1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職 >
  7. 有限会社 胡蝶蘭の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社 胡蝶蘭の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年02月13日〜2017年03月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ

有限会社 胡蝶蘭

[社]チームで行う★生花の装飾スタッフ★

未経験から気が付けばプロフェッショナルに。生花に命を吹き込むのは、他でもないあなたの手。

必要なのは”人を思いやる心”。ホスピタリティがあれば必ず立派な仕事ができますよ。扱うものはお花ですが、知識・経験はゼロでOK。もちろん、資格だって必要ありません。イチからじっくり時間をかけて、丁寧に教えていくので安心して下さい。3年後にはプロフェッショナルとして活躍しているあなたがそこに!景気に左右されない業界で腰を据えて成長していきましょう!あなたの頑張りをサポートします。

募集要項

仕事詳細
葬儀セレモニーを飾る生花の装飾や設置。その他、諸作業をお願いします。未経験でも丁寧に教えていきますので安心ください。

また、葬儀の有無により仕事は不定期です。仕事が入れば忙しくなりますが、仕事が無い時間は事務所で待機という、「休む時は休む、働く時は働く」スタイルです。

お客様との祭壇のレイアウトの打ち合わせもゆくゆくはできるようになってください。お客様のイメージを形にする。この仕事の醍醐味の一つです。
職種
ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岡山県
勤務地(住所)
大手セレモニー会社運営のセレモニーホール(以下勤務地)
■岡山県岡山市北区野田
■岡山県赤磐市
■岡山県岡山市中区門田屋敷
■岡山県岡山市中区長岡
■岡山県岡山市北区津高
※事務所は岡山市北区岡町になります。
勤務時間
9:00〜18:00
忙しい日は残業をお願いすることもありますが
仕事が少ない日には14時、15時に帰れることもあります!
交通
岡山大学病院近く
給与・年収
[社]月給18万円〜+交通費規定支給(月2万円迄)
※給与は相談に応じます。(経験、能力を考慮)
※固定残業代2万円、20h分含む。
(超過分は別途支給)
■給与例/月給24万円(25歳男性・入社3年目)
<内訳>基本給19万円+技術手当=24万円
頑張り次第でどんどん昇給します。
待遇・福利厚生
◎車通勤OK ◎社会保険完備
◎能力次第で昇給有 ◎繁忙期は別途手当有
※研修期間3ヶ月有(時給800円)
休日・休暇
平日中心で月6日休み ※基本シフト制
休み希望を考慮の上、シフトを決定いたします!
求人更新日
2017年3月13日

企業情報

会社名
有限会社 胡蝶蘭
事業内容
生花業

その他・PR

興味が無かった自分が20年続いた理由
正社員で安定して働けるところに惹かれたのが、入社のきっかけです。
ものづくりは好きだったけれど、花の知識は全くのゼロ。
未経験からこの業界に飛び込んだんです。

いつの間にか、生花装飾の魅力にどっぷりハマった自分がいました。

小さなアイデアひとつで、生花が大きく表情を変えたり、
「とっても綺麗だね」なんて言葉をかけられることが嬉しくて…。
仕事を重ねる毎に自分の成長が感じられることも、やりがいでしたね。

花に興味が無かった自分ですが、気付けばこの仕事に20年。
今では自分の仕事に大きな価値があると、自信を持っています。
3年後にはプロフェッショナル
入社後、まずは事務所内での飾り付けの準備からスタート。
現場に出る前に、花の扱いや作業の進め方を学んでいきましょう。
先輩の仕事を近くで見ながら、じっくり技術を身に付けてください。
基礎が身に付いたら供花の作成をお任せ。
その後は祭壇の花の下準備を担当して頂きます。

全てを一人でできるようになるまでは3年程。
ここで学べるスキルは一生役立ちます。
確実に技術を自分のものにしていきましょう。

現場での仕事はチームで行うから、ベテランの先輩はいつも傍に居ます。
プロフェッショナルになるまで、しっかりバックアップするので心強いですよ。
1日のスケジュールをご紹介
<8:30>出社!
<9:30>スケジュールを確認。
生花や道具を積み込み全員で現場へ向かいます。
<10:00>出棺作業。準備、片付けの繰り返しです。

<12:00〜13:00>お昼休み

<13:00>お通夜に向けて祭壇をつくります。
<15:00>手直しなどをして事務所へ戻り、別の仕事が入ってないか
チェックします。
<17:00>撤収作業
<18:00>お疲れさまでした!

応募方法

応募方法
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受け付けております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」と電話連絡の上、面接時に履歴書(写貼)を持参下さい。
※面談の日程を相談の上、設定しましょう。

面接では、あなたの本音を聞かせて下さい。当社では、
「花が好きで好きなことを仕事にしたかった」という志望動機の方や、
「以前当社の求人を見てその時は応募まで踏み込めなかったが、再度募集をかけているのを見て、
今度はチャンスを逃さないように・・・と思い、応募した」という方が活躍しています。
もちろん応募動機は何でも構いません。あなたの素直な気持ちを聞かせて下さいね!
応募資格
要普通免許(AT限定可) ※業界未経験者大歓迎!
★20代スタッフが多数活躍中の職場
【※第二新卒既卒歓迎※】
★2016年3月既卒者、第2新卒者の方歓迎