1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 営業事務 >
  7. 株式会社コクホーシステムの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社コクホーシステムの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年01月16日〜2017年02月16日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

株式会社コクホーシステム

[社]技術部スタッフ※未経験者歓迎

湘南・辻堂に根ざした14名の会社ですが、中国・インドネシアなどへの海外展開も!太陽光発電事業を軸に成長し続けます☆

太陽光発電の業界で大きな存在感を発揮しているコクホーシステムですが、これからも新しいことにチャレンジし続けるための主力事業での募集です。当社は太陽光発電システムの導入サービスをはじめ、蓄電池や風力発電、バイオマスなど、エネルギー事業を軸に展開している会社です。中国、インドネシアでの海外進出も予定しており、今後は湘南地域にとどまらない活躍が可能です☆

募集要項

仕事詳細
技術部スタッフ/全国の加盟店サポート業務全般をお任せします。調査結果(設置する場所・角度や取付方法などを入念にチェック)や各メーカーのパネルをもとに、JW−CADソフトを使った設計業務をお任せしたり、お見積書の作成、太陽光パネル設置のための申請書作成業務をお任せします。CAD未経験の方もイチから教えてきますのでご安心ください。また、建築士や電気工事士の資格をお持ちの方も経験を活かすことが可能です。

●業種・職種未経験の方も活躍中●
前職は、テレビ局での映像編集業務を行っておられた方など、CAD設計がはじめてのスタッフも活躍しています。PCの基本操作ができる方であればイチからサポートしてまいります。
職種
営業事務、CADオペレーター、構造解析・意匠設計、設計(建築・土木)、プラント設計、空調・電気設備・配管設計
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
神奈川県藤沢市辻堂新町2-12-18
勤務時間
9:00〜18:00(実8h)
交通
JR辻堂駅北口より徒歩15分。車・バイク通勤もOK!
給与・年収
[社]月給20万〜40万円 ※年齢・経験を考慮し決定
【年収例】500万円/32歳(入社3年目)/月給33万円+賞与
待遇・福利厚生
昇給1回、賞与2回、交通費全額支給、社会保険完備、資格手当、役職手当、社員旅行(ハワイ、バリ島など)
休日・休暇
週休2日制(日曜、祝日、隔週土曜)、年間休日120日、有給、慶弔、夏季、年末年始、GWなど
求人更新日
2017年2月16日

企業情報

会社名
株式会社コクホーシステム
設立日
平成17年4月28日
資本金
2000万円
代表者
安田 哲
従業員数
14名
売上高
39億円(2016年3月実績)
URL
http://www.solar-jyohokan.jp/
事業内容
オール電化/太陽光発電システムの販売・施工及び一般住宅のリフォーム全般/産業用各種機械の販売・施工/溶融亜鉛メッキ加工の代理店。
【取扱メーカー】京セラ、ソーラーフロンティア、シャープ、三洋、三菱、東芝、長州産業、サンテック、カナディアンソーラー、キューセルズ、レネソーラー、BYD
【フランチャイズ事業】『ソーラー情報館』全国50社加盟◎(株)バイテック

その他・PR

ここはあなたに約束します
社員10数名で1人1億以上の売上をつくっている会社です。好業績の背景には、しっかり社員へ利益を還元したいという代表の考えがあるからです。業務未経験の方も安心してください。チームワークを大事にしているので、周りのスタッフが一緒に成長をサポートしてくれます。社員間の仲も良く、社外イベントで絆を深めることも可能です。やる気があれば高待遇とキャリアップをお約束します。
ここは覚悟して欲しい
少数精鋭の会社だからこそ、幅広い業務をお任せします。自分の仕事の領域に関わらず、周りの社員の状況に応じてそちらのサポートや、あらたな業務が発生することもあります。それらも楽しみながらチャレンジできる方には楽しい職場です。もちろん、様々な業務を経験する中で別職種へ興味を持った場合は、そちらの職種へのチャレンジも可能です。なにより、あなたの意志とやる気を大切にします。
技術部スタッフ職について
技術といっても、社内での業務がメインです。
まずは、主力事業でもある太陽光パネルのCAD設計や申請手続き業務をお任せします。
10数名の小さな会社なので、上記に付随する幅広い業務をお願いすることになりますが
チームワークを大切にしている会社なので、
先輩方のサポートもあり、未経験の方も安心してはじめられます。
あなたの意欲に応じて海外での風力発電事業の研修に参加するなど、
今後、新規事業立ち上げに参加できる可能性があります。
建築士や電気工事士の資格を活かして活躍されたい方も歓迎です!
一緒に働く仲間を紹介します
技術部で活躍する安田(社長と同じ名字ですが、親族ではありません・笑)は
もともと電気工事士として、建築現場で活躍していました。
営業として入社しましたが現在は技術部で手腕を発揮し、次長職として活躍中!
未経験者でも、やる気があれば様々なチャンスがある会社です。
先日は、アイルランドにて風力発電の研修に参加させてもらい多くの学びがありました。
待遇も会社の業績に合わせてしっかり還元して頂けるので、
日々の頑張りや成長が目に見えて返ってくるやりがい大きい会社です!
笑顔の絶えないアットホームな職場でお待ちしております☆
今後の事業展開について
太陽光発電事業は、年商30億円超という規模まで一気に成長しました。
今後はここの事業の安定収益を軸に新規事業も行っていく予定です。
現在、不動産事業を立ち上げ初年度から9億円の売上を達成し
次年度はその倍の売上を予定しております。
従業員10数名の規模にしては、かなり大きな売上かと思います。
また、さらに中国・インドネシアでの事業展開も予定しており
現地調査も済ませ、今後さらなる成長を秘めている会社です。
あなたのアイデアが事業化される日が来るかもしれません。
そんな積極的な方も、もちろん大歓迎です!

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きありがとうございます。
エントリーは「応募する」ボタンをクリック後、必要事項を入力の上、送信して下さい。

◎書類選考がございますので、なるたけ多くの情報をご入力いただけると助かります。
◎応募に関するご質問もお気軽にお問合せ下さい。
選考プロセス
書類選考後、面接日時をご連絡差し上げます。
(希望日程での調整も可能です)

面接:2回程度を予定しています。

内定:入社日も相談に応じます。
応募資格
学歴不問/未経験者歓迎!経験よりもやる気を重視します☆
※CADを使ったことある方や建築士2級以上、電気工事士2級以上の資格保持者は尚歓迎です。