシューマゲームでは誰もが知っているビッグタイトルの開発を手掛けてきました。対戦型格闘ゲームの歴史を作ったタイトルも、ゲームに新ジャンルをもたらしたハンティングアクションゲームも開発実績の一例です。

デザイナーは、こうしたビッグタイトルのキャラクター・背景デザインを任されるポジションです。まさにゲーム開発のコアとなる部分を手掛ける手応えとやりがいがある仕事と言えるでしょう。それだけに、期待されるクオリティは決して低くありません。

何百万人というユーザーが世界中で新しい作品の誕生を心待ちにしています。その期待が大きければ大きいほど、作り手へのプレッシャーも重くなります。ですが、その期待のレベルを超えてこそ、感動と驚きが生まれるのです。

デザイナーに求めるのも、周囲の予想を超えたアイデアとイマジネーションによるデザインです。指示されたレベルだけに留まるようなデザインは期待していません。「見る人を驚かせる」という心意気で、クリエイターの価値が高まります。

ハイレベルな仕事を通して、自分自身のレベルアップを図りたい方、世界を変えるゲームタイトルを生み出していきましょう。そのチャンスを手にできるのが当社です。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
コンシューマーゲームのビッグタイトル開発に携わり、ゲームキャラクター・背景のデザイン制作、その他CG制作業務全般を手掛けます。

プランナーから「こういうキャラクター・背景にしたい」という要望を受け、3Dソフト(Maya、ZBrushなど)で立体化していく作業に移ります。

一つのプロジェクトを専属で担当し、キャラクター・背景のデザイン手掛けます(プロジェクトによりキャラクター数は大きく異なります)。クライアントであるメーカーの意向を汲み取ったデザイン、プランナーやディレクターの趣旨を踏まえた上でのデザインが求められ、イメージを膨らませて形にしていく能力が必要です。

【達成感を感じる瞬間】
自分が手掛けたキャラクター背景が、誰もが知るビッグタイトルの中で遊んでいただき、多くのユーザーに感動を与えていける点がやりがいの1つ。時には、提案したデザインに修正の指示を受けることもありますが、常に期待を上回るような提案で、過去にないデザインを生み出し続けていく仕事です。

職種
CGデザイナー、プログラマー、サウンドクリエイター、映像制作、技術、カメラマン
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、大阪府
勤務地(住所)
【大阪本社】大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル8F
【東京支社】東京都新宿区四谷3-12 フロンティア四谷ビル3F
※【大阪本社】大阪市北区、【東京支社】東京都新宿区
勤務時間
【大阪本社】10:00〜18:00
【東京支社】10:30〜18:30
給与・年収
年俸制350万円〜700万円
※1/15を月々支給。他は年2回の賞与時に支給します。
※経験、能力等を考慮の上で決定します。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回
賞与年2回(6月・12月)

【諸手当】
時間外手当

【福利厚生】
交通費支給(上限2万円/月)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金保険)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
プロジェクト終了時の特別休暇
求人更新日
2017年5月19日

企業情報

会社名
株式会社ビー・トライブ
(企業カナ名称:ビートライブ)
本社所在地
【本社所在地】
大阪府大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル8F

【事業所】
【東京支社】東京都新宿区四谷3-12 フロンティア四谷ビル3F
設立日
2009年
代表者
代表取締役社長 高橋 龍太
従業員数
46名
URL
http://www.bee-tribe.jp/
事業内容
ゲームソフトの企画・開発
コンピューターグラフィックスの制作
デジタルコンテンツの企画・開発

その他・PR

上司からのメッセージ
『周囲を驚かせる、常に期待を上回る。それがクリエイターの本質です。』
自分の手から生み出したキャラクターや背景を通して、たくさんのユーザーのみなさんに楽しんで頂く。それはデザイナーにとって当然の仕事です。ですが、本当に優れたクリエイターというのは、常に周りの人に感動を与え、驚きを与えるものだと考えています。期待されたレベルに満足していては新しい驚きや感動は生まれません。何か周りの人をあっと驚かせたいという発想を持ち続けることが、デザイナーの成長にもつながるのではないでしょうか。私たちの仕事は、ゲームだけに詳しくても務まりません。様々な映画やエンターテイメントを見て、触れて、その知識を吸収し感性を磨き続けてこそ、クリエイターとしての成長があるのです。新しいモノを生み出すには、パワーも時間も必要ですが、その苦労から逃げていては何も成長しません。生みの苦しみの先にある喜びこそが、デザイナーの成長の源泉。そのプロセスも楽しめる方と一緒に仕事をしたいと思います。
個人情報の取扱について
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。
尚、採用活動終了に伴い、ご提供いただきました個人情報は、弊社の責任のもと、適切に廃棄・消去させていただきます。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考(履歴書、職務経歴書)

面接(※複数回行うことがあります)

内定

応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
■3Dでのデザイン実務経験
※ゲーム、映像等、CG制作であれば業種は問いません。
※使用するソフトの種類も不問です。
【歓迎される経験・スキル・資格】
Photoshop、Illustratorでの2Dデザインスキル
Maya、ZBrushでの3Dデザインスキル
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
【募集背景】
数々のビッグタイトルの開発に携わり、豊富な実績を持つ当社。今後も、ユーザーのみなさんにワクワクとドキドキを提供できるような、エンターテイメントを追求していきます。そのためにも、開発体制の強化が欠かせません。新しい人材をお迎えし、さらなる事業の拡大を図ります。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなゲームソフト業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ゲームソフト業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:391万円です。男女比は男性・59%:女性・41%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ゲームソフト業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。