1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 沖縄県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBプロデューサー・ディレクター >
  7. 株式会社 トランスコスモスDMIの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 トランスコスモスDMIの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月01日まで

  • 正社員
  • 学歴不問

株式会社 トランスコスモスDMI

【WEBディレクター(沖縄勤務)】多種多様な大手クライアント企業のWEBサイト制作に携われます!

トランスコスモスグループのWeb制作・運用業務の主要な一角を占める

地方にいながら、大手クライアントの案件に携われる数少ない会社。それがトランスコスモスDMIだ。東京と比べ通勤しやすい、物価が安い、ご飯が美味しい、自然が多いなど地方勤務は良いところがたくさんあり、ITの分野では距離の壁を超えたオフィス展開が進んでいる。東証一部上場企業の100%子会社という大きな母体の安心感、安定感も大きなメリットだ。大手グループならではの充実した労務管理や福利厚生を求める人にとっても、注目の企業だと言えるだろう。グループ各拠点で、メンバー同士の定期的な研修や情報交換が行われているのもポイントだ。

募集要項

仕事詳細
【概要】
お客様企業のWEBサイト構築におけるWEBディレクション全般をお任せします。
志向性に応じて、教育、マネジメントの経験も積めるよう配慮します。

【具体的な仕事内容】
■計画(フロー、スケジュール、要員、見積)立案
■クライアント折衝全般
■短期的PDCA施策立案
■課題分析、対策立案
■構成案作成
■成果物のクオリティ・コントロール
■制作メンバーのハンドリング

【仕事の魅力】
クライアントは有名な大手企業が中心のため、沖縄に居ながら普段街中で見る広告やテレビCMでおなじみの企業のサイトの制作に携わることができます。

【社内の雰囲気】
20代~30代の若手社員が中心となって活躍しており、活気溢れる職場です。マネジメント層との距離も非常に近く風通しの良い点も当社の魅力。メンバー同士でフォローし合い、有給は積極的に取得する風土がありプライベートも充実しやすいです。

【開発環境】
開発工程別(ディレクション・デザイン・マークアップ)に完全分業制を取っております。
強みである分野に集中することができ、より専門性を高められる環境です。

<制作環境・ツール>
Windows7
Microsoft Office Excel
Microsoft Office PowerPoint
Microsoft Office Word
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
沖縄県
勤務地(住所)
沖縄県那覇市旭町112-1 金秀ビル西館3階
交通
ゆいレール 旭橋駅 徒歩6分
給与・年収
年収:260万円 - 500万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
残業手当全額支給
給与改定年2回
賞与支給(2016年度実績:年2回支給)
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
(休憩1時間)※業務により変更の可能性あり
【保険】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

【諸制度】
休日勤務手当、通勤交通費規程内支給、産前産後休業・育児休業(実績あり)、育児短時間勤務制度(実績あり)、介護休業
休日・休暇
完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、夏季休暇、特別休暇
求人更新日
2018年2月1日

企業情報

会社名
株式会社 トランスコスモスDMI
(企業カナ名称:トランスコスモスディーエムアイ)
本社所在地
沖縄県那覇市旭町1番9号 カフーナ旭橋B街区ビル2階
設立日
2000年12月
資本金
3,000万円
代表者
井上 博文
従業員数
306人
事業内容
Webに関わる戦略コンサルティング
Web制作・運用サービス

その他・PR

トランスコスモスグループのWeb制作・運用業務の主要な一角を占める
株式会社トランスコスモスDMIは、グローバルにITサービスを提供する東証一部上場企業・トランスコスモス株式会社の100%出資企業だ。さまざまな業界の大手クライアントに向け、主にWeb制作の分野で主要な位置を占める。株式会社ウェブ・ワークスの社名で2000年12月に設立され、2007年6月にトランスコスモスと資本提携、2015 年5 月に現在の社名へ社名変更した。

札幌、函館、福岡、沖縄の4カ所に制作センターを置き、強みとしているWeb制作の事業領域を、運用型広告をはじめとするデジタルマーケティング領域の運用業務全般に拡大し、幅広い業界に広がるクライアントのWeb制作・運用ニーズ、さらに、ECやアプリ開発ニーズに対応。インターネットやWebサイトだけに留まらず、クライアント企業の事業運営に寄与するメディアを創造し、IT支援を通じて経営の活性化、ひいては日本の経済の発展に寄与していくことを理念としている。

トランスコスモスDMIは、Webの制作・運用サービスのほか、Webに関する戦略コンサルティングも提供する。企画立案からウェブ制作・運用に至る一貫したソリューションを提供できる総合力を強みに、クライアントとユーザーの間をITによりつないできた。さまざまな業界で積み上げた豊富な実績により、「課題解決」そのものを実現する高度な専門性を発揮している。
スキルや能力に応じてスピーディーなキャリアアップやスキルアップが可能
国内の4拠点では、全国展開する大手クライアントのWebサイト制作を中心に、多彩な制作業務を手がけている。定評のある技術力を活かし、多くの社員が制作の第一線やリーダーとして活躍。さまざまな前職や経歴を持つ経験者が在籍し、未経験者の採用も積極的に行っていることで知られる。

