1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 株式会社プレコホールディングス(合同募集)の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社プレコホールディングス(合同募集)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年04月18日〜2017年05月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 語学力を活かせる
  • 転職祝い金あり

株式会社プレコホールディングス(合同募集)

営業事務(未経験歓迎)◎22年連続増収の総合食品商社

『「それならこのお肉が良いですよ」新メニューに使う食材のアドバイスもする事務です。』

私たち株式会社プレコフーズは、食品の総合卸売をメインの事業としている会社です。
(現在は自社の飲食店の運営なども行っています)

例えば、肉や野菜、魚など幅広い品目の食品を、都内を中心に多くの飲食店に卸しています。
顧客数は年々増加しており、現在では18,500軒以上(都内のシェア率は約19%)。
22年連続増収という実績も残すことができました。

今回あなたにお任せしたいのは、そんな卸売における、注文対応を中心とした営業事務。
注文受付やお問い合わせ対応、伝票作成などを行う仕事です。
一般的な事務のイメージと違うのは、当社の営業事務は、この卸売の一連業務の中心になるポジションだということ。
お客様対応はもちろん、営業担当やドライバーとの連携も必要になります。

さらに飲食店の方から「こんなメニューを作るにはどんな肉が合うか」といった問い合わせを受けることもあり、食品の専門的な知識も必要になってきます。
(入社してすぐに問い合わせ対応することはありません。知識等は入ってから身に付けられるので安心してください)

求められることは多くスピードも重要で、マニュアル通りにやっていればいい仕事ではありません。
でも、主体的に仕事がしたいという方ならきっとやりがいを感じられるはずです。
経験が無くても、やってみたいと思った方はぜひご応募ください。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
食肉卸の営業事務をお任せします。

営業事務が行うのは、担当エリアの飲食店からの注文や問い合わせ対応、見積書・伝票作成、売り上げ集計など。
営業担当や配送ドライバーへの連絡、卸売り業務の中心として連携も重要なポジションです。

顧客からは肉の種類等に関する問い合わせも多く、カタログからおすすめしたり、ベテランになれば調理方法などまであわせてアドバイスしたりすることもあります。

◆キャリアアップや部署異動も可能
営業事務からのスタートですが、ゆくゆくは事務主任や営業管理へのキャリアアップ、もしくは本社人事や購買などへ異動することも可能です(※異動実績あり)
専門性の高い事業のため、役職にも内部登用を積極的に行っています。
営業事務の仕事は、全体に関わる仕事のため経験を積めば社内のどこの部署でも通用するスキルを身に付けられます。

◆産休や子育て支援制度も
産休・育休の取得ができるのはもちろん、復帰後も希望に合わせて以前の部署へ戻れる環境です。
また、子供(16歳未満)1名につき月額1万円を支給する子育て支援制度も。
社内には女性の主任も多く、女性も働きやすい環境作りに力を入れています。

【入社後の一ヶ月間は】
最初は電話対応はせず、約2か月間は先輩のアシスタントとして業務の流れや商品知識などを身に付けていきます。
幅広い知識が必要になりますが、特に食に興味がある方なら覚えも早いです。

職種
一般事務、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
■南東京センター
〒146-0083
東京都大田区千鳥2-12-3

■西東京センター
〒157-0061
東京都世田谷区北烏山9-18-24
※南東京センター(大田区千鳥)、西東京センター(世田谷区北烏山)
勤務時間
7:00〜16:00
8:00〜17:00

※勤務時間は上記いずれかになります
※平均1日1〜2時間程度の残業あり(定時帰社もあります)
交通
■南東京センター
東急池上線千鳥町駅より徒歩8分
東急多摩川線武蔵新田駅より徒歩7分

■西東京センター
京王線千歳烏山駅より徒歩10分
給与・年収
月給19万4033円以上

※経験・スキル等を考慮の上、決定いたします
※残業があれば1分単位で支給いたします
モデル年収
360万円/入社3年28歳400万円/入社5年33歳450万円/入社7年37歳
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年2回(5・11月)
賞与年2回(7・12月)

【諸手当】
交通費支給(上限:月2万5000円迄)
役職手当
家族手当(月額5000円/扶養家族1人につき|3人目3000円)※最大3人まで
子育て支援手当(月額10,000円/16歳未満の子ども1人につき)※最大3人まで

【福利厚生】
各種保険(雇用・労災・厚生年金・東京食品販売国民健康保険組合)
外部研修制度(新人・中堅・マネージャーなどスキルレベルに応じた階層別)
退職金制度
福利厚生サービス(契約保養所の優待など)
忘年会
公認サークル(ゴルフ・フットサル)
ユニフォーム貸与
社員割引有り
配偶者バースデープレゼント(花束をお贈りします)
休日・休暇
月6〜8日程度(日曜、祝日、他)

夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
産前産後休業
育児及び介護休業
求人更新日
2017年5月9日

企業情報

会社名
株式会社プレコホールディングス(合同募集)
(企業カナ名称:プレコホールデイングス)
本社所在地
【本社所在地】
東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館4F

代表者
高波 幸夫
従業員数
71名
事業内容
株式会社プレコフーズは、総合食品商社として順調に事業を拡大させ、創業以来22年連続で増収を達成。

成長著しい企業として「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」(テレビ東京)でも取り上げられ、代表の高波も出演しました。

また、取扱品目の拡大や、飲食店の衛生サービス、自社の飲食店運営など、新規事業にも積極的に取り組んでいます。

その他・PR

同僚からのメッセージ
『身に付けた知識はプライベートでも役に立ってくれています』
営業事務の仕事をするようになると、いやでも肉の専門知識が身に付いていきます。
例えば以前は全く知らなかったような部位の名称や調理法などなど。

だから、プライベートで焼き肉に行ったときにも友達に教えてあげることもできるし、自分で調理するときも、ふだんお客様と話している調理法が役に立ってくれる。そんなお得なところもある仕事ですね。

時間帯によってはバタバタと忙しい仕事ではありますが、食の仕事に興味がある人なら楽しめると思いますよ。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考→一次面接→二次面接→内定

※応募から内定までは2週間〜1ヵ月程度です
※面接日・入社日はご相談に応じます

応募資格
〜35歳【必須の経験・スキル・資格】
PCスキル(ブラインドタッチができる程度でOKです)

◎営業未経験の方も歓迎
◎社会人デビューの方も歓迎します
【歓迎される経験・スキル・資格】
■事務経験
■コールセンター業務経験
【求める人物像】
◇テキパキと行動できる方
◇コミュニケーション力(聞く力・分かりやすく説明できる力)のある方
◇学習意欲の高い方(専門知識を身に付ける必要があるため)
◇安定した仕事に就きたい方
◇食に興味のある方
【未経験者へのメッセージ】
当社の業務は専門性が高いため、覚えることは多くあります。
ただ、入社後にイチから身に付けていくことができますし、定期的に商品勉強会も行っています。
約1年は育成期間と考えていますので安心してください。
実際、現在活躍しているメンバーの多くも未経験からのスタートです。
【募集背景】
特に食肉の卸業が好調で、現在22年連続で増収を達成。さらに今後東京五輪の開催される2020年まで増収の見込みがたっています。
事業のさらなる規模拡大(顧客数・エリア数・新規事業)に向けて、メンバーの補強を行います。

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:566万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが上級(ビジネス会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。