1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. DTPオペレーター >
  7. 株式会社 太平印刷社の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 太平印刷社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

DTPオペレーターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年02月18日〜2017年03月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社 太平印刷社

【業務スタッフ(製本会社への発注業務)】未経験者可◆新卒・第二新卒歓迎◆年間休日120日以上◆土・日休みの仕事◆福利厚生・レクリエーション充実

伝統と実績、安定感がある中にも、新しいことへの挑戦をし続けている会社です。

当社は、戦前、日本政府の広報機関を担う組織の印刷所という立場で設立しているため、純粋な民間企業とは少し異なり、「民間企業でありながら公共性の性質を持った企業」という特長があります。
しかも、取引先は、金融や福祉の教科書・問題集、法律に関する法令集など、いつの時代にも必要とされる冊子・書籍を発行する経営基盤がしっかりした出版社が多いため、当社も安定した事業を続けています。
つまり、伝統と歴史、実績と安定した経営基盤があるのが特長の会社と言えます。
そして、歴史と安定性を持ちながらも、常に最先端技術を導入する努力を怠らないことにも注力。
たとえば、電子化への対応が叫ばれている出版界に合わせ、電子ブックの作製体制を整えるなど、お客様のあらゆるニーズに応えられる印刷会社であり続けたいと思っています。

募集要項

仕事詳細
営業スタッフがお客様から受注した書籍を、仕様書に沿って製本、納品するために、製本協力会社とコストや納期などに関して交渉します。
製本に関する協力会社への発注、進行管理に携わっていただきます。
職種
DTPオペレーター、生産管理・品質管理・検査・保証(化学)、生産管理・品質管理・検査・保証(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社
東京都品川区東品川1-6-16
京急本線「北品川駅」より徒歩5分。各線「品川駅」より徒歩13分。
勤務時間
9:00~17:30(休憩60分)
給与・年収
月給220,000円~

※経験などを考慮します
待遇・福利厚生
社会保険完備、賞与年2回、交通費規定内支給(月額上限50,000円)、退職金制度(勤続3年以上)、住宅手当、皆勤手当
休日・休暇
※年間休日120日

完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
求人更新日
2017年3月18日

企業情報

会社名
株式会社 太平印刷社
本社所在地
東京都品川区東品川1-6-16
設立日
昭和18年11月3日
資本金
4,000万円(発行株式総数80万株)
代表者
代表取締役社長 沖田啓了
従業員数
60名
URL
http://www.p-taihei.co.jp/
事業内容
◎出版印刷(情報誌、書籍、広報誌など)
◎商業印刷(ポスター、カタログ、パンフレット、報告書、説明書など)
◎マルチメディア(電子ブック、CD-ROM、PDFファイルの作成、HTML)

その他・PR

福利厚生は充実、土・日・祝日などもしっかり休めてプライベートも満喫。
新たに迎える仲間の学歴や経験は問いませんが、印刷に関する知識がある方や、何かしらの印刷業務の経験がある方は優遇したいと思います。
ただし、協力会社と交渉しますので高いコミュニケーションスキルは求められます。

そんなスタッフが働く当社を紹介します。
同規模の会社には、親族会社が多い中、当社は親族会社でないからなのか、皆で会社を作っていこう、支えていこうという空気が昔から漂っており、その分、強い仲間意識があります。
顔色をうかがって言いたいことも言えないということはなく、意見を言い合います。
それは、互いに認め合い、心を開いていることの証だと思っています。
たとえば、昼休みになると、大きなテーブルに皆が集まり、昼食を取ったり、会話を弾ませたり、ゲームをしたりと、和気あいあいとしながら一緒の時間を楽しんでいます。