各地にいながら大手クライアントのWebサイト構築・運用に携わることができるのは、同社の大きなメリットだ。プロジェクトの規模も大きいため、他では味わえない多種多様な経験を積めるのも魅力の一つだろう。制作業務は工程別の分業制を採用しているため、得意分野に特化することで、より専門性を磨くことができる。得意な分野に集中しつつ、周辺技術や新しい技術にチャレンジできる環境も整っている。業務はチームで行われ、多種多様な職種やレベルの社員が連携し、時には助け合いながら連帯感と充実感を共有している。

トランスコスモスDMIは、在籍する社員の90%以上が未経験から入社しているのも特徴。充実した研修制度が用意されているため、スキルや知識に不安のある人にも心強い。入社後は1カ月間の研修を実施し、Web制作の基礎から学べる。配属も適性や希望をもとに決定されるため、自分に合った環境でステップアップが可能だ。半期に一度、スキルテストが行われ、レベルに応じて任される業務の幅も広がっていく。テストにしっかり向き合うことで、自分のできるところ、できないところが見えるのも良いところだ。

また、大手グループならではの多彩なキャリアパスも特徴の一つ。デザイン、コーディング、ディレクションなどさまざまな職種があり幅広い専門職への道が開かれているほか、ゼネラリストとして管理職の道も豊富に用意されている。社員一人ひとりが見据えるキャリアプランに沿った研修制度も用意され、各自のスキルや指向に応じた新しい職種にもチャレンジできる。「専門職として継続的にスキルアップしたい」「ゆくゆくはディレクションをやってみたい」など、思い描く将来のビジョンを実現できる環境だ。
女性比率4割で育児休暇の取得・復帰率も高く、継続的なキャリア形成を支援
一般的に「長時間労働」かつ固定残業制のイメージがあるWeb業界だが、トランスコスモスDMIでは残業手当を100%全額支給している。かつ、残業時間は一定の基準をもとに厳しく管理され、しかもさほど多くはないため、プライベートもしっかり充実できている。仕事と私生活の両立を、実現させやすい環境が整っているのだ。

また、女性社員が占める割合が4割と高く、年齢層も20代~30代の若手が中心となって活躍。社員同士の仲も良く、服装も自由度も高いため居心地はとても良い。結婚・出産などライフステージの変化があっても、産休・育休などの諸制度がしっかり完備され、取得実績も多数ある。職場復帰後も時短勤務制度が用意され、安心してキャリアを継続させることができる。周囲は理解あるメンバーばかりなので、快くサポートを受けられる風土があることはありがたい。そのため女性管理職やチームリーダーも多数在籍し、制作者としてだけでなく、ディレクターやマネジメント層へのキャリアアップのチャンスも豊富にある。

各拠点は、いずれも便利な立地にあるため、仕事帰りにショッピングを楽しんだり、習い事に通ったりする人も多い。福岡オフィス、札幌オフィスであれば雨の日には地下街を利用して、傘をささずにランチに行くことも可能だ。仲間同士、あるいは一人でゆっくりなど、ランチタイムを充実できるのは大きなメリットだ。オフィス内も明るく開放的なため、ストレスなく業務に集中できる。

デザインやコーディングだけでなく、「仕事を効率良く進めるにはどんな点を押さえたら良いか」、「どうやったらこの業務がやりやすくなるのか」など、チームで仕事の仕方も考えていくスタイル。そのため、常に改善の姿勢を持ちながら積極的に行動できる人や、チームワークを大切にしながら仕事を進めていける人に最適の職場だろう。未経験者も経験者も、持ち味を発揮して成長できる環境だ。「真面目」プラス「遊び心」を持つ人にとって、日々の成長を実感できる職場であることは間違いない。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)1次面接 現場責任者との面接になります。
(3)2次面接 事業所責任者との面接になります。
(4)最終面接 役員との面接になります。
(5)内定
採用人数
複数名
応募資格
【必須要件】
WEBディレクターの実務経験(2年以上)
HTML、CSSの知識
WEBデザインの知識
※実務レベルではなくクオリティコントロールに必要な知識レベルで結構です。

【歓迎要件】
CMSサイトのディレクション経験
大型サイトのディレクション経験
マネジメント経験
教育経験

【求める人物像】
■問題解決を常に意識できる方
■受身ではなく主体的に仕事を進められる方
■何事にも前向きに取り組める方
■成長意欲が高い方
■コミュニケーションが得意な方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。