1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 辻井木材センター 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

辻井木材センター 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年02月13日〜2017年03月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ

辻井木材センター 株式会社

[社]事務から始める総務候補!!

【8割が未経験からのスタート】手厚いフォローで、一人前になるまでサポートします!あなたの成長を応援します!

家を建てるために必要な木材や建材。私たちは、これらを木材店や建材店などに販売をしている会社です。私たちは、人の成長を大切に考え、人材育成に力を入れてきました。会社は「人」で成り立つものだから、育成することが会社の成長にもつながっているという考えのもと、新人、ベテラン関係なく人と人が関わりやすい環境を整えています。だから、あなたが未経験でも安心してご応募下さい。

募集要項

仕事詳細
主なお仕事はデスクワークです。
パソコンを使った仕入れや発注作業などをお任せします。未経験からスタートしたスタッフが8割なので、未経験の方もご安心ください。
職種
人事、総務、一般事務、一般事務・営業事務系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
〒604-8422 京都市中京区西ノ京東月光町1-9
辻井木材センター(株)三条営業所
勤務時間
8:00〜17:00 ◆休憩75分 (別途残業手当有)
交通
JR・地下鉄「二条」駅より徒歩10分
給与・年収
月給17万円〜21万円
待遇・福利厚生
◆交通費全額負担
◆バイク・自転車通勤可
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金・退職金共済)
◆昇給年1回 ◆賞与年2回あり
◆残業手当
◆退職金制度有
◆試用期間有(最長3ヶ月)
◆リフレッシュ休暇(年間6日間の有給休暇を取得する制度、但し入社後6か月経過者が対象※事前の申請が必要)
※今年度中に年間休日を増加する予定です。
休日・休暇
◆日・祝、第2・4土曜日、第1土曜日は交代で休み
◆年末年始、GW、夏期
◆有給休暇
◆リフレッシュ休暇
求人更新日
2017年3月13日

企業情報

会社名
辻井木材センター 株式会社
設立日
創業:昭和45年
資本金
1億円
代表者
代表取締役:辻井 毅
従業員数
60名
売上高
年商:55億円(平成28年実績)
URL
http://www.tsujiicenter.co.jp/
事業内容
木材製品・プレカット材・新建材・住宅設備機器の卸売販売

その他・PR

<リフレッシュ休暇導入で有休消化率up>
当社では、年6回、半年に3回のリフレッシュ休暇取得の推進をしています。
この制度を導入してから、有給休暇の取得率は80%に!
じつはこのリフレッシュ休暇は、年に1回行われる
職場環境アンケートから生まれました。

年に1度、社員に職場の改善点や要望を聞くアンケート。
これをもとに、みんなが働きやすい職場作りを行っています。

定期的に先輩社員と仕事やプライベートなことまで
じっくり話せる機会も設けています。
これも、働きやすい職場作りの一環です。
みなさんはどんな職場で働きたいですか?
<先輩インタビュー/女性・入社3年目>
事務の仕事は、基本的にデスクワークの個人作業です。
ですが、電話応対や発注などお客様と関わることもあります。
そんな時に「ありがとう」と感謝のお言葉を頂けることが嬉しいですね。

また、お客様だけではなく、社内でも別の社員に
「おかげで助かったよ。頼んでよかった。」
と声をかけてもらった時は、
「やってよかった!これからももっと色んなことに挑戦しよう!」
とヤル気がわいてきます。

分からないことは周りの先輩に聞けば、丁寧に教えてくれます。
何でも任せてもらえる事務として活躍できるよう頑張っています!
<気になるお仕事〜一日の流れ〜>
08:00 出社/掃除や伝票の作成
08:30 打合せ/総務でスケジュールや仕事の予定を共有
09:00 受発注/頂いた発注を、カタログを見ながら仕入れ先に注文
10:00 プレカット見積入力/見積作成
11:00 仕入入力・伝票入力/伝票のPC入力

12:00 昼食

13:00 電話応対・入金処理/電話応対や入金処理など
14:00 請求書付・利益計算/請求書や送り状のチェックなど
15:00 入金入力/入金処理の金額をPCに入力
16:00 荷受業務/入荷した商品の送り状作成・チェック
17:00 退社/事務所内の片付けをして終了!

応募方法

応募方法
■ここまでお読みいただきありがとうございます。
「応募する」ボタンより、必要事項を記入の上、ご応募ください。
お電話でのご応募も受け付けております。
■入社日の相談などお問合せも歓迎です。お気軽にお電話ください。
選考プロセス
応募

面接(1回)

採用
応募資格
◆高卒以上
◆普通自動車免許(ATも可)
◆人とコミュニケーションをとるのが好きな方
◆自分で考え、行動できる方
■若手活躍応援企画■