また、当社は全スタッフの3割強が女性ですが、育休明けは、ほぼ100%が復帰しています。
正社員入社後の5年定着率も90%以上です。
それも居心地が良い証拠だと捉えていますし、それだけに、誰もがアットホームで良い仲間が揃っている職場だと感じています。
福利厚生は充実、土・日・祝日などもしっかり休めるのでプライベートも満喫できます。
そんな、働きやすい職場で、あなたも仕事をしてみませんか。
【スタッフ・インタビュー】きちんとした書籍を作る、やりがいと達成感が味わえる仕事です。
業務部・業務課・課長代理の西村智彦に話を聞きました。
Q.仕事のやりがいは?
A.私は、印刷ではなく製本の担当。いわゆる、書籍の元になる印刷物を協力会社に割り振りして、製本作業をしてもらい書籍に作り上げる役割です。見積もりを取るところから、お客様への納品、請求まですべて立ち会いますので、利益を出したり、タイトなスケジュールの中にもきちんと納品できたりすると大きな達成感が味わえます。
もちろん、乱丁本や落丁本を納品するとクレームの対象になりますので、きちんとした書籍に仕上げないといけません。そういう緊張感もあるので達成感が大きいんでしょうね。

Q.新人をどのように迎えてあげますか?
A.非常にやりがいのある仕事だと思っていますので、一緒に頑張っていきたいですね。
協力会社の担当者と折衝するという、人が相手の仕事なので難しいところがあるかもしれませんが、戸惑いや分からないことなどがあれば、私の経験してきたことを活かせるように教えます。課題に直面したら、色んなことに1つひとつあたりながら考えて対処すると同時に、じっくりマンツーマンでサポートするので安心して飛び込んできてください。
思ったことをきちんと声に出して言える、良い環境があります。
業務部 業務課 課長 大場絢也 2000年入社

私が携わっている仕事は、営業スタッフが受注した仕事に関して、印刷の工程を、社内や協力会社に振り分けて、支障がないように進めるという印刷工程における進行管理です。
あまり目立たない縁の下の力持ち的な存在ですが、進行管理がうまくいかないと、どこかでつまづき、仕上がるものも仕上がりません。
ですから、非常にウデが問われる重要な仕事です。
その点で、うまく進行したときは大きな達成感が味わえます。
それに、協力会社にお願いする場合、価格交渉も行いますので、少しでも利益を出すことができれば、会社に貢献している気がして手応えを感じます。

そんな私が働いている職場は、アットホームでのびのびと仕事ができます。
とは言っても、ぬるま湯に浸るようなだらけた感じではありません。
言いづらいから、自分の腹の中に収めておこうではなく、前向きなことに関しては、思ったことをきちんと声に出して言える。
業務課の皆が、会社の利益を出そうという共通の意識のもとに働いていますので、真面目に話し合うことができますし、意見を出しやすい。
それは、心を開いている者同士が集まっているからできることですし、だからのびのび感があるのだと思います。
それに、休みがきちんと取れるので、仕事とプライベートの時間をきっちり分けることができて働きやすい。
優しい先輩が揃っているので、難しく考えずチャレンジしてください。
企業PR
創業74年。安定した企業でありながら、常に新しいことに挑戦し続けています。

1943年(昭和18年)、日本政府の広報機関とも言える同盟通信社の印刷所として設立。
戦後、株式会社太平印刷社に社名変更をし、現在、創業から74年を迎えた当社。
ルーツからも分かるように、民間企業でありながら公共性の性質も備えている特長があります。

そして、取引先の多くが、金融系、介護・看護系の教科書、参考書、問題集を発行する出版社、民事法の法令集を発行する出版社など、出版物を安定して発行している出版社。
もちろん、文芸など、ほかのジャンルの出版社との取引も多数ありますが、事業の9割は書籍の印刷で、盤石な経営基盤を構築していることも強みの1つになっています。

また、歴史や伝統、安定した基盤に甘んじることなく、常に最先端技術の導入やクオリティの高さを追求することに力を注いでおり、あらゆるニーズに万全に応えられる体制を整えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせ下さい。
応募資格
学歴・経験不問。※印刷に関する知識がある方、何かしらの印刷業務の経験がある方は優遇

※コミュニケーションスキルの高い方を歓迎