1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 管理職(建築・土木) >
  7. 株式会社日立ビルシステムの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社日立ビルシステムの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

管理職(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年12月28日〜2018年02月14日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり

株式会社日立ビルシステム

エレベーター・エスカレーターの施工管理◎年間休日125日、寮・社宅、保養所あり

『導入研修やOJTを通じてサポートいたします!』

未経験でもしっかり技術を習得できるよう、入社後に導入研修を行うだけでなく、常に知識、技術や技能を身につけてスキルアップできるよう、継続的に研修を行っていきます。昇降機部門においては、 昇降機施設専門研修、昇降機リニューアル、 緊急対応等の研修を実施。大型プロジェクトをマネジメントできるようになるまでには10年はかかるほど奥の深い世界ですので、入社後2〜3年は教育期間と考えてしっかり育成します。ぜひ安心してチャレンジしてください。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
建物の新築工事に伴う新設工事、および、既存の建物のリニューアル工事における昇降機施工の現場管理を担当していただきます。

【具体的な仕事内容】
●ビルごとの計画書作成
●協力会社の選定
●ゼネコンとの打ち合わせ
●現場の施工管理、監督
●検査済証受け取り
●引渡し

※工期はエレベータ1台の小規模な現場ならば3週間程度、50階建ての超高層ビルの現場ならば3〜4ヶ月程度かかります。首都圏を中心とした案件からお任せしていきます。




【入社後の一ヶ月間は】
まずは昇降機を覚えていただくために座学を中心とした研修を実施いたします。

【達成感を感じる瞬間】
エレベーターが1台の小さなビルもヤリガイはありますが、やはりエレベーターの数が数十台にもなる高層ビルや超高層ビルは大きな魅力。大きな現場はそれなりに苦労も多いのですが、その分、やり遂げたときの充実感と達成感もひとしおです。

【この仕事の大変なところ】
施工現場では、さまざまなスタッフがいるので、現場が混乱しないよう段取りを組んでいくことが大変です。
職種
管理職(建築・土木)、建築施工管理、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京本社
東京都千代田区神田淡路町二丁目101番地(ワテラスタワー)


全国支社
北海道支社/札幌市
東北支社/仙台市
関越支社/高崎市
南関東支社/さいたま市
横浜支社/横浜市
北陸支社/金沢市
中部支社/名古屋市
関西支社/大阪市
中国支社/広島市
四国支社/高松市
九州支社/福岡市
※東京本社もしくは全国支社 (ご希望にて応じて決定)
勤務時間
8:50〜17:20(12:00〜12:45 休憩時間) ※残業あり

※ワーク・ライフ・バランスへの取り組みとして定時での一斉退社日を設定し、実施しています
給与・年収
月給15万8500円以上
※この金額は高校卒の初任給金額であくまでも今回の採用における最低保証額です。
実際は、経験、年齢、能力を考慮して優遇致します。
休日・休暇
週休2日、国民の祝日、メーデー、創立記念日、年末年始、特別休日(年間2日)
【年間休日125日(2015年度)】 
年次有給休暇24日(初年度)、リフレッシュ休暇、永年勤続褒賞休暇等
※年間休日125日
求人更新日
2018年2月14日

企業情報

会社名
株式会社日立ビルシステム
(企業カナ名称:ヒタチビルシステム)
本社所在地
東京都千代田区神田淡路町二丁目101番地(ワテラスタワー)
設立日
1956年
資本金
51億509万1,000円(2016年4月現在)
代表者
佐藤 寛
従業員数
7600名
売上高
2,534億円(2015年4月現在)
関連会社
日立水戸エンジニアリング株式会社
株式会社日立ビルシステムエンジニアリング
株式会社ビルケアビジネス
西新サービス株式会社
株式会社沖縄日立
URL
http://www.hbs.co.jp/
事業内容
●エレベーター・エスカレーター・駐車場設備・冷凍空調設備・電気設備・自動ドアその他ビル設備に必要な機器の製造・販売・据付・保守・改造修理および設計 ●各種ビル設備の監視・制御ならびにビル管理

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
賃金改定/年1回
賞与/年2回(6月、12月)

【諸手当】
時間外勤務、フィールド手当、地域手当、家族手当、通勤手当、住宅手当、その他

【福利厚生】
各種社会保険完備、寮・社宅、保養所(直営)、 総合グラウンド、体育館、会員制保養所等あり
教育制度
導入研修、階層別研修、OJT研修

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼1次面接

▼2次面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。

※応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。

応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
昇降機に興味があり、施工管理技術者として意欲のある方

【歓迎される経験・スキル・資格】
◆ゼネコン、サブコンでの施工管理経験
※建設現場における折衝力、交渉力のある方を求めています。
※入社時点でのエレベーター、エスカレーターの知識は不要です。入社後に
研修等を実施いたしますので、そこで学んでいただければOKです。

【歓迎するスキル・資格・経験】
・足場、玉掛けに関する経験など
※資格よりも実務経験ややる気を重視。

【求める人物像】
まわりとのコミュニケーションが取れ、チームで仕事ができる方

【未経験者へのメッセージ】
入社後は研修やOJTで指導しますので、昇降機の経験がない方もぜひチャレンジして下さい。担当するプロジェクトによっては、土日や深夜の工事が発生することもありますが、手当や休日等の制度も整えておりますので、腰を据えて長く働きたいという方こそ、活躍できる職場です。

【募集背景】
2014年4月1日より、株式会社日立製作所の国内昇降機事業を移管・統合。2020年に向けた需要と将来のグローバル対応ニーズの高まりを背景に、昇降機の新設とリニューアル案件が増大。今回は新設・リニューアル双方の体制を強化するために、施工管理スタッフを大幅に増強します。
(採用予定人数:20)

お仕事探しアドバイス

この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:645万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。