1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 構造解析・意匠設計 >
  7. 土地家屋調査士法人 A.I.グローバルの転職・求人詳細

掲載終了

土地家屋調査士法人 A.I.グローバルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

構造解析・意匠設計の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年02月20日〜2017年03月20日まで

  • アルバイト
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 正社員登用あり

土地家屋調査士法人 A.I.グローバル

[A][P]【正社員登用有】国家資格取得可能★測量補助

【正社員登用制度あり】業界・職種未経験歓迎★「土地家屋調査士事務所」で、専門的なスキルを身に付けてみませんか?

みなさん、「土地家屋調査士」をご存知ですか?土地や建物などの不動産登記簿に関する手続きを、所有者に代わって法務局に届ける専門家のこと。土地や建物などの登記に必要不可欠な仕事なんです。まずは、アルバイトからのスタートですが、正社員登用を考えています。未経験でも測量補助として初歩段階から業務に携われて、国家資格を取得することも可能。将来独立など、ステップアップも出来るお仕事です!

募集要項

仕事詳細
土地や建物の登記に不可欠な専門性の高い仕事での様々な補助業務をお願いします。

【具体的な業務内容】
不動産所有者の代理人として、法務局に申請する不動産表題登記に関する様々な手続きのサポート業務。
■土地・建物の調査
■測量業務
■簡単なCADオペレーターでの図面作成
■法務局への申請書類作成→納品
■役所調査

◆土地だけでなく戸建やマンションなど様々な建物の形状などで調査や測量方法が異なってきます。未経験からでも頑張り次第で資格取得は可能ですが、独立など将来活躍していくには、どんな環境でどれだけの経験を積んできたかが大事になってきます。専門性の高い仕事で長く活躍したい。そんな方の第一歩として最適な環境を用意できることをお約束します。
職種
構造解析・意匠設計、設計(建築・土木)、プラント設計、空調・電気設備・配管設計、その他
雇用形態
アルバイト、パート
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区神田小川町1-3-1 NBF小川町ビルディング4F
勤務時間
9:00〜18:00(実働8h)
交通
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」・
都営新宿線「小川町駅」から徒歩1分 ★駅近で通勤楽々
給与・年収
時給1000円+交通費全額支給
待遇・福利厚生
交通費全額支給、社会保険完備、
正社員登用制度あり、有給休暇あり
オフィスカジュアル(※華美なものは不可)
※試用期間3ヶ月あり。条件の変動はありません。
休日・休暇
完全週休2日制(土、日)、祝日<年間休日125日>
夏季、年末年始、有給、慶弔
求人更新日
2017年3月20日

企業情報

会社名
土地家屋調査士法人 A.I.グローバル
設立日
2005年
代表者
本多 正克
従業員数
24名
URL
http://www.ai-chosashi.net/
事業内容
土地家屋調査士業務

その他・PR

土地家屋調査士の仕事とは?
土地家屋調査士とは、土地や建物などの調査・測量に関する登記の専門家のこと。

お客様からご依頼を受けて、土地や建物を調査して、
CADで図面の作成や不動産の表示に関する登記の申請などを行います。
現在は、戸建や住宅に関する案件が中心となります。

国家資格である、「土地家屋調査士」の資格を持って活躍している先輩もいますし、
現在、挑戦中の先輩もいるので、いろんな話を聞ける環境です。

学歴や実務経験は全く必要なく、
ご依頼者様等とのやりとりがある仕事なので人柄重視☆
物事をやりきれる方を積極的に採用します。
あなたにお任せしたい仕事は?
土地家屋調査士のサポートをお願いします。
主なお客様であるハウスメーカーや、土地所有者などのご依頼に基づき、
まずは先輩について測量や建物調査に同行します。

申請書類の作成や納品など、仕事のパターンは決まっているので、
まずはその流れを覚えることからはじめます。

法務局に提出する大事な書類なので不備があると、仕事が滞ってしまいます!
ひとつひとつできるようになった業務から任せていくので、
慌てないでしっかり対応していけば大丈夫です。
業界・職種未経験からスタートしました!
私も、「土地家屋調査士」という職種の存在も知らなかったのですが、
世の中に不可欠な仕事ということで、
まったくの未経験からこの職種に挑戦してみました。

はじめの1か月はわからないことだらけでしたが、
先輩方の丁寧なフォローもあって、3か月ほどでパズルが完成する感覚で、
いろんなことがピタッとはまるようになってきました。

責任が大きな仕事だけど、ゼロから学べる環境なので、
最後までやり遂げられる方でしたら大丈夫。
東京本部の6名のスタッフは優秀な先輩ばかり。
丁寧に教えてくれるから安心ですよ。
事業所
■東京本部
千代田区神田小川町1-3-1 NBF小川町ビルディング4F
■横浜支店
横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル9F
■大阪事務所
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル8F
■仙台事務所
仙台市青葉区一番町2-4-1 仙台興和ビル13F
関連会社
【グループ企業】
■司法書士法人A.I.グローバル
■株式会社A.I.グローバル
■税理士法人A.Iブレイン
■行政書士法人A.I.ファースト

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
応募の方は、「応募する」より必要事項を入力し送信してください。
追って面接日をお知らせいたします。

※「応募する」からは24時間応募を受け付けております。
※ご不明な点などがありましたら、お気軽にお問合わせください。
選考プロセス
応募

面接(1回)

内定
※応募から採用までは、1週間程度を予定しております。
応募資格
学歴不問 ★業界・職種未経験歓迎!
◎35歳以下の方(例外事由3号のイ)

【こんな方にオススメ☆】
・物事の白黒を明確にすることが好きな方
・建築物や建造物を眺めるのが好きな方
・コツコツ作業が得意な方
・物事をあきらめず最後までやり遂げられる方
■若手活躍応援企画